

途中経過♪

 日曜、朝4:30現在。。。もう寝よw

sp07310430s.jpg

チーム力的にオールスキップするとほんと勝てない。。。

面倒でめっちゃ疲れるけど堅く2点スキップくらいで(´Д`)

懲りずに1位に躍り出てみた(;・∀・)

てか2位3位あたり負け数パネぇんすけど(;・∀・)

負けてもツバサP450貰えるからとにかく試合数ってことかなw

なーんて思ってたけど、試合数と勝率・・・これがマクロか!

先週は初のドリンカー、今週は初のマクラー・・・(#^ω^)

2位がマクロ、3位も微妙、4位中国、そしてオレ張り付き厨w

嫌なグループだ。。。

まあこのSP杯にセーフティリードなんてないのは

先週ドリンカーに80勝を30分で捲くられ嫌な思いを味わったしw

それでも2位。S以上の新カードガチャ券ゲットし、

出てきたのは最低のS、しかも滝(南葛高校)とか

もうワースト10に入るやーつでダブルショックトラウマw


そんなわけで1位になる気もないんすけど;

まあツバサPも稼げるし。。。

仮に1位になったとしても、

G浦辺、P石崎とかだったらもう何と言って良いのか・・・

努力賞あたりで期待せずに引くのが吉っぽいよ、うんw


それと唯一の新カードのBサンターナが

レベル20まで育ちました。

(ちゃんとwikiに情報初報告してみたりw)

Bのくせして、SシュナLv40と総合77で並ぶとか(・∀・)

s20-s40.jpg

そのわりには完全に決定力不足で困ってます(;´∀`)

やはりシュート力とパワー不足なのか?

SP杯の相手キーパーがGPクラスなのか・・・


それと昨日またフレ申請、さらに4件くらいきてました♪

正直もう把握できない感じになってきましたが、

ありがとうございます(≧∇≦)ノシ

スタメンを見たり、フレニュース見てるだけでも楽しいです。

第二回新カード杯♪

 てことで、また新カードSP杯開催中。

今回はまじ適当とか言いつつ・・・やっぱ10位には入りたいw

チーム総合力、おまかせで84、

またグループも上がって200番台(;´Д`)

一応参加はするけど、途中からたぶん育成も兼ねて・・・

とか思ってたら、SP杯1勝でツバサP900とか(゜ロ゜)

負けても450で、いつもの3倍。

これはそこそこやらねばだしw

てかツバサP貯めても、吐き出させてくれんのかな?

ツバサPガチャやってくれんのかほんと心配;

まじ選手枠も50人のままで相当圧迫してるし。

技&顔パーツも欲しいし。

金はもう払いたくないしw


てことで一応スタメンw


Bサンターナ
Sシュナイダー
Gパスカル
S岬
SP日向
SPディアス
S翼
SP三杉
SP松山
BBロブソン
Sミューラー

(控え)
小太郎(Lv113)
Sシェスター
Sタケシ
S井沢
BB若林(゚∀゚)!


うちのエースは怪我のためベンチスタートっていうΣ(・∀・|||)

まあスタメンっつっても、もうあんま関係ないねw

調子を見ながら、フレ1~3人いれちゃうし、

SP入れてても育たないし。

てかオールスキップだいたい負けんだもん( ̄▽ ̄;)

みんな強すぎですってw



あとそれから、こないだ東一中コンプしました。
0729a1.jpg

4枚目のBB引きま~す。

・・・

カミソリ祈りやw(-人-)

・・・・・

m9( ゚Д゚) ドーン!

bb0729w.jpg


ヮ(゚д゚)ォ!BB若林源三。

てかスタメン発表(控え)んとこに先書いちゃってるから

思いっきりネタバレしてっけどw

うちのサブキーパー、カンストしとるとは言えB若林だったし、

せめてSくらいにしたいなとずっと思ってたんで。

でも若林に限って、S>BBなんだっけ?

