

翼L粘着♪

 月末で忙しいから、

SPビクトリーノ杯でよかったw

SP20戦して適当に翼Lやろう。。。

あとやることと言えば・・・コンプ。

リーチは、伊、仏。
・マテオ(イタリア)
・ブラボー(フランス)

イーシャンがウルグアイで、
・ガルシア
・ロドリゲス

そしてブロンズコンプが、上の4人と、
・反町(全日本)
・田辺(修哲OB)
・神田(武蔵OB)

シルバーコンプは無理ゲー(;・∀・)

てことで、翼リーグでフランスあたり粘着かな?

BしかいないピエールとナポレオンのSくらいを狙いつつ、
ブラボーくん。

あとは修哲OBでG若林を願いつつ、田辺くん。

ウルグアイは後回しw

武蔵OBはG三杉を期待しつつ、神田くん。

反町は全日本で翼、若林のGでも出ればw

同じとこ粘着だと飽きるので、

こんな感じでローテ粘着してくか・・・(´Д`)

つっても今までやってきた感じ、

翼Lの仲間チャンス発生って10%くらい・・・

夢Lのガチャチャンスは20~30%くらいかな?

なんとなく単純にチャンスの多い夢のが楽しめるかな。

期待はかなり薄いけどw

まあでもコンプ狙うなら、もうかなり絞られてるから

やっぱ翼Lって感じですかね。。。

あとは早いとこ新シナリオ来ることと、

結局はツバサPガチャに期待です。。。

枠も欲しいしねw

早くしてくれないとそろそろ飽きます(・∀・)

闘病メモ♪

 今日は久しぶりの病院でした。

検温36.9℃

最近全然気にしてなかったけど、いまだに微熱なのね( ̄▽ ̄;)

ステロイドは5mgのまま。

炎症値は相変わらずですが、

コレステロール値が上がってるんで食事に注意ですって。

まあひとまず次回の採血の結果まで様子見。



さてキャプつば、70日目。

シナリオも全クリしました。

最後のドリームオールスタークリア時の仲間チャンス、

B翼、B岬、ハズレ3枚で、B岬→PK失敗(;´∀`)

んで翼リーグ、ドリームASですぐ仲間チャンスが来て、

S若林、Bシュナ、ハズレ3枚で、Bシュナ→PK失敗(;´Д`)

そこから60PP分くらい(約5時間)ドリームASに粘着、

育メンなんで、勝率7、8割とは言え、

仲間チャンス1回も来ないとか・・・(´Д`)

やはりAS系でGPスター選手を狙おうなんて甘すぎすかね?

5時間も仲間チャンス来ないとか、さすがに折れます。。。

そして毎回対戦前のP翼の絵だけが眩しすぎる(´Д`)

vsDAS.jpg

この綺麗なプラチナのカードをくれよぉ・・・(*´∀`*)

仲間チャンスが来たら止めようと思いながら5時間・・・

やっと来たけど、B若林、B若林、ハズレ3枚。

んでハズレガチャからB岬。

もうしばらく翼L粘着イヤだわ(´Д`)ハァ…


つーか新シナリオ来るんですかね?( ̄▽ ̄;)


そしてこないだの努力賞チケ届いたんで早速・・・

・・・・・

0830sp3by.jpg
B弓倉(RJ7)

キャラ、数値的にそこそこっぽいし、

Bの中では当たりの部類かな?

つっても所詮B。せめてSならなぁ・・・

まあ何の思い入れもないけどw

まあ日本一のMFらしいし(自称;)

一応Bのくせに初期総合60もあるし

ちょっと育ててみるか・・・

やっぱ努力賞は基本Bなのね。。。


つーか月末忙しい(*´Д`)=з

SP黒豹だと!?♪

 残ってる1000ニコP、

もう使い道もなさそうなので、

1日2回の半額キャンペーン最終日に、

2回まわしちゃおっか(´▽`;)てことで

・S日向
・Gロブソン(3枚目;)

ありがとうございました。

600ニコP余ったし・・・。

こんなことなら前日もガチャまわしちゃえばよかったw

んで週末の新カードSP杯。。。

0828a.jpg
0828b.jpg

なんとかギリ10位の努力賞でした。

チケット来たら新カードのブロンズ以上(´▽`;)

微妙に最後、11位が動き出して焦りましたが、

警戒しつつ、練習ポチポチしてシナリオ進めてました(;´∀`)

もうちょいでシナリオも終わるし、

新シナリオ来るまでは、

翼リーグでどっか粘着の日々かな・・・

とりあえずG若林、ミューラー、翼、シュナあたりが欲しいんで、

粘着するならシナリオ最後の

ドリームAS(オールスター)とかが手っ取り早い気するけど・・・

JrユースASとかドリームASでGPって出るのかな?

AS系で出るとか虫が良すぎる気もするけどw

やっぱ個別に狙ったほうが確率高いん?


そして次のSP杯・・・

spv.jpg

葵も飛ばし、モバゲー版は高校の早田杯・・・

そして火野、ダンディー、サンターナのあと

何故にビクトリーノナノ(・∀・)

[対戦期間]
8/31(水)15:00 - 9/04(日)23:59

5日間・・・105時間の戦いだと!?

限定必殺技【正確なパス】付・・・( ゚Д゚)ハァ?

完全に斜め上逝ったなこりゃ(;´∀`)

久々に20戦で努力賞とかある?

今週はゆっくり休めってことですねわかりますw


それからS姉>

入籍!?・・・まぢでか!?(゜ロ゜;

予定よりだいぶ早いじゃんw

まあそのぉ・・・おめでとうございます♪

夢♪

 片桐カードキャンペーン中に、

いつも400円のガチャが半額の200円でひける

追加キャンペーンらしいです( ´_ゝ`)

0826s.jpg

よほど人気なかったんすかね?片桐さんw

また早苗ちゃんまで使って・・・必死ですw

1000ニコP余ったままですが、まあスルーっすw


こないだのSP杯も参加しなかったし、

Gサンターナがカンストしちゃったし、

コンプもないし、なんかやることなくなってきたw

とりあえずは育成の日々。


カンストしてるのは、Bピエール、B若林、

Sミューラー、Sシュナ、S翼、S岬、S松山、Sタケシ

Gパスカル、そしてGサンターナ。

SPは青が日向、松山、

緑が三杉、ディアス、火野、ジェンティーレ、

小豆サンターナ。


んで今の育成メンバーは、

BBの日向、ディアス、三杉、次藤、松山、ビクトリーノ。

Gの岬、翼(中学)、井沢、タケシ、ロブソン。

Sは若林、シェスター、石崎、

P森崎、B早田を育ててます。

またしても全育成メンバーで、

今回の週末新カードSP杯を適当に望んでます(;´∀`)

11人動いてて、10位争い中w


SP杯前は、とりあえずG若林かG翼あたりが欲しいので、

翼Lで南葛OB、修哲OB、小学AS、全日本AS

そのへんをちょろちょろしてましたが、

たまにS林S岬が見えるのがいいとこ・・・

ハズレからS井沢、S来生、S滝、S高杉くらい。

ほんとにGとか出んのぉ?(*´Д`)=3


つーかおとといあたり、仲間チャンスで、

Bピエールと、G火野みたいな短い金髪が出てきて、

あっさりG引いてPKも決め、

一体あれは誰だったのかストックを見て確認してみる・・・


・・・ていう夢を見ました( ̄▽ ̄;)

そろそろ病院行ったほうがいいすかね(´▽`;)

おそらくシナリオ2週目のフランス戦も近く、

Bしかいないピエールとナポレオン、、、

ここらで一気にGあたり来るんじゃないか?

そのへんが組み込まれて夢に出てきたんじゃないでしょうかw

まあ色は何れにせよ、、、

メンバー的にはもうドリームチームになったんじゃ・・・(゜ロ゜;

片桐さん♪

 SPサンターナ届きました。

sp3-0823s.jpg

何気に初の努力賞、小豆カードです。

しかーし、、、

うちのGサンタナたんのレベルは既に70を超えてるんで、

sp-g.jpg

SPのが下なのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

まあ・・・怪我要員ですかね(^_^;)


それから、モバゲ版は新シナリオが来たり、

1日1回100円×9日、しかもG以上のカードガチャとか・・・

今日から始めたあなたも、

900円で9日後にはG軍団!(*´Д`)=з

なにそれ?もうわけわからん(´▽`;)

今までのSP杯の特賞が100円てことだよね?(゜ロ゜)

これはひどい。。。オワコンフラグ。


んでニコ版も何かしら動きがあると思ったら・・・

キャンペーン中に4000円使えば、

元・全日本の片桐さんカードがもらえる!

