

ペンタブ♪

 最近、娘がペンタブレットなるものを買いまして。。。

まさかそういうのに興味があったとは。

ちょっと意外だったんですけど・・・やっぱ血筋なのかなとw

いやですね、
これでも昔は絵とか好きで、
授業中とか相当寝てたにも関わらず、
それ以上に「落書き>寝る」でして。
高校卒業後、デザインの専門学校に行ってたこともあったんですよ。

そしてそして・・・

マリカ界を代表する絵師さんと言えば、Erinciaさんなわけでw

先日、SNSでフレ申請させてもらったときに、
ずっと昔から拝見してた件、
Erinciaさんの絵のタッチが好きな件、
デザインの学校へ行ってた件、
諸々その旨お伝えさせていただきましたところ、
是非今一度ペンを持つべきです・・・とのお言葉を。

まあ興味がなかったわけじゃないんですが、
ペンタブとか買えないし、とか思っててw

そんなわけで、こないだ娘が寝ている間に
こっそりペンタブをいぢってみたw

一応使い方の動画マニュアルを一通り(途中で飽きたんで終了w)

とりあえずは・・・
あれ?どっかにMiiのアバターつくるやつが・・・
あ、あったあった↓
http://www.myavatareditor.com/

娘のMiiは・・・
一応こんな感じだったかな?(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
Nanase♪7

これを参考にしつつ、んで、そうだなぁ・・・

テーマは・・・「登校前」とか?やっぱ制服だべさw

えーっと・・・φ(゚Д゚ )フムフム…

スススーーー、スッ、スッ・・・

あれ?・・・消しゴム消しゴムw

ササッッ、サッ・・・

あら?・・・消し消し。

キュッキュッ、ペタペタ・・・

んなっ!?・・・消し

んもぉーーーキィーーー(#`д´)y-~~イライラ

・・・

で、でけた。。。











どどーん↓(ペンタブ処女作w)(゚∀゚)
cap1.jpg

ガビチョーン;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こ、こんだけ長い前振りでコレとか(OдO`)il||li

ら、らくがきやん_| ̄|○ il||li

てかなにペンタブ?使い方超ムズいんですけどw

どうやったら上手に描けるん?

つーか使い方云々以前に重大な問題があ(ry

あぁ、思い出した・・・
絵の勉強なんてした記憶ないわw遊んでばっかでw
んで余りにもまわりのみんなのセンスとレベルについていけなくて
1年で中退したんだったΣ(°Д°;
はいはいマウス落書きレベル乙w

・・・あれぇ?おかしいなぁ
最初のイメージではErinciaさんのようなタッチで
描く方向だったはずなんだけども・・・w

どうしてこうなった?wまじ恥ずいわー
ペンタブ恥めました!だわーw
も、もう二度と学校行ってたとか人に言わないわーw
とにかくそんなんなかったことに、わーw

いやあのですね、娘とエリさんの絵を見て、
「ほんとうまいよねぇ・・・(*・∀・)(・∀・*)ネー♪」
とかいつも二人で言ってたんですよ♪

んで娘にも自慢げに伝えたんです。
「あのさぁ、一応エリさんとお知り合いになったんだよねぇ(o^-’)b
でもさぁ、専門学校行ってたとか言っちゃったんだよねぇ(゚∀゚;)」
と言ったところ・・・

「えぇぇeeeEEEEE!( ゚д゚ ;)・・・んで、これ?」とか言われる始末w

「頼んで書いてもらえばいいじゃんw」


Σ(・∀・)!!


・・・いいじゃんて。。。

ったく、チミらお子ちゃまは簡単でいいですね。

あのね、大人には大人の事情ってもんがあってだ(ry

てことで(≧∇≦)ノシ \キャー!!Erinciaさーん助けてーw/

今度、死ぬほど暇なときがあったらw

いつの日にか、ぜ、是非一枚、

お、おながいします♪キリッ(←キリッじゃねーしw)

(自分の絵恥晒してでも!っていうこの捨て身の作戦w)

(つーか、あくまで娘からのお願い!っていう強引なドリブルw)

(それか、30000か33333ゲット予告、っていう強引なタックルw)

(んで、昨日のエリさんへのプチ絡みはフラグだった件w)

(てか、今までにあったん?こんな例を見ないお願いパターンw)

(それ以前に、これ見られてなかったら、、、死亡w)

・・・このへんのことに免じてw(; ・`д・´)

いやぁしかし、とにかくいろんな意味で、
今までで一番恥ずかしい日記になったしw
奇襲にもほどがあるよね、うんw
もう花道&りょーちんクラスの奇襲ねw(`д´)イッ!