BBの中じゃあんま良くないとか?

Sと能力大差ないわりに育てるの大変だとか、

そんなん聞いた事があるよなないようなw



それから、こないだの翼の誕生会のお返しのチケット

2枚届きました。


・S若島津(全日本)
・Sロブソン


ほんとうにありがとうございました。
画像貼る気にもなりませんでしたが、一応・・・
0730gw.jpg 0730gr.jpg
はい、こんな感じでw

S島津はすでにうちにいるS島津へ、
ロブSンはBBロブソンに食べさせましたとさ。

ねーねーPは?Gは?新キャラは?高校生は?┐(´д`)┌

ほんとPとか使えるGはいつうちに来るんでしょうか?

主人公育成♪

 キャプつば、39日目。

コンプが6リーチなんで、翼リーグ粘着するより

夢リーグのガチャでひょっこりコンプ狙いw

・・・甘かったようです(;´Д`)

というわけで、載せる選手の画像もないw

まったりと育成モード。。。

んなわけで、うちの主人公もレベル112まできました。

0729lv112.jpg


カンストまであと38レベかぁ、、、遠いのぉ(゚<_、゚ ξ

途中まで何も考えず適当に育ててきてしまったので、

今さら修正が大変です(´▽`;)

Lv90台で、シュートとドリブルがMAXの150になり、

それから1レベ(7pt)ずつ貯めて、

2レベ(14pt)ごと攻撃に振り分け、

するとパワー、スピードに2レベで3ptずつ割り振られるので、

予定では、Lv123でパワーとスピードもMAXの150に。

その後もそれを繰り返し、Lv139でテクニックも150、

今のところ、Lv150(カンスト)したら、

シュート、ドリブル、パワー、スピード、テクニックが150、

パス120、ブロック90、タックル109、パスカット90、スタミナ84

こんな感じになる予定っす。

最後調整して、パス≦タックルにするかもw

本当はスタミナは60くらいで、

パス、タックルをもうちょい上げたかったんすけどね・・・

今からだと手遅れっぽいし、このあたりで妥協したいと思いますw

始めからちゃんと計画的に育てればよかった(´▽`;)

まあカンストするのに、あと一ヶ月近くかかりそうだし。。。

そこまでやってるかなぁ?( ̄▽ ̄;)


んで何の気なしにデイリーランキングとか見たら・・・

勝ち点で41位。
dr0729ss.jpg

得点なんて13位とか。
drg0729ss.jpg
ランキングなんてほとんど見たことなかったんでビックリしたw

やべぇ、、、まったり育成とか嘘だしw

・・・やりすぎてるぞ!w(;・∀・)


そして今日の15:00からまた、二度目の新カードSP杯開幕です。。。

そういえば今朝二人くらいフレ申請頂きまして(*´∀`*)

ランキング経由かな?全然快諾なんですけど・・・

このタイミングでうちの主人公怪我して療養中( ´゚д゚`)

名前にも(怪我中;)って入れといたんだけどw

いきなり使えなくてヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

治ったら是非コキ使ってあげて下さいませw

てか使えんのかな?こんな中途半端で(;・∀・)心配w


ま、とにかく、うち的には怪我でちょうどいいや。

今日は給料、請求書関係で仕事も遅くなりそうだし。

今回こそ適当参加なんでw

いややっぱ10位以内には・・・

新カードガチャ♪

 今日は翼の誕生日ってことで誕生祭キャンペーン・・・

tbc.jpg

ん・・・早苗ちゃんやないかw

200ニコニコポイントで5回まで回せる?

tbc0728.jpg

えーなになにぃ?

1回まわすとレアガチャが後日1回まわせるチケットが・・・

5回まわすと更にもう1枚?