0823k.jpg

・・・・・

いや、いらないですけど(-_-;)

何処に向かってるんでしょうか?

とにかく、今回の新カードSP杯は

お忙しいので完全不参加です。

まあ毎度お馴染みのポップがウザいんで、

参加ボタンは押しときましたけどw

この不参加により、同じグループの人も楽になるしねw

てか今回グループ26ですってよ( ̄▽ ̄;)

2ヶ月ちょいで放り込まれるグループじゃないよね?

ま、そんだけやりまくってたってことです( ̄▽ ̄;)

BB14枚目♪

 強化2倍今頃来たし(*´Д`)=з

枠足りないからほとんど食わせちゃったよ。。。

そしてモバゲー版に新シナリオ追加らしいですね・・・

まあニコ版しかやってないんで今のところ関係ないけど;

なんかシナリオ全部クリアしてなくても行けるらしいし。

危ねぇ・・・コツコツ世界2週目無駄に進めてたじゃねぇかw

ニコ版だけ全クリしてないと進めないとか?ないよね?(;・∀・)

ニコ版にも新シナリオ追加されたら

ちゃっちゃと新シナリオ進めて翼リーグ粘着だわねw

ま、しばらく先のような気もするけど(;´∀`)


それから南葛中コンプ。

0823n.jpg

コンプも14個目。

残りのチームは、イタリア、フランス、ウルグアイの3つ。

あと狙えるのはブロンズコンプくらいかな?

シルバーコンプは厳しそうだし(;´Д`)

てことはBB引けるのもあと3回か4回かぁ・・・。

BBは全28種。今まで13回引いて12種類・・・

▲ロブソン
○三杉
○ディアス
○若林
△ビクトリーノ
×森崎
◎日向
○次藤
△マーガス
×ビクトリーノ(ダブり)
×ヘルナンデス
○早田
○松山

てことで残ってるのは16枚・・・

×パスカル
△ピエール
△ナポレオン
◎シュナイダー
×カルツ
×シェスター
○ミューラー
▲若島津
×政夫
×和夫
◎翼
×石崎
×新田
×佐野
×タケシ
▲岬

パスカルと岬はGがあるし・・・
ダブりはハズレと考えると、
やっぱ翼かシュナ、それかミューラー・・・
あとは意外と縁がなくB止まりのピエールとナポレオン
このフランスの二人ならまあまあ?
ネタ的ならば、FW適性のある若島津・・・ここまでかなw
あとは、、、いらなーい(;・∀・)
そう考えていくと、ハズレ率高っ!(´Д`)

前置きが長くなりましたが、

それでは、シークレットガチャ【BB】14枚目。。。

・・・

0823bbw.jpg

はい源三ダブりーハズレー乙した( ゚д゚)、ペッ


あと今日からまた平日新カードSP杯ですが、

完全不参加で~す(*´Д`)=з

SPサンターナ杯♪

 SPサンターナ杯、

162勝で10位で努力賞でした。

うちのグループだと、優秀賞は350勝、

努力賞でも100勝は必要だったっていう(´▽`;)

他のグループはもっと大変だったような?(・∀・)

まさか努力賞で200試合もするとは思わなかったけど、

まあそれでも久しぶりに、わりとのんびりなSP参戦で。

初めから努力賞狙いなら全然楽ですね;

ほんと、、、Gサンタナたん持ってて良かったわぁ(;・∀・)

てかサンターナまでやっちゃったら次どうすんだべか?

SPサンパウロ翼とか?

もうほんと、、、~つくろうドリームチーム~ていうか、

~つくろうSPチーム~です。。。

なんか長いことなさそうね、このゲーム( ̄▽ ̄;)


あと、練習中に仲間チャンスでアルゼンチンコンプ。

今までBBは12枚引いて、ハズレは森崎くらい?w

あとビクトリーノがダブってるくらいで。

今のところ、わりといい感じに引いてると思うんだけど・・・

そろそろ翼かシュナあたり一応欲しいなと(;´Д`)

翼もシュナも未だにS止まりだし。。。

0821a.jpg

てことで【BB】13枚目。

・・・・・

0822bbm.jpg

松山光(*´∀`*)

松山もSしかなかったんで○です。
ただ能力的には、Sより若干良いくらいだし、
青SPもいますしね(;・∀・)
でも好きだから単純に嬉しいです(;´∀`)

結局のところ、岬と小次郎が好きなんですw
次いで松山って感じかな(´∀`)
このゲームを始める前のオレ人気投票では、
若島津が3位、4位松山だったけど、
若島津のザルっぷりに好き度もちょい落ちました(;´∀`)


ちなみに今回のSP杯も完全育メンだったので、、
ダンディーさんのディフェンスとか一切見れてませんw
なかなか笑えるみたいですけどw
あとS翼もカンストしちゃったんで、
中学G翼を引っ張り出して育ててみたりw

それから久々に翼リーグで、
G若林、G翼あたりを期待しつつ、
南葛OBとか修哲OBに軽く粘着してみたりw
たまに見えるのはSくらいで・・・
ハズレガチャからも期待してみたりするも、
GPなんてまだ見せてもらったことすらないし(´Д`)
ほんと出んのかな?もう都市伝説です。
仲間チャンスすらなかなか来ないし。
う~・・・粘着メンドイ。。。

トレード♪

 SPサイボーグ杯w開催中です。

金曜夜、仕事終わって帰宅してみたら、

既にヤバい戦いっすね、これ(;・∀・)

さすが現目玉選手。

能力も今までのSPで最高値だし。

こりゃみんなガチですな;

まともに参加してたらかなりの地獄だった(;´∀`)

前回はグループ40、

今回はおまかせ総合96でG70に下がったし、

参加者も増えてるっぽい。

まわり総合100近い中、

今回は完全育メン総合70台で育成です。。。

とか言いながら、40勝くらいして努力賞狙い(;・∀・)

土曜、朝9時現在。

sp08200900a.jpg
上位は開始金曜15時からフルPPで激戦。。。
sp08200900.jpg
あらっ?Σ(・∀・;)!!
うち16位?努力賞も圏外とか。。。(´Д`)

邪魔にならなきゃ努力賞狙いって・・・

完全に邪魔者ですやんw

いやでもやっぱ努力賞くらいは・・・(;´∀`)

未だに努力賞の小豆色SPカード持ってないしね;


そして初日のみの参加となった先週のダンディー杯。

あ、報告忘れてたけど届きましたよ。

ダンディーツンデーレジェンティーレ
sp-20818j.jpg

ストックに入ってるの見たら、やっぱり・・・
0821st.jpg
半角横書きw

そのダンディー杯、

結局最終日ログインすらできずでしたが、

万が一のためのWM3000円分も残ったまま。

あとでガチャでもまわしちゃおうかと思いつつ・・・

こないだの平日新カードSP杯の最中、

なんとなく覗いたトレードスレから、

トレード申請してみました。初体験(*´∀`*)

0817s-m.jpg

G反町→←G岬

い、いいんでしょうか?この格差トレード( ̄▽ ̄;)

まあもちろん、枠、費用はこちもちw

高校編が実装されて、

何を今さらとお思いでしょうが・・・

どうしても全日本G岬きゅんが欲しかったんや(*^^*)

あとGロブソンあたりで小次郎を狙っているのはまだ内緒w


イケメンなだけの存在の薄い使い道のないG反町を婿にw

0817tgs-gm.jpg

無理やりだけど、G岬くんが嫁にキタヨ――(゚∀゚)――!!

とにかくありがたや(´▽`;)大切に育てよう。

ただうちの岬は歴代怪我が多いだよ( ̄▽ ̄;)


そしてその翌日・・・

フレの方から初めてトレードの依頼がきました(・∀・)

Sシュナ→←S反町( ̄▽ ̄;)

いやそのぉ・・・

Sシュナはダブってるんで、

カンストしてるほうじゃなければ別に構わないんすけど。。。

S同士とか・・・受けていいんかな?