ほんとはもうちっと練習してからでもよかったんだけどw
まあ一発描きのがリアルかなぁとw

これはこれなりにあとで書き直してみる・の・・か?w・・精進しますw

(そして、娘のがまだ上手かったっていう事実w)(´・_・`)

コメント

ジャージ

制服はもっとウルトラマンみたいな感じだべ?

ちゃいますねん。
今ブチアゲもこんなんですねんw
ウルトラマン?いつの時代の話しだよ?w

ペンタブ購入おめでとうございます!
最初はなかなか思うように動かせなくて違和感ありますよね。
挙動に慣れるまでは円描くだけでも苦労しますしw

娘さんと一緒にご覧になってるというのはとても嬉しいのですが
教育上よろしくない絵も何点かあって恥ずかしいですねw


なるほどーそういうコトでしたらMii画像だけでも
なんとか描けなくもないんですがアバターとイラストで
どちらを資料にすればいいのでしょうか。半々かな?w
単色でよろしければ後日やらせてもらいますよ。

Σ(゚Д゚;)
どいてろ、赤津川こと味噌味!当たると痛ぇぞー!
ドーン! ゴロゴロゴロ・・・

エリさんキタ――(゚∀゚)――!!
★*゚*(感´∀`動)*゚*★ヨカッタ・・・
あのー本当色々すみません;
悪ふざけみたいな乗りで書きましたが、
真剣なんですw いつもこんななんです(;´Д`)
そして丸もうまく描けないんです。。。

教育上のところは、、、スーッ、ってやってるんで大丈夫ですw
うそです、見られてます; むしろ全部見せてますw

いやぁ、でもどーしましょ♪
まじMiiと落書きが違いすぎですよねw
んー・・・お任せします♪
Miiメインで・・・二つ結いなら(・∀・)・・・制服なら(;・∀・)
いや、お任せでw

ほんと無理言ってお手数かけて申し訳ないです。
娘にはまだ内緒にしてゆっくり待っております♪

ペンタブ・・・・うちのんも欲しがってんやけどいくらくらいで買えるのー!?
あんまし高いのは買えないし。。。
お勧めとかあったら教えてくだしあ|ω・`)

オススメ?それオレに聞いちゃう?w
何がオススメなんだろね?さっぱりわかんねw
ん?はらぺこナニむしだか、ナニかまでも描くん?w

さっき娘に聞いてきましたw
オススメかどーかはわかんないけど、
うちのんはこれみたい↓アマで買ったらしいよん♪
http://www.amazon.co.jp/Wacom-Bamboo-Fun-CTH-461-W0/dp/B002Q8GRGK/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=electronics&qid=1277396007&sr=8-5

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝♪VF5FS家庭版発売
640_960_paileen2.jpg
プロフィール

雲手とかナナセとかw

Author:雲手とかナナセとかw
絵はErinciaさんに描いて頂きました♪
マリオカートWii⇒『ナナセ♪』
VF5FS⇒『雲手(うんしゅ)』
闘病、仕事の愚痴など♪

◇◆ マリカWi-Fiプロフ ◆◇
◇◆マリオカート新SNS◆◇
◇◆zoome(動画置場)◆◇
◇◆ Justin.tv 配信 ◆◇
【Skype】unsyu.
☆リンク、コメント、フレコ交換、
コンタクト、だいたい喜びます♪