てことは5回まわせば後日チケットが2枚・・・って

課金キャンペーンかよ!!ヽ(`Д´)ノ・・・アホカーボォケ

んなこた無課金の僕には関係ないw

だいたい200ニコニコポイントっていくらなのかも知らんがな;

それよりこないだのSP杯の優秀賞

新カードガチャチケットがオレにはあるんやでo(´∀`)o

優秀賞だからS以上の新カード確定、

新カードは一応高校生って設定?だから、

高校>全日本>中学、今までより強いしね。

さて、4日間頑張った報酬やいかに・・・w

spgt.jpg

ん~・・・緊張すんなぁw

wyg.jpg

・・・

まだ・・・

・・・・・・

まだまだ・・・

・・・・・・・・

spst.jpg


┌(_Д_┌ )┐ズコー


滝 一(南葛高校)

ほんとまぢなかったことにしてくれっ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

4日も張り付いてこれ?

わかったって・・・誕生日おめでとうて

なあなあ翼くん・・・ヽ(´∀`;)ノワショーイ

あ~もうお誕生日会の会費いくらなん?(`エ´)

・・・・・・

というわけで誠に申し上げにくいんですが、、、

ここまで無課金を信条にプレイしてきて、

いやそのぉ、、、

パーティー費ということで1000円お布施(TдT)凸


あーもう誕生祭5回まわしたらぁ!!!ヽ(`д´)ノ ケッ!


・・・・・・


・G反町(全日本)
・Sカルツ
・Bサンターナ
・S若島津(全日本)
・Sヘルナンデス


・・・(TдT)


クソや・・・キャプテン糞や・・・orz

一応新キャラはサンターナ出たけどブロンズ。。。
0728bs.jpg

小次郎B(全日本)がカンストして総合76、

Bシュナで83くらいなのに、

サンターナあたりBでもカンストすれば総合90超えるとか?

まじでか?それはちょっと育ててみるか。。。

つーかあとでもう2枚チケットくれるんだよねぇ?ヾ(´;д;` )ネェネェ

その2枚のチケットと、

やるかやんないかわからないツバサPガチャキャンペーンに

僅かな期待を込め。。。

それからコンプリーチも多いからまだまだBBも集まるだろうし。。。


ちょっとあまりのショックに色々とテンパりましたが・・・

もう二度と、課金しないことをここに誓いますw

あぁ・・・微課金者になってもうた(*´Д`)=з


それからS姉もw誕生日おめでとうございます(≧▽≦)ノ

2コンプ2カンスト♪

 Sシュナ、S翼のあと、たいした良カードも引けず・・・

てかSP杯ばっかやってたし;

育成だけが進んでるんで

ブロンズ達がカンストしちゃってますよ(;´∀`)

B日向、Sミューラーに続き、

3人目>B若林
0723bgm.jpg

4人目>Bピエール
0726bpm.jpg

つーか薄々気付いてたんですけど、、、

SP杯とかで同じグループのチームの選手を見ると、

どう考えてもみんなうちより、いい色のカードが多いっ!!(;゚Д゚)

なんかうちってば・・・

大したカードもないのに育成だけ進んでるでしょこれ?

一ヶ月ちょいで主人公レベル109とか(´・ω`・)

ちょwやっぱ早すぎじゃない?てかやりすぎじゃない?( ゚Д゚)

それはそうと今後のキーパー問題。

最近になって若島津とヘルナンデスが来たけど両方Bだし、

SミューラーとB若林はカンストしちゃったし、

Pとは言わないから、Gのミューラーか若林くれ( ゚д゚)ノ



それから、コンプリーチも多かったんで、

翼リーグで粘着していこうかと思ったけど、

あまりにも仲間チャンス来ないんで、もうがっつり夢リーグへ。

そこでハルドビッヒくん登場!(*゜ロ゜)
大友中に続き、ドイツコンプリート!
compd0726dl.jpg

続いて高浜!・・・誰?w南宇和もコンプ♪
compmu0727dl.jpg


というわけで・・・

0727g.jpg
0727mu.jpg


シークレットガチャ2回まわせますよぉ(≧∇≦)ノ

sg.jpg

・・・

・・・・・

・・・・・・・

0727bbm.jpg

2枚目のBBは三杉くん、

0727bbd.jpg

3枚目はディアス。

いや二枚ともなかなかいい!