正直トレードについてよくわかってないんすよね;

S同士でも相手の方1000円かかるんですよね?

まさかカンストしてるほう持ってかれたりします?

まあ反町はGでも捨てるくらいなんで;

貰ってもアレでナニですけどw

うちも反町で岬きゅん手に入れて感謝してるだけに

本気でSシュナを喜んでもらえるなら全然お受けしますが。。。

もちろんうちのトレード枠は使っちゃって今ないんですけど、

向こうから申請の場合、こっちの枠は関係ないんかな?

う~ん・・・わからんw

どうしましょ?(´▽`;)

とか悩んでたら、いつの間にか、なかった事に;

締め切り確か21日だったから、取り消したのかな?

なんのリアクションもできずでした・・・

悪いことしちゃったかな?( ̄▽ ̄;)

キャプ翼60日目♪

 キャプテン翼~つくろうドリームチーム~ニコニコ版。

なんだかんだで60日目。
ポチポチ始めて早2ヶ月が経ちました。

ここまで大急ぎでやってきたんで、
たいしたカードはないですが、
なんとな~くそれなりにはなってきたかな?(´▽`;)
主人公もめでたくカンストしましたし(*´∀`*)

思い起こせば、、、
FWに置いても点を取れず、
次々に来るFW陣に追いやられDFに転向するも、
穴ぼこだらけのザルっぷり(´▽`;)

しかしいつの日からかエースストライカーに成長し(゜ロ゜)
まあ成長しすぎてバランスおかしいですけどねこのゲームw

主人公とフレ無双だし。

初のSP杯参加は三杉くんから。
その前のSPは岬くん?
もうちょい早く始めてれば、
SP岬もきっとうちにいたんだろうに・・・(´Д`)

そういえば、SP杯中にフレになった方から、改めて?
わざわざチーム名わかりやすく変えて、フレ申請届いてましたw
ブログ経由だったんすね(゜ロ゜)
ここにID晒してたの忘れてましたわ;
SP杯中にたまたまココ見つけてくれたみたいでw

このゲーム、フレンド機能とかあるくせに、
コミュニケーション関係が全くないんでね(^_^;)
とにかくありがたいっす。今後ともよろしくです♪
てかフレページ、更に最後尾になってしもたけど( ̄▽ ̄;)


さてさて、8月二回目のツバサPガチャ、

最終日3日目の1枚目。。。
0819tgsd.jpg
Sディアス。。。
おいおい枠は・・・!?

2枚目。
0819tgbw+5.jpg
B若林。。。
あぶねー・・・やっと枠きた(;´Д`)


そして今日からSPサンターナ杯(´Д`)

初めて参加しなくてもいいSP杯ですw

ビコーズ・・・

うちのGサンタナたん、レベル60、総合も100超えましたよん♪

0819gs60.jpg

その他にSとBもいる3ターナ偏り病ですからw

サンターナと言えば・・・

santa.jpg

これ、サッカーボール柄のハロとかじゃないっすよw

ボールが喋るのか?はたまたそう聞こえてしまうのか?

とにかく、さすがサッカーサイボーグ・・・病気です(;´∀`)

まあ今回のSPサンターナ杯、、、

邪魔にならなきゃ一応努力賞で4ターナにでも(^_^;)


そしてこないだのSP杯優秀賞のガチャ券が届いたんで・・・

sp2-0819gy.jpg
Gミシェル山田(RJ7)

どこの禿だぁ( ゚Д゚)凸ボケェ
あえて言おう・・・カスであると(´Д`)
もう、せっかくのGなのに最悪。
とうとう来やがったよ・・・リアルジャパンとか。
新カードGGKのくせに、S若林以下だそうです。。。
こうなってくるとP森崎のがマシってか・・・
ハズレ底なしだわぁ~(;´Д`)


そういや、こないだの平日SP杯の最中、
初のトレードを経験したのですが、、、
その話しはまた明日にでも。。。

BB&SP&ガチャ♪

 ダンディーさんまだ来ませんよ(´▽`;)

おめかしに時間がかかってるんですかね?


あと夢リーグで、比良戸中コンプしまして・・・

【BB】12枚目

0817bbs.jpg

早田誠。
わりと好きなんでちょい嬉しいw
ただ、B早田(立波高校)とあんま総合変わらないような(;´Д`)
ひとまず高校のほうをカミソリ育てや(;´∀`)


んで平日の新カード杯も終わりました。

sp08172359s.jpg

結果は3位。優秀賞。

またS以上の新カードガチャ券ゲトです。

南葛なら岬くん以外いらないです。

微妙な外国人もいらないです。

なので、サンパウロ翼、岬、松山、小次郎あたりが欲しいですw

しかし1位のチーム、、、1敗ですってよ・・・(゜ロ゜;

まじ凄いんですけど。。。

さすがとしか言いようがないっす( ̄▽ ̄;)

♪~それにつけても俺たちゃ何なのぉ~w

ほんとひどい勝率でごめんなさい(;´∀`)

平日から2点スキップとかする元気もなく、

ほぼオールスキップマンでしたw

それと、2位の人からはSP杯中にフレ申請頂きましたw

どうやってIDわかるんだべか?( ̄▽ ̄;)

カンストしてるし、技も豊富なんで是非とも使いたいんですが、

フレページのかなり後ろのほうだし(´▽`;)

いい加減フレソート機能早く>運営

とにかく、なんとなくいいグループでしたねw

最後までガチャガチャしないというか、

暗黙の平和協定的な感じでw

てことで、グループ40の皆様、お疲れっした♪


さて、ツバサPガチャ2日目。。。

1枚目。

0818tgbw.jpg

B若島津とか。。。一応S島津の餌食。


2枚目。

0818tgbk.jpg

Bカイザー(オランダユース)

一応新カードでキャラも濃ゆいし何か良さげな・・・

と思ったけど、Bだし微妙な外国人か(;´∀`)

だいたいオランダって、

原作じゃ見開きのみで「日本に負けた」って、

そんな扱いだったくらいしか知らないし。

あーこれこれ↓

17.jpg

てかオランダの主役って誰すか?

なんかオランダってデータ無いからか、

みんな平均パラっぽいし。


それより何より「枠」全然くれないんですけど( ̄▽ ̄;)

まじヤバい。あと2枚。。。

せめて・・・枠くれ。

カンスト&ガチャ♪

 そういえば、土曜日の明け方、ダンディー杯の最中、

主人公カンストしましたよ(≧∇≦)ノシ

0813max-.jpg

途中から考えに考えた末、計画していた通り、

シュート、ドリブル、フィジカル3種が150、

パス110、ブロック90、タックル116、

パスカット100、スタミナ77

キャプつば、54日目にして総合124カンスト、完成です♪

早すぎですよねわかります( ̄▽ ̄;)

さて、ひとまずやることなくなったぞ(;・∀・)

新しいカード何かくれw


とか思ってたら、

いきなりツバサPガチャキタ――(゚∀゚)――!!

1日2回で3日間。30万で6枚かぁ・・・

ツバサP75万もあるよ(;・∀・)

まずは枠を( ゚д゚)クレ

んじゃ1枚目。

0817tgpm.jpg

Σ(゚Д゚;)

58日目にして初のプラチナだというのに・・・
森崎にP童貞を捧げるだなんて。。。
最悪だ。枠もくれないし。
てか育て切ったら、うちのSミューラーS若林よりちょい上?
コイツがうち正ゴールキーパーだと?
いや、認めん。。。認めんぞ。。。
早くG三浦G林を(つд⊂)


2枚目。

0817tgsp.jpg

Gパスカルくんカンストしてるんで。。。

初日、枠ナシ。

あーあ、無駄のP運を使ってしまったなぁ(´Д`)ハァ…


そして今週末はSPサンターナ杯だって。。。

sps.jpg

もうS~G級サンタがばら撒かれるのか・・・

どう考えても早すぎだべ。。。

うちのGサンタ早くも涙目(ノД`)・゚・。

新カードの切り札的存在じゃねーの?サンタ。

てことで初めて参加しなくてもいいSP杯なんだけど・・・

どうしましょ?