雲手された人の数
検索フォーム
屋根裏
■今日のBGM o0020002010617439586.gif 関連■
↓メランコリック[New] ↓モザイクロール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
現在時刻/カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の動画
『FC2動画』
動画:グラグラ火山
【↑グラグラ火山】
動画:グラグラ火山(裏側)やんしさん視点
【↑の裏側(やんしさん視点)】
リンク
フレンドコード♪
【マリオカートWii】
メイン 1848-1898-8096
サブ垢 4081-7723-3490

mariokart_wii f
【おきらく大富豪Wii】
4984-2292-9828
・称号「りっぱな大富豪」
(てかバグ修正されてからやってませんけど・・・;)
過去の栄光記念館w
【マリオサーキット】
(2009/6/19)
※新走法とかの登場で
もう手の届かないとこへw
さようなら、マリオサーキットw
A20090619_031444859.jpg

(2009/2/9)
※翌2/10、とうとうランク外に・・・
A20090207_052350796.jpg

(2009/1/22)
※更に記録更新するも、崖っぷち;
A20090202_104915906d.jpg

(2008/9/10)
※記録を縮め、国内4位、世界8位へ。
ついに夢の世界ランカーに♪
A20080910_k4.jpg A20080910_w8.jpg

(2008/8/25)
※公約どおり、味噌、アギト、Qを国内へ連れて行くw
A20080825_.jpg

(2008/7/31)
※味噌とアギたんとの
マリサTA戦争の果て、
めでたく国内へランクイン♪
20080731s.jpg


【キノコキャニオン】
(2008/6/22)
※まあ崖登りですし、
1日で消えましたが;
ともあれ初めてランキングに載って嬉しかったw
20080622.jpg
お薬メモ
◇ ◇ ◇putinurse001.gif◇ ◇ ◇
('16.2/24現在)
◆プレドニゾロン錠(ステロイド) '09.3/28(土)から10mg/1日
(朝10,昼0,夕0)
      ↓
6/12(金)から40mg/1日
(朝20,昼0,夕20)
      ↓
7/1(水)から35mg/1日
(朝20,昼0,夕15)
      ↓
7/14(火)から30mg/1日
(朝15,昼0,夕15)
      ↓
7/28(火)から25mg/1日
(朝15,昼0,夕10)
      ↓
8/12(水)から20mg/1日
(朝10,昼0,夕10)
      ↓
9/7(月)から15mg/1日
(朝10,昼0,夕5)
      ↓
10/14(水)から12.5mg/1日
(朝7.5,昼0,夕5)
      ↓
11/11(水)から20mg/1日
(朝10,昼0,夕10)
      ↓
12/10(水)から17.5mg/1日
(朝10,昼0,夕7.5)
      ↓
'10.1/7(木)から15mg/1日
(朝10,昼0,夕5)
      ↓
1/27(水)から12.5mg/1日
(朝7.5,昼0,夕5)
      ↓
2/24(水)から10mg/1日
(朝5,昼0,夕5)
      ↓
4/21(水)から8mg/1日
(朝5,昼0,夕3)
      ↓
12/22(水)から7mg/1日
(朝5,昼0,夕2)
      ↓
'11.6/8(水)から6mg/1日
(朝5,昼0,夕1)
      ↓
7/13(水)から5mg/1日
(朝5,昼0,夕0)
      ↓
11/16(水)から4mg/1日
(朝4,昼0,夕0)
      ↓
'13.5/8(水)から3mg/1日
(朝3,昼0,夕0)
      ↓
いつからか忘れたけど・・・ '16.2/20(土)現在2mg/1日
(朝2,昼0,夕0)
◆リウマトレックス(免疫抑制剤)
(金)朝2錠,夕1錠
◆フォリアミン(ビタミン)
週一回(日)朝1錠
◆ガスターD錠20mg(胃薬/1日1回)
◆アルファロール(ビタミンD)
毎朝1錠
×フォサマック錠35mg/週1回(骨粗鬆症予防)
×フロリードゲル経口用2%
×アルファロール(ビタミンD)
△ロキソニン(頭痛時)
×ボナロン錠35mg/週1回(骨粗鬆症予防)
×カロナール錠200(熱時)
×ブスコパン錠10mg(腹痛時)
×アクアチム軟膏1%(1日2回/胸、背中)
×(お守りw)ニトロール錠5mg(胸痛発作時)
【目薬】
×リンデロン(副腎皮質ホルモン剤/1日2回)
×チモプトール(緑内障・高眼圧症治療/1日2回)