けど二人とも緑SP持ってるんだよなぁ(;・∀・)

んでもSP以外だとどっちもカンスト間近のブロンズしかなかったし、

微妙なキャラ引くよりは全然いいんじゃないでしょうかw

三杉くんはSP同様FWまでイケる全ポジで使い勝手いいし、

ディアスもBにはなかったFWとMFの複ポジだし(`・ω・´)b

まあとりあえず安心の二人でよかったw

いきなり1枚目のロブソン被ったら、と内心ドキドキだったんでw


そして、、、

0728tb.jpg

・・・・・

内容・詳細まったく不明のキャンペーン。

一体何をやらかしてくれるのか?心配しかない(´Д`)

それより明日が翼の誕生日ってことは・・・>S姉おめ(・∀・)!

大空翼(南葛中)ゴールドカードあげるw


そんでもって水曜の夕方、

こないだのSP杯新カードガチャチケット届いたみたいで。

みなさんの報告見てるとなかなかの天国と地獄っぷりw

一喜一憂、悲鳴と歓声wかなり盛り上がってるようですな(´▽`;)

まだまだ仕事も終わらないんでAREですが、

帰って引くの相当怖いよ( ̄▽ ̄;)

ネタキャラとかほんといらないんで、お願いしますw

新カード報告はまあ明日で(`・ω・´)b

SP杯終了♪

 馬鹿みたいに長い、81時間の戦い・・・

新カードSP杯も終わりました。。。

最終日、80勝差で1位だったんですが、

終了1時間半前、3位がドリンクがぶ飲み開始(;・∀・)

初めてドリンカーと一緒のグループになりましたw

ちなみにうちにも、夢リーグの昇格とかでもらった

スタミナドリンク14本あったんで、

追い上げられてる中、様子見で初めて1本だけ使ってみましたが、

全然がぶ飲みで追い上げてくるし( ;´Д`)

初めからこれを狙ってたのか?

ドリンカー・・・恐るべし。

あれよあれよと差が縮まっていく。。。

80勝って全勝ペースでもほぼ7時間かかるのに、、、

その7時間が無駄に。。。

こ、これは萎える、てか冷める(´Д`)

一気にアホくさくなってしまい、

特にドリンク合戦とかもせず、

30分くらいで並ばれ、あっさり抜かれましたよ( `д´)

まあ・・・負け犬の遠吠えですが、

そりゃ課金組が無課金者に負けるわけにはいかねっすよね;

所詮、金の力には敵わないんや( ´_ゝ`)


もう今回のでSP杯は本当に懲り懲りになりました。。。

今まではまわりも無課金で運良く獲れてたんだなとw

んでまた今週末も新カードSP杯らしいです(´Д`)

期間は1日短くなるみたい・・・てか当たり前だボォケ凸(゚Д゚#)

つっても57時間。。。

まぢ何が当たるかわかんないガチャチケットだし

適当参加でいいと思います( `д´)


またしばらくはシナリオモード、

翼リーグ、夢リーグやってなかったんで、

グレードアップ、コンプ目指したり、育成したり、

またどっかに通ったり、まったりとやりたいです。


とにかく、、、一応2位でフィニッシュしたので、

シルバー以上の新カードガチャチケットをゲット。

81時間も頑張ってコレかよ!

ってならないカードを期待してます←フラグw

水曜以降にガチャ引けると思うんで、報告はまた後日w

・・・やっとゆっくり寝れる(´ぅω・`)

初観戦♪

 うちの娘が、先週の(木)(金)とテニスの大会でした。

中学三年なんで最後の大会なんですが、

個人戦と、団体戦でもレギュラーみたいだし、

一度も観に行ったことなかったんで、

最初で最後の応援に。。。


ちょっとドンくさいくらいの頃しか知らないんですが(´▽`;)

最近では通信簿で体育も普通に5だったりするし、

だいぶ成長したんかな?