ねーねー、ところでSP葵たんは(;・∀・)?


なんか余程育て甲斐のあるカードが来ないと、

このまま冷めそうです。。。むしろ覚めたい(;´∀`)

そう思いながらも明日に期待w

フレニュース見てみると・・・

0817fn.jpg

翼や若林のPG羨ましす(*´∀`*)

新カード杯♪

 メロンSPジェンティーレが届いてないまま、

また平日に新カード杯スタート。

ダンディーさんは水曜以降に配布だそうで。

てか新カード第何回?5回目だっけか?

今回はG(グループ)40ですよ( ̄▽ ̄;)

キャプつば始めて、

初参加のSP三杉杯はG700番台だったのに。

ここまで来ると、さすがにみんな強すぎる。。。

もう面倒すぎてオールスキップ勝率7割ですけどねw

今までメインだったメンバー、

Sシュナ、S岬、S松山あたり、

ほとんどカンストしちゃってるんで、

Gサンターナ、Gロブソン、Gタケシ(全日本)、

B早田(高校)、BB次藤、S石崎(高校)

このへん育ててます。

時間があれば、

BB三杉、BB日向、BBディアスあたりを、

SPと入れ替えて2点スキップとかで育成かな?

さすがにSPを外し出すと、

オールスキップ勝てそうにないし(´▽`;)

そういや、こないだのダンディー杯、

最後に何かあったらマズイと

WM3000円分買っといたんだけど( ̄▽ ̄;)

結局日曜にSP杯の結果も確認も出来ずに終了しちゃったんで、

そのまま3000円分残ってんだよねw

ドリンクも少しだけ残ってるし、

ガチャまわしちゃおうかな?(;・∀・)

一応今後のために残しとくかw


てことで、今日も夜な夜なポチポチっす(´▽`;)

ダンディー杯終了♪

 SPダンディー杯、結局土曜の早朝から

日曜の終了まで確認すらできず(;´Д`)

んで月曜夕方4時頃、

一旦帰宅して速攻確認しようと思ったら

金払ってなくてネット止められてるとか。。。( `д´)

色々と逆ギレのブチキレの大暴れ(; ・`д・´)

んで、なんやかんや夜7時、たった今繋がりまして・・・

08142359s.jpg

我が「おでかけFC」(今回のみw)

4位で逃げ切れてたぁ(≧∇≦)優秀賞よかったよかったw

キャプつば始めて以来、SP杯途中終了と、

日曜はログインガチャ初スルーとなりましたw


しかし、、、盆とかで参加者が少なかったのか・・・

今回のSP杯、G(グループ)53まで来ちゃった(;´Д`)

今後どんどん厳しくなってくること必至。。。

その前に、もうね・・・まじネット依存症レベルですw(;・∀・)

というわけで、ちょっとした夏休みも終了。。。

SPジェンティーレ杯♪

 まじで名前覚えられないんだけど(;´∀`)

サルバトーレ・ジェンティーレ。覚え難い。

とにかくSPジェンティーレ杯開催中。

てか必殺技のダンディーディフェンスって何?(´・ω・`)

もう、、、ダンディー杯でいいよね?(;・∀・)


いつもは育メンで戦うんですが、

今回はガチメンです(`エ´)

オールスキップも珍しく良い感じの勝率で(*´∀`*)

怪我人もなく・・・なーんて思ってたら、

火野、サンターナ、翼が怪我・・・一気に勝率ガタ落ち(´Д`)


とりあえず参戦リミットは土曜の早朝まで。

ドリンク20本飲んで、300勝しときました(;´Д`)

土曜朝6時現在。
08130600s.jpg

ほんと同グループの皆様、KYごめんなさい( TДT)

もう二度とがぶ飲みとかしたくないです(´▽`;)

まあでもこれで最悪努力賞はイケるかな?(;´∀`)

その後まったく確認もできない状況なんで怖いけど。

確認できるの・・・早くて日曜の終了間際かなぁ。。。

やっぱアギトにバイトさせときゃよかったか?w


とにかく、そんな一人がぶ飲み大会モードだったんで、

予定より早く、主人公もカンストしちゃいました♪

途中から計画してた通りのパラになりました。

詳しくはまたあとで。

献金♪

 早速SP優秀賞ガチャ券届きました(*´∀`*)

贅沢ですけど、3ターナ(BSG)以外で(;´∀`)

・・・・・

sp2-0811si.jpg

S石崎了(南葛高校)

贅沢を言うからこんなことに(´Д`)

33時間の努力が一瞬にして・・・

だいたい何?このきれいな石崎w



そして今日からSPジェンティーレ杯。。。

DFのSP杯は珍しいし、努力賞でも是非欲しい;

でもやっぱ初日しか参加できないってことで、

ドリンク飲んでちょっと逃げて努力賞狙おうかとw

たぶん夜中にはいきなりがぶ飲み始まる予定なんで、

なにコイツ?って感じになりそうだけど(;´∀`)

チーム名を「土曜朝から不在FC」とか変えとけば通じるかな?w

つっても景品ドリンクだけじゃ少し足りないし・・・

ガチャまわすと1本ついてくるキャンペーンらしいし。

そろそろ主人公もカンストするから、

カンスト記念に必殺技も増やしたかったり;

ガチャ、技&顔ガチャ、ドリンク、、、

てことで・・・先日2000ニコPだけ献金(;´∀`)


早速ガチャ。。。

0811gt.jpg

Gタケシ(全日本)
つい最近Sタケシがカンストしたのよね(;´∀`)
どーせなら高校のが良かったけど、まあ一応Gなんで。
でも顔がオバQで気持ち悪いw

0811bsh.jpg

B早田誠(立波高校)
Bでもちょい嬉しい。高校だし、一応新カード(*´∀`*)
しかしこの絵、、、もう違う人ですよね(;・∀・)

0812ss.jpg
アゴは伸びてるし、髪薄くなってるし・・・
てか完全に不良になっちまっただw


そして、技&顔ガチャ。

0811fts.jpg
・ファイナルタイガーショット(消費3)

0811nts.jpg
・ネオタイガーショット(消費4)

虎虎三昧。わしゃ小次郎か?(・∀・)
とか言いつつちょっと嬉しかったりw
これで吉良一門ですな(´∀`)
てかどっちかひとつでよかったよ。。。
まあ両方ふっとばしついてるし;
一応、消費の少ないファイナルタイガーでいいかな?
正直シュートは低燃費の弾丸で安定だし。
まあでもこれでちょっとは見栄え的に良くなったかなとw
フレの皆さんにもたまに打って頂きたい(*´∀`*)ノシ

それから、東邦と明和東をコンプ。
BB10枚目は、またビクトリーノ。
初の被りでちょっと残念(´Д`)
11枚目は、ヘルナンデス。画像もなしw

あとはカンスト情報。
さっきも書いたけど、Sタケシ、
Gパスカル、Sシュナイダーがカンスト。
次はS松山、S井沢、S翼あたりかな。


そんで昨日寝落ちして、明け方。。。

夢リーグ2484試合目・・・

0812dl-gi.jpg
G井沢守キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

S井沢がカンストしそうだったが、これは嬉しい。
夢から来たのもまた嬉しい。

ずっと予兆と言うか、夢リーグでなんとなく
ずっと良さげな選手のシルバーとか続いてたし、
そろそろGとか来ちゃうんじゃ・・・
なーんて長らく思ってたところでしたよん。
2000~3000試合にGが出るとか出ないとか???