あんまバリバリ運動とか想像つかないんすけどね(´▽`;)


・・・じゃあついでに自慢しちゃっていいっすか?( ̄▽ ̄;)

しばらくテストの成績とかも聞いてなかったんですが、

こないだの実力テスト、女子で学年1位だったみたいです(゜ロ゜;

我が子ながら、、、す、すげぇな・・・(*゚∀゚;)


んで、テニスの大会のほうは、

団体戦、最初と次が負けて、敗退が決まっちゃったんで

三組目だった娘はちょびっとしか見れなかったです( ̄▽ ̄;)

翌日の個人戦も途中で敗退しちゃったようで・・・残念。

というわけで部活、3年間お疲れ様でした。。。

高校行ったらダンス部に入りたいそうです( ̄▽ ̄;)



それからキャプつば(´▽`;)

新カードSP杯、真っ最中ですが、

さすがに5位圏内が熾烈な争い(*´Д`)

とりあえず、1位と2位を繰り返しております。

そんな中、主人公が初の怪我でテンション駄々下がり(´Д`)

ここまでくると、また色気が出てきて1位欲しいんだけど、

ちょっともうほんとキツいんですが。。。

一応月曜23:59まで頑張ってみますけど。。。

新カードSP杯♪

 というわけで、スペシャル杯が開催中。。。

新カードだけが入ったガチャを回せるガチャチケットをかけ、

金曜15:00~月曜23:59までのまた長すぎる戦いが始まってます。


内容詳細は・・・

・新カード一覧

【ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ】
早田 誠、次藤 洋、佐野 満、日向 小次郎、、沢田 タケシ、
若島津 健、レオン・ディック、ハンス・ドールマン、
ゲルト・カイザー、ルート・クリスマン、
ヨハン・レンセンブリンク、カルロス・サンターナ、レオ、
火野 竜馬、弓倉 宣之、ぺぺ、大空 翼、立花 和夫、立花 政夫、
松山 光、石崎 了、森崎 有三、新田 瞬、岬 太郎

【ブロンズ、シルバー、ゴールド】
反町 一樹、浦辺 反次、ミシェル 山田
滝 一、来生 哲兵、井沢 守、高杉 真吾

【ブロンズ、シルバー】
吉川 晃司、坂木 優二、岡野 俊也、小田 和正
岸田 猛、中山 政男


【特賞】1位
必ずゴールド、プラチナのどちらかの
新カードが引けるイベント限定ガチャチケット 1枚

【優秀賞】2位-5位
必ずシルバー以上の
新カードが引けるイベント限定ガチャチケット 1枚

【努力賞】6位-10位
必ず新カードが引けるイベント限定ガチャチケット 1枚


また更に上のグループで、今回は10位以内とはこりゃ厳しい。

ひとまず10位以内は目指しますけど。


てことで、また開幕奪取のためだけのスターティング・・・

てかこないだもらった青SP松山とか
育成忙しくて未だ試してもなかったりw

sp0722st.jpg

【スタメン】
小太郎(Lv97)
Sシュナイダー
Gパスカル
S岬
S翼
SPディアス
Bピエール
SP日向
SP松山
SP三杉
Sミューラー

【控え】
Sタケシ
Sシェスター
S井沢
BBロブソン
B若林


最近ゲットしたSシュナ、S翼、Sシェスターあたりが

まだまだ育ってないのがちょっと心配。。。

持ってたブロンズより下だし(;´Д`)


しかし今回もまた、

カンストしてるフレンドがもう一人増えたんで、

また大いにフレ様の方々に助けていただきましょうw

フレと言ってもキャプつばの場合、

直接コンタクトとかコミュニケーションとれるわけじゃないので

この場を借りて、感謝したいなと思います(*^^*)