まあ贅沢を言えばもうちょっと一流の・・・(;・∀・)
いやいや、井沢の使い勝手の良さは異常w
今までもずっとS井沢いましたから。
南葛だけで言えば、岬の次に好きだしねw
滝、来生じゃなくて良かった(;´∀`)森崎?
誰それ?(;・∀・)

それから、こないだ「+20」もらって
「70」になった選手枠・・・
もう圧迫してきてるよー(;´∀`)

主人公育成方針♪

 毎日毎日どーでもいいことを書いておりますが・・・

最近どーでもいいと思うことは、、、

「マーサの朝唄」(´Д`)アレどーでもいいw


つーわけで、、、SP杯オワタ\(*´Д`)/オワタ

sp08102359s.jpg

4位でフィニッシュ、優秀賞。

S以上の新カードガチャ券ゲトです(*´∀`*)

ほぼオールスキップだったし、

いつもよか短めだったけど、今回も疲れました(*´Д`)=3

まじさすがに嫌になってます、この耐久イベ( `д´)

もうちっと考えてもらいたい。。。


それでもSP杯モリモリやってるんで、

主人公もレベル143まで来ました(;・∀・)

とりあえず、シュート、ドリブル、スピード、パワーが150。

そっからは2レベごと(14pt)を守備に振ると2pt余りが出るんで、

その余った2を、あとで攻撃(パスとタックル)に割り振って、

レベル145までそのパターンで。

あとは1レベごとに攻撃に振ってく方向で最終決定。

これで、シュート、ドリブル、フィジカル3種が150。

パス110、ブロック90、タックル116、

パスカット100、スタミナ77、こんな感じに。。。


もうちょっと、パス特化か、タックル特化にもできたんだけど、

見た目的に、パスカットも100欲しくてw

欲を言えば、全パラ3ケタ100超えとかも良かったけど・・・

そんなん既に手遅れでしたしw

まあでも今のバージョンだと、あんま関係なさそうな

ブロックとスタミナは削る方向でw


色んなパターンを出してみて、かなり悩みましたが、

やっとこれで方針決定しました。



てことで、

カンストしたら、、、よろしくな!

つっても有難いことに、毎日のようにフレ申請頂いてまする(*´∇`;)

カンストする前に、100人満員御礼しちゃうかも( ̄▽ ̄;)


そして週末のSPジェンティーレ杯。

あってる?名前も覚えられないしw

参加できるの今んとこ金曜だけだからぁ・・・(´Д`)

初日ドリンクで少し逃げて努力賞狙ってみるか;

ん~・・・ガチャ、技&顔ガチャ、ドリンクあたり

ちょっと2000円くらい献上しようかしら(;・∀・)

第4回新カードSP杯♪

 やりすぎ杯・・・

平日にも関わらず、昨日からまた開催しております。

今回は一応短めの新カード杯。

まあ短いったって33時間とかですけどね(*´Д`)=з


仕事終わって21時すぎに帰宅、出遅れ気味;

とうとう2ケタグループになってしまいました。

まず10戦しないうちに火野怪我(;´Д`)

しばらくすると・・・こんなのがしつこく出てきますw

0809ita.jpg

いよいよイタリア選抜実装。来るかぁ「太陽王子・葵 新伍」

まあ何の思い入れもないけどね、葵。

つーか何故にこのタイミングなのか?

それより・・・完全に絵が残念(´Д`)

そしてやっぱ気になる後ろにいるヘルナンデスが、

アゴナンデスに(´゚д゚`)エー

ago.jpg

一体高校行って何があった?(;・∀・)


てことは今週末は早速SP葵杯かな?

モバゲー版のSP葵は、かなり残念なパラみたいだし。

今週末は不参加の方向なんで、いいよ、葵でw

なーんて思ってたら、

spj.jpg

誰?このアゴ( ̄▽ ̄;)

葵を飛ばして「SPジェンティーレ杯」

ま・じ・か(゚Д゚;)

てかよく知らないんだけどね;

しかしDF能力高ぇ(・∀・)

DF足りないし、このヨーロッパ最強リベロ、欲しい(TдT)

ギリ初日だけ参加して努力賞狙うしか(; ・`д・´)


てことで、今までのSP杯簡略データ。

順位/SP杯/勝-敗/試合数/勝率/G(グループ)

3三160-111、271、59、726
1日312-195、507、62、682
4デ174--89、263、66、585
1松510-183、693、74、415
2新463--87、550、82、308
1新315--70、385、82、276
4新219-111、330、66、176
3火345--79、424、81、147
?新-------、---、--、88


なんだかんだやってますな(´▽`;)

確認したら、すべて4位以内でした。


まあもうスタメンつっても、

調子見てフレ2、3人ぶちこんじゃいますし。

てかあっさりSP全下げして育メンに切り替えるし。

SP青小次郎が追いやられてDFとかも切ないし( ̄▽ ̄;)

んでもう勝率気にせずオールスキップ全開w

今回もなんとか優秀賞圏内まできてましたが、

まだ仕事で帰れません。

残りあと3時間ちょい、

どうなってるのか?どうなることやらw

キャプつば50日目♪

 というわけで、なんとなく始めたキャプつばも

50日目を迎えてしまいました(´▽`;)

あ、今回は早々に緑SP火野が届きました。

sp2-0808h.jpg


んで早速次のSP杯のお知らせが。

また新カード杯みたいです。

今週末は参加出来ないので良かったわ・・・

とか思ってたら、

(火)(水)平日開催のお知らせだった( ̄▽ ̄;)

や・り・す・ぎ・だ(`エ´)

休息1日じゃねーか(*´Д`)=з

そして週末は何杯なんだよ?


あと、花輪中と全日本コンプしました。

0809h.jpg

0809j.jpg

ちょい久々のBBガチャ、8枚目。

0809bbj.jpg

次藤洋。。。

・・・いいんじゃないでしょうか( `д´)b オッケー!

B次藤しかいなかったし、被ってないし。

あとフォーメーション「3-4-3」が弱すぎて、

「4-3-3」にしたんでDFも足りなかったし。


BB、9枚目。

0809bbm.jpg

マーガス。。。

Sマーガスは一応倉庫にいたんですが・・・

BBは総合力が低い割りにシュート力結構あるとか。

無駄にチーム総合をあげずに意外に使えるとか。

SP杯とか向きでBBの中では一応アタリの部類っぽい。

まあシュナと並んで、一応ドイツのFWってことで。



それからアギト>張り付きバイト?

スタミナドリンク1本(10PP=50分)100円だから

5時間=600円・・・これ以下なら(´∀`)

てことでドリンク買ったほうが安いw

買わないけど(;´∀`)


つーか1時間くらいおきに目が覚めるんですが。

SP廃病。。。

SP火野杯終了♪

 SP火野杯。

土曜の夜の時点では4位。

日曜の午後は出掛ける用があったので、

昼前まで頑張って安全圏の3位まで浮上させました。


前回、前々回、適当にフレを入れても

勝率5割だったオールスキップ;

今回はフォーメーションも変えたりして

何故か8割近く勝てました。

土曜までは2点スキップ、途中からかなり疲れて、

日曜は完全にオールスキップでした(;´∀`)


そして・・・

sp08072359s.jpg

オワタ━━━━\(´Д`)/━━━━!!

なんとか3位でゴール。。。

今回もかなり疲れましたε=(>ε<*)

まじ5位と6位、優秀賞と努力賞じゃ雲泥の差ですからね;

6位なら15位でも一緒だし。

それからラスト、1位と2位のドリンク合戦も

リアルタイムで見れました(´▽`;)

結果、1勝差とか・・・壮絶すぎる(゜ロ゜;



SP杯終了後、うちで一番怪我の多いS岬くん;

また怪我したと思ったら、カンストしちゃいました(´ε`;)

0808smc.jpg

後継岬も来ないまま、これで育メンから卒業です(´・ω・`)

あー・・・まじG以上か高校の岬くん欲しいよぉ( ゚д゚)

その他カンストしそうなのは、

Sタケシ59、Gパスカル76、Sシュナイダー54、
S井沢50、S松山49、そして主人公135って感じ。。。


それから、今週末の土日はノーPCライフ確定なので、

確実に今週末のSP杯は不参加決定( ̄▽ ̄;)

一体何杯やるのかなぁ・・・(;・∀・)

SP杯とか一週休みません?(・∀・)>運営


今までSP杯は、毎度モバゲ版の一週遅れで

ニコニコ版は常にネタバレな感じでしたけどw

モバゲ版は、新カード→葵→火野だったっけか?

ニコ版は、イタリア選抜が実装されてないんで、

新カード→葵を飛ばして火野→次どうすんだべか?

やっぱサンターナあたりかな?

サンターナはゴールドがあるんで(´ー`*)フッ

SP杯あっても不参加でいいかな(´▽`;)

まあ何杯が始まるのかわかんねぇけど・・・

とにもかくにも、やっと今日からちゃんと眠れる(*´Д`)=3

SP火野杯♪

 さて、またしても始まりましたSP杯。。。

しばらく続いた新カードガチャ券SP杯ではなく、

今回はSP火野竜馬杯ってことで。

sphino.jpg

新カード実装後、初のキャラSP杯。

今までのSPキャラのパラと比べても、

火野くんイっちゃってますね。。。

これはまた大変なことになりそうな予感w


んで金曜夜、仕事から帰宅してみたら・・・

まじでつか!?・・・やはり偉いことになってました(´▽`;)

19人が動いてる上に、

上位陣と言うか、10位くらいまでの試合数、勝利数が抜けてます。

スタート奪取ドリンクですか?

これ今から始めて追いつくん?( ̄▽ ̄;)

まじ終わったときには、たぶんこんな感じに違いない。。。

70bb.jpg

火野は努力賞でも欲しいけど・・・これまじ参加したくないなぁ;

新カード杯は何気に10位までって厳しかったけど、

キャラSPは15位以内で努力賞狙いと割り切れば楽なんだけど;

ただやっぱ努力賞だと適性FWだけだし・・・

そうなるとやっぱ複ポジ適性の5位以内を狙いたい。

まあそう考えるのはみんな一緒みたいです;

とにかくまた折り合い次第ですね(´▽`;)


てことで、チーム総合力87くらいかな?

時間もなくておまかせ総合してないし、

SP抜いた育成メンバーで望んでるので総合70台だし;

100前半台のグループに入りましたが、

みんな総合90超えてるし。

これ育メンとは言え唯一の70台とか・・・

安心の息抜きオールスキップされる雑魚チームじゃないのか?うち?w


そして初戦、まずは様子見で一点取ってスキップしてみる

・・・勝てたw(゚∀゚)!

勝てたけど・・・Gサンターナ怪我(´Д`;)

うっ!嘘でしょ!?(゜ロ゜;嘘のような本当の話し;

これから長い戦いが始まると言うのに、一戦目でまさかの怪我とか。

だ、大丈夫かサッカーサイボーグ!?(*´Д`)

機械系トラブルっすか?

「電気系(`・ω・´)」←鈴木亜久里より抜粋でござ(ry

とにかく、超期待のストライカーだけに、

育成もしなきゃなので、一応ベンチには残し、

12時間後の活躍に期待w


てかこれ・・・5位以内とかまぢ無理ゲーだなw

今回みんな本気すぎだもん( ̄▽ ̄;)

こりゃ15位以内で努力賞、小豆火野狙いかな(*´Д`)=з


━━━━それから5時間・・・

いいや、やっぱ緑が欲しいw

ほぼ完全2点スキップ、

PP(プレイポイント)がゼロにならないくらい

丁寧に時間をかけながら、

やっと5位まで上がりました(´・ω・`)

今回は2点スキップかなり安定してますw

そりゃ安定当たり前だろ?と思うでしょうが、

前々回あたり、2点スキップでガンガン捲られてたんで;


そして・・・

BB小次郎、S岬が立て続けに怪我(*´Д`)=з

もう割り切って、怪我3人のところを完全にフレでカバー(´▽`;)

これが逆に良かったのかも・・・

結局フレ無双ゲー(ボソッ

主力の三太コジコジ岬きゅんの意味(´▽`;)


もうすぐ3時・・・ちょっと疲れてきたなぁ(*´Д`)

最終的に5位争いでドリンク合戦とかありそうだもんな・・・

そんなん嫌やわぁ(´・ω・`)

ちなみに景品のドリンク残りは11本。

そうなると最後はスピード勝負でオールスキップ大会。

てことは総合力の低い、うちはかなり不利。

ま、まずいぞ(´・ω・`)

そんで・・・BBディアスも怪我する始末。

080604.jpg

不調以下も外し、2点スキップしててコレ・・・

酷過ぎじゃない?>運営

どんだけ治療費課金させたいんだよ( `д´)

貧乏チームなんで残りのメンバーでなんとか凌ぎますがw

主人公だけは怪我しないでね(´▽`;)

・・・てか1位マクロっぽいんだよなぁ(´Д`)

オレもそう思われてもおかしくないほどの

張り付きっぷりだけどもw

ガチャ最終日♪

 あれ?(月~水)の新カードSP杯ガチャ券、

木曜に配布されたし。今回やけに早ぇな(゜ロ゜;

え~っと、優秀賞だったので、

S以上の新カードガチャです。

てことで貰える対象選手はカスが6人も増え、

38人の中から一人・・・確率悪そう(;´Д`)

まあでもかなり気楽に引けますねw

さすがに特賞は・・・

ハズレ引いたらと思うとかなり怖かったし( ̄▽ ̄;)


さて、いきますか。。。


・・・


・・・・・


・・・・・・・


(´・ω`・)エッ?

sp2-0805ss.jpg
サ、サッカーサイボー(ry

Sサンターナ

いやいや見た見た近い近い・・・

また近いとこを引いてきてしまった・・・

三太・・・こんな短い期間に、B、S、Gのまさしく3ターナ(;・∀・)

運が良いのか悪いのか(´・ω・`)

なんとも微妙な感じになってしまいましたが。。。


そしてそして、ツバサPガチャも最終日です。

これが終われば、たぶんまた来月までさようなら( ´Д`)ノ~

ではラスト金曜分、1枚目。。。

0805tgsm.jpg
またおま( `д´)チッ
ポストかバーに当たってくれぇの人。。。
つーか森崎はSもBBも高校Bもいるからさー。
一人で枠3つも使って迷惑;もう二度と(ry

そして本当にラスト1枚。。。

0805tgsi.jpg
ヤマザルバスター。。。
石崎はBしかいなかったから、まあい・・・うーん

てか二人とも枠持ってこないのも痛い。

石崎森崎みんな食べるよ~糸冬 了...(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


てことで、最近のガチャまとめ。

【ツバサPガチャ】
・Sディアス
・Gロブソン
・S三杉
・Sヘルナンデス+枠
・S若林+枠
・Sタケシ
・Gロブソン+枠
・S翼
・B森崎(高校)
・B政夫(全日本)+枠
・S森崎(全日本)
・S石崎(全日本)
(計12枚、G2、S8、B2、枠+20)
結局新カード森崎だけ;

【新カード杯】
・S滝(優秀賞)
・Gサンターナ(特賞)
・Sサンターナ(優秀賞)

以上、お疲れっした。

特賞ガチャ券♪

 まずは月曜~水曜までの新カードSP杯、終わりました。

sp08032359s.jpg

4位、優秀賞。平日だし上出来です。

序盤から1位がだいぶ頑張って、
追う気がなくなるくらい大逃げしてくれたり、
6位の追撃や下からの底上げもなく、
わりと平和に終われました( ´ー`)フゥー

てか勝率ひどっwほんと試合スキップして勝てる気がしなかった。
10回オールスキップしたら10連敗するんじゃない?くらい;

とにかく優秀賞、S以上の新カードガチャ券を待ちます。


そして、やっと配布きました。。。

こないだの先週末SP杯のガチャ券。

spgt.jpg

前回は1位だったので特賞の券です♪

0803s.jpg

PかGの新カードがもらえるやつ・・・

今までの流れとか見てると、良カードの確率は低そうなので、

期待はできそうにないものの、夢を見ざるを得ません(´▽`;)

初のプラチナ来るかも?という期待w

いや、でもまずは色より人です。

G以上確定だから、対象選手は32人?たぶん;

能力的に大当たりなのは・・・

翼、サンターナ、日向、火野、岬、レオ、弓倉、ペペ、松山、若島津

このへんかな?

翼、サンターナ、日向、火野、岬、松山、若島津、

ここらが来れば駄々漏れますw

正直これ以外は個人的にはハズレです;

来生、滝、反町、石崎、森崎、浦辺とか来たらまぢ泣きます(TдT)

まだそのへんわかるからいいけど、ミシェル山田とか・・・禿げますw

まあ今でこそ少しわかりますけど、

基本、高校編とかRJ7とかなんとなくレベルの知識だったし;


というわけで、

もちろんここまで下書きとして、ガチャ引く前に書いてますw


さて、今までで一番重要なガチャと言っても過言ではない。

どのタイミングで引くか・・・何時何分に押すのか・・・

風呂入って歯磨いてからがいいか・・・色々考えちゃいますがw

んじゃ、とにかく、いきま~す!!