あと、完全守備特化のフレっていないんで、

よかったらどなたか、レンタルお願いしますw


あと問題は、今まで支えてきたうちの二大キーパー、

SミューラーとB若林が両方カンストしてしまって、

育てるキーパーがいないのが悩みの種。。。

どっちかグレードアップしてくれないと、

今後ゴール守るの厳しくなりそうだし(´▽`;)


それじゃあいつもの・・・

前半逃げれるとこまで逃げる作戦でw

まじ長くて面倒臭いと思いつつも、

何なんでしょうか?

毎回感じる開幕前のこの緊張感w

つってもやっぱ最初だけなんすけどね、

気合い入れて手動で頑張ってるのもw

どーせまた途中で疲れてほぼオールスキップです( ̄▽ ̄;)

ま、新キャラ、新カードにはそんなに興味ないし、

結局はガチャチケットなんで・・・

誰が出てくるかわかんないし、色よりも人の問題ですからねw

今までの傾向から見ても、だいたい微妙なとこ引くに決まってるし、

あんま期待もしてません。

何より前回の疲れもとれてないんで、

今回こそは適当に頑張るくらいにしときます;


とか言いつつ、土曜15時現在w
sp07231505s.jpg
一応トップになってみたw

んじゃ仕事行ってきま~す(*´Д`)=з

初コンプ♪

 22日0:00のログインガチャで・・・

0722logcomp.jpg

そうっ!大友カルテットの西尾!

つって画像も小さくこの扱い、そして即売るけどw

選手枠も圧迫してるし;

それでも君を待ってたんだよ(´∀`)


そうなんです!これで大友中コンプ!

初のコンプリートです(*´∀`*)

comp.jpg

これ・・・BBガチャ今引いちゃっていいのかな?
新カード実装されてBBも新しいの増えるとかないよね?

0722ohtomo.jpg

いや、、、まだ、あとでいいです(;´∀`)


とりあえずこれ、大友中ですw

0722ohtomoc.jpg

・・・・・

(´ε`;)ウーン…


いやぁ~BB引くの怖ぇな━━━━(*´∀`)━━━━!!

ちょっとウィキで見てきたんだけど・・・

BBって全部で28人でいいのかな?

まあ当たりなんてシュナか翼くらいだろうし・・・

んでたぶんBBって、S以上G未満くらいのランクっぽいし・・・

覚悟を決めて・・・ええーい!

・・・

0722bb.jpg

ロブソンかぁ・・・(;´Д`)

ま、いいよね、、こんなもんだよね、、、DF不足だし。

早速中途半端だったブロンズロブソンを食べさせてとw

ま、コンプできる回数なんて決まってるわけだから、

今後BBはダブらなければいいです。

そんな初めてのビッグバン体験でした。・゚・(ノ∀`)

つーかとにかく選手枠まじ足りなくてピンチ。。。


そして、SシュナとS翼、育ってねー( ̄д ̄)

やべぇ、、、SP杯に間に合わなかった。

2人ブロンズでスタートさせよっかな( ̄▽ ̄;)

キャプ翼31日目♪

 キャプつば、始めて一ヶ月が経ちました。


つーかS姉>翼と同じ誕生日なんだ・・・(´_ゝ`)フーン

キャプつばは好きだけど、翼は嫌いっていう( ̄▽ ̄;)

割りとキャプつば好きに多いと思われる、あるあるのやつでw

いやしかし、、、メダルとかキャプつばとか、

すっかり放置傾向の強いネタ日記に、

毎度わざわざ絡んでくれて、かたじけないw


さてさて、こないだのSP杯の賞品が届きました♪

梅山でも、竹山でもなく・・・

松山くんですよ(≧▽≦)ノ

sp1hm0719.jpg
頑張った甲斐あって、なんとか1位【特賞】で逃げ切りました♪

これでSPカード4枚目、そのうち青は2枚目。

このイベントでがっつり対戦したんで、

ツバサPも結構貯まったし、

またレアガチャ、技&顔ガチャのキャンペーンでもあれば楽しみ。


それから、結局まだどこもコンプできてません(;´Д`)