・・・


ポチっとな!!(。°ー°)σ


・・・


・・・・・


・・・・・・・


(/ω・\)チラッ


sp1-0804gs.jpg

Σ(゜ロ゜;)サッカーサイボーグ!!

キタ-*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*-ッ!!!!

Gカルロス・サンターナ(リオ)


Pなら失禁してたぞおいヽ(゚∀゚)ノ

いやいや、贅沢言っちゃいけませんよね。

めっちゃBサンターナ育て中だったのに;強化版が嫁に来たーw

(いやでも僕には岬キュンが(・∀・)キュンキュン!)

レベル1で総合力73(゚д゚)!

Gでもカンストすりゃあ総合109ですってよ奥さん(゚∀゚)!

ちなみに新カード実装前で言うと、

最強Pシュナが111、P翼(全日本)で110ですからね。

ん~・・・伝わらねーかぁ(;´∀`)

そうね、、、フィクサー向けに言えば、ハマーンよねw


さておき、今のバージョン、主人公のレベルキャップ解放につき、

「FWなんて主人公とフレを置いときゃいいじゃない」

「現代キャプつばに強いFWカードは要らない」などと

囁かれてたりなかったり・・・いや、いるんです(`・ω・´)b


とにかく、32分の1・・・引けました♪

引きが弱いわけじゃないんだって、やっぱ。・゚・(ノД`)・゚・。

いやほんと十分です。こんなん2ちゃんに書いたら運営乙です。

ありがとうごらいやした(*´∀`*)



そして、このいい流れで、

残り少なくなってきたツバサPガチャ5日目。

木曜日の分、1回目。。。

0804tgbmh.jpg
B森崎(南葛高校)

うっ!(゚⊿゚)イラネ
あぁ、、、一応高校なのね。
はーい、新カードゲットでーす、やったよー(゚⊿゚)イラネ
あー怖い。。。
特賞ガチャでG森崎とかの可能性が十分あったんだと思うと・・・
あー恐ろしい((((;゚Д゚))))


気を取り直して2回目。。。

0804tgbm+5.jpg

B立花政夫(全日本)

高校のマ・サ・オなら良かったのにな(;´Д`)
でも枠持ってきてくれてありがとー(・∀・)
枠はいくつあっても嬉しい。

さすがにサンターナで運を使い果たしたみたいでw
ツバサPガチャは今日が一番最悪な・・・
つっても8枚目までブロンズがなかったってだけで
かなりツイてるよね?ヾ(・д・` )ネェネェ

てことで、ついにあと1日、残り2枚に最後の期待。

とにかく、初のプラチナとはいきませんでしたが、満足満足♪

キャプつば45日目・・・未だP童貞( ̄▽ ̄;)

初めてのPは岬くんにヽ( ・∀・)ノ┌┛ジャンピングボレー

記念写真♪

 そいうえば、前回のSP杯中に、

初コンクリートめり込みゴールきたんで記念にw

0731goal.jpg

あと、コーナーとかスローインときの

主人公の表情が好きなんで記念にw

ko-h.jpg
(ホーム)
ko-a.jpg
(アウェイ)

そんなうちの主人公もレベル123になりました。
0803lv123.jpg
予定通り、シュート、ドリブルに続き、
パワーとスピードが150カンストしました。

次はテクニックを150に持っていきながら、
パスを伸ばすかタックルを伸ばすか・・・

こっからが長そうです( ´゚д゚`)


そして、ツバサPガチャいく前に・・・
ふらのコンプしました。

0803f.jpg

てことでシークレットガチャ。

BB、何気にもう7枚目・・・・・

0803bbhk.jpg

小次郎━(゚∀゚)━!

小次郎に関してはSP1以外はBカンストしかなかったし。
青SPあれば十分だし、
PG>BBなのわかってても嬉しいんす♪

まあ、翼、シュナは別格として;
もちろん強いのは欲しいけど、
やっぱ、岬、小次郎あたりは好きなんで(*´∀`*)
あとは・・・松山、三杉とかね(*'-'*)


さてさて、恒例のツバサPガチャ。

4日目、水曜分の1枚目。。。

0803tggl.jpg
Gロブソン+枠
だしだし嬉しいんだけど・・・またロブソン(;´Д`)
アギトが日記でロブソンフラグ立てやがったからだわm9( `д´)

トレードとかしたことないんだけど・・・
Gロブソンじゃ弾にならないか(;´∀`)
誰かG岬とかミサキとかみさきとか・・・(・∀・)

いつもなら「もう一度まわす」なんだけど、
続けてGは無さそうなんでwだいぶ時間空けてから・・・

2枚目。。。

0803tgst.jpg
S翼
被ったし枠なし・・・
せめて新カードのサンパウロ翼なら(;´∀`)

てか新カード出ないなぁ。。。

まあでもとりあえず、
枠が1日+5ずつ増えてるんで助かった。

このガチャ始まるまで、初期値の50でやり繰りしてただなんてw
50のままだったら、このガチャも引けなかったし(;・∀・)

以上、4日目終了。
まだあと2日、残り4枚あるし。。。
SP杯特賞チケットも届くし。。。

・・・お願いしますね(b´∀`)ネッ!

そして今週末のSP杯。。。
sphino.jpg
火野竜馬キタ━(゚∀゚)━!
これは欲しいけど・・・激戦だろうな(´Д`)

ビッグバン♪

 月曜日、夢ガチャで、イングランドと武蔵中の2つをコンプ。

BB引きたいんだけど、枠が足りないんで保留してたやつ(´Д`)

んで枠が増えたんでひいてみたやつ。。。

0801e.jpg

0801mc.jpg

【BB5枚目】

0801bbv.jpg
ビクトリーノ。。。d(´∀`)ノ

ゲーム開始序盤はだいぶ活躍してくれたB黒豹・・・
早くSが欲しいなと思いつつBカンスト付近でベンチ、
最近すっかりお蔵入りですが・・・BBで来たかぁ(´∀`)


【BB6枚目】

0801bbm.jpg
森崎。。。(・д・)チッ←リアル舌打ち出たw

まじいらね(゚⊿゚)
今後被ることのないようにw



あと、夢ガチャから・・・

0801swdl.jpg
S若林。。。(゚∀゚)

こないだBBゲットしたばっかなのに(´∀`)

てことでお勉強(wikiからパクリw)
sw-bbw.jpg

ほんと若林だけは、MAXまで育てて、S>BBなのね(´Д`)

てことで一応Sのほう育てるかな・・・まあサブキーパーの話し。


とにかく、うちの守護神Sミュラーあたりじゃ今後ヤバいw

ほんと主人公や、フレが最強すぎて、

フィールドプレイヤーみんな一緒な感じだし;

そうなると、まず強いキーパーが一人いることが重要。

てことでSミューラー以上きぼんw


そして、お楽しみのツバサPガチャ!!(・∀・)

3日目火曜分の1枚目。。。

0802tgsw+5.jpg
S林さん・・・早速養分ですがw
しかし枠の土産を持ってきてくれました!
これだけでもありがたい。

2枚目。。。

0802tgst.jpg
Sケシ・・・お前手ぶらかw
枠くらい持ってこいよ(*´Д`)=3
まあ未だにSタケシはベンチには居ますし、
もうすぐカンストだし・・・これも融合養分で。
なんか付き合い長くなってきたw

以上、3日目終了。。。
まあ最低条件の枠は増えたんで一応○かな;

あと3日、残り6枚・・・なんか頼むってば。

なんかこう近いとこ近いとこ引いてくる流れなんすよね・・・

ちょっとGPシュナとかミューラーとか・・・
強い新キャラとか、
高校の岬とかミサキとかみさきとかさ・・・


そしてまた新カードSP杯開催中ですが、

早速主人公も怪我してやる気なし(*´Д`)=з

さすがに今回の平日SP杯は適当参加でとても気楽です。

眠くなったら寝れる生活(´∀`)

SP終了&ガチャ♪

 SP杯、終わりました。。。

最終日の日曜、仕事から帰り残り1時間。

今回はなんとか逃げ切れるかと思いきや、

終了30分前に3位ががぶ飲み開始Σ(`Д´ )マジ!?

夢リーグの景品でもらった使い慣れない
スタミナドリンク3、4本くらいを使い・・・

sp07312359s.jpg

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

何とか1位で逃げ切りましたよ(*´Д`)=3

今回は割りと丁寧に2点3点スキップしてたんで疲れた。

怪我も最後にSP三杉がしたくらいで。

ただ、後半あたりに結構使わせてもらってる

メインのフレが3人くらい次々に怪我してたんで

かなり焦りましたけど(;・∀・)

てことで今回もフレの方々のお陰もあり、見事特賞!

ありがとうごらいやす♪ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

とにかくGP新カードガチャ券が届くのを待つことにします(;´∀`)


で明日・・・てかもう今日か、、、

8/1(月)15:00-8/3(水)23:59

第三回、新カードSP杯( ゚Д゚)ハァ?正気か?

ほんともういいから┐(´д`)┌ヤレヤレ


そして今回のSP杯の間

ポイント3倍キャンペーンってこともあって

ツバサPが85万になり・・・

ついにやって来ました!

枠アップチャンス付きツバサPレアガチャ――(゚∀゚)――!!

0731tg.jpg

1回につき5万ツバサPで、1日2回まで、

7/31(日)22:00-8/5(金)23:59の間ってことだから、

6日間で12枚ひけるでー((o(´∀`)o))ワクワク

てか22時からって・・・日曜の分、もう時間ないやんΣ(゚Д゚;)

そんなわけで、SP杯最後の軽いドリンク合戦の中、

慌てて2回引いてきましたw

てことでまずは日曜日分の2枚。。。

0731tgsd.jpg
Sディアス

0731tggl.jpg
Gロブソン

こないだBBで引いた二人やないか(;´∀`)

しかも選手枠ボーナスもなし。

まあひとまずBとか出なかったし、よかったかw

ディアスは「BB>S」、

ロブソンは「G>BB」っぽいんで、あとで強化させよ。

てか融合させないとまじ選手枠圧迫すぐる・・・


一旦落ち着き・・・(*´∀`*)

月曜日の分2枚。。。

0801tgsm.jpg
S三杉

なんだかやけにBB引いたやつ来るなぁ(;・∀・)

0801tgsh+5.jpg
Sヘルナンデス・・・ダブり→フュージョンw

Σ(゚Д゚;)

てかやっと初の枠+5キタ――(゚∀゚)――!!


もう無理やり強化フュージョンさせたり、

売りまくったりして常にギリギリで・・・

ずっと倉庫が欲しかったんや(*´∀`*)

これで、コンプして保留しといたイングランドと武蔵中、

BBガチャ2回分も引けるかな♪(;´∀`)

つってもまだまだ枠が全然足りないよー(*´Д`)=3

また明日からの残り8枚に色々と期待w


あれ?

そういや今回、技&顔パーツガチャないのね(;・∀・)

それくらいは金払えってことか。。。

・・・・・だが断わるw
祝♪VF5FS家庭版発売
640_960_paileen2.jpg
プロフィール

雲手とかナナセとかw

Author:雲手とかナナセとかw
絵はErinciaさんに描いて頂きました♪
マリオカートWii⇒『ナナセ♪』
VF5FS⇒『雲手(うんしゅ)』
闘病、仕事の愚痴など♪

◇◆ マリカWi-Fiプロフ ◆◇
◇◆マリオカート新SNS◆◇
◇◆zoome(動画置場)◆◇
◇◆ Justin.tv 配信 ◆◇
【Skype】unsyu.
☆リンク、コメント、フレコ交換、
コンタクト、だいたい喜びます♪

雲手された人の数
検索フォーム
屋根裏
■今日のBGM o0020002010617439586.gif 関連■
↓メランコリック[New] ↓モザイクロール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
現在時刻/カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の動画
『FC2動画』
動画:グラグラ火山
【↑グラグラ火山】
動画:グラグラ火山(裏側)やんしさん視点
【↑の裏側(やんしさん視点)】
リンク
フレンドコード♪
【マリオカートWii】
メイン 1848-1898-8096
サブ垢 4081-7723-3490

mariokart_wii f
【おきらく大富豪Wii】
4984-2292-9828
・称号「りっぱな大富豪」
(てかバグ修正されてからやってませんけど・・・;)
過去の栄光記念館w
【マリオサーキット】
(2009/6/19)
※新走法とかの登場で
もう手の届かないとこへw
さようなら、マリオサーキットw
A20090619_031444859.jpg

(2009/2/9)
※翌2/10、とうとうランク外に・・・
A20090207_052350796.jpg

(2009/1/22)
※更に記録更新するも、崖っぷち;
A20090202_104915906d.jpg

(2008/9/10)
※記録を縮め、国内4位、世界8位へ。
ついに夢の世界ランカーに♪
A20080910_k4.jpg A20080910_w8.jpg

(2008/8/25)
※公約どおり、味噌、アギト、Qを国内へ連れて行くw
A20080825_.jpg

(2008/7/31)
※味噌とアギたんとの
マリサTA戦争の果て、
めでたく国内へランクイン♪
20080731s.jpg


【キノコキャニオン】
(2008/6/22)
※まあ崖登りですし、
1日で消えましたが;
ともあれ初めてランキングに載って嬉しかったw
20080622.jpg
お薬メモ
◇ ◇ ◇putinurse001.gif◇ ◇ ◇
('16.2/24現在)
◆プレドニゾロン錠(ステロイド) '09.3/28(土)から10mg/1日
(朝10,昼0,夕0)
      ↓
6/12(金)から40mg/1日
(朝20,昼0,夕20)
      ↓
7/1(水)から35mg/1日
(朝20,昼0,夕15)
      ↓
7/14(火)から30mg/1日
(朝15,昼0,夕15)
      ↓
7/28(火)から25mg/1日
(朝15,昼0,夕10)
      ↓
8/12(水)から20mg/1日
(朝10,昼0,夕10)
      ↓
9/7(月)から15mg/1日
(朝10,昼0,夕5)
      ↓
10/14(水)から12.5mg/1日
(朝7.5,昼0,夕5)
      ↓
11/11(水)から20mg/1日
(朝10,昼0,夕10)
      ↓
12/10(水)から17.5mg/1日
(朝10,昼0,夕7.5)
      ↓
'10.1/7(木)から15mg/1日
(朝10,昼0,夕5)
      ↓
1/27(水)から12.5mg/1日
(朝7.5,昼0,夕5)
      ↓
2/24(水)から10mg/1日
(朝5,昼0,夕5)
      ↓
4/21(水)から8mg/1日
(朝5,昼0,夕3)
      ↓
12/22(水)から7mg/1日
(朝5,昼0,夕2)
      ↓
'11.6/8(水)から6mg/1日
(朝5,昼0,夕1)
      ↓
7/13(水)から5mg/1日
(朝5,昼0,夕0)
      ↓
11/16(水)から4mg/1日
(朝4,昼0,夕0)
      ↓
'13.5/8(水)から3mg/1日
(朝3,昼0,夕0)
      ↓
いつからか忘れたけど・・・ '16.2/20(土)現在2mg/1日
(朝2,昼0,夕0)
◆リウマトレックス(免疫抑制剤)
(金)朝2錠,夕1錠
◆フォリアミン(ビタミン)
週一回(日)朝1錠
◆ガスターD錠20mg(胃薬/1日1回)
◆アルファロール(ビタミンD)
毎朝1錠
×フォサマック錠35mg/週1回(骨粗鬆症予防)
×フロリードゲル経口用2%
×アルファロール(ビタミンD)
△ロキソニン(頭痛時)
×ボナロン錠35mg/週1回(骨粗鬆症予防)
×カロナール錠200(熱時)
×ブスコパン錠10mg(腹痛時)
×アクアチム軟膏1%(1日2回/胸、背中)
×(お守りw)ニトロール錠5mg(胸痛発作時)
【目薬】
×リンデロン(副腎皮質ホルモン剤/1日2回)
×チモプトール(緑内障・高眼圧症治療/1日2回)