ドイツ、ふらの、大友、東一中の4つがリーチ、

比良戸、明和東、花輪、南宇和がイーシャン状態なんで、

そろそろポツポツとコンプしていくんじゃないかなとw


ちなみに各カードは色によりレベル上限があって、
それぞれのレベルキャップは、

B(ブロンズ)40
S(シルバー)60
G(ゴールド)80
P(プラチナ)100
BB(ビッグバン)100
SP(スペシャル)1(成長なし)
主人公100→150に上限開放。

で、うちのB小次郎が、
チーム初のレベル40(MAX)カンストしました。
0721bkm.jpg

続いてSミューラーもレベルキャップの60に到達。
0721smm.jpg

一ヶ月かな~りプレイしてきてやっと2人かぁ・・・(;´∀`)

これどっかコンプしてBB(ビッグバン)カードをもらっても、
レベル100とか・・・もう育てていく自信ないっす;

そして主力ブロンズ逹がいい感じに育ってきた今、

ポコポコとシルバーが出だすように・・・(´▽`;)

まあもちろん嬉しいんだけど、もっと早く出してくれ;

やっぱこう順番に、なんすかね?w

あとは使えるGとかPが、ひょっこり出てくるのに期待w

んで最近ゲットしたのは・・・

S佐野(全日本)
Sマーガス(ドイツ)
S翼(全日本)
0721to.jpg

佐野は夢ガチャ、
マーガスはハズレガチャから、
翼は仲間チャンス「見えS翼」珍しく一発で引きPK決めました。

S翼は非常に嬉しいんだけど、
カードゲーで意外に大事な部分でもある、
見た目の好みというか・・・翼の絵がね~w
↓画的にはブロンズのが全然良かったわ(;´Д`)
bt.jpg
ほら、ね?ん?変わんない?(;・∀・)


それと先日ゲットしたSシュナも頑張って育成中ですが、

まだBシュナより能力低いし;

ある程度育ってるとグレードアップ引いても大変ですね。

本人同士をフュージョンさせても意外とAREだったり・・・

Bシュナもうすぐカンストだったし、怪我した時用に保管だなw

な~んて思ってたら早速怪我したんで、

今のうちにカンストさせとこw

まあとにかく、SP杯に向けて

最近手に入れたSシュナ、S翼を仕上げなければw

なんかやっとブロンズチームから

シルバーチームになってきた感じ♪



【一ヶ月の軌跡w】

・チーム総合力「83」(おまかせ最大値)

・フォーメーション「3-4-3」

・シナリオ「比良戸中学」(2週目)

・リーグランク「スーパースターB」

・主人公「レベル94」
シュートとドリブルのみ150(カンスト)
しばらくは3レベずつ貯めて攻撃21p振り分け作戦で、
スピード、パワー、そしてテクニックを150に持っていく予定。

ていう、めっちゃ先の気が遠くなる話し(*´Д`)=з

銀皇帝♪

 毎度毎度の翼日記ですよ(´∀`)

つーか身内か近いとこで、キャプつば好きいないん?

なんか完全に一人でアホほどハマってますけどこれw

ほんま誰かいないんすかね?

そういや味噌さんあたり最近何ゲーしてるんすかね?

まあどーせ、、、

「一緒に帰って友達に噂されると恥ずかしいし

ごめんなさい、、、ち○ぽくん・・・」

とか詩織に言われて悶絶してるに決まってるw


まあしばらくこのままキック&ダッシュしていきますんで
僕は一人で大丈夫ですw


てことで長かったSP松山杯も終わったんで、

またちまちまとドイツ通い。

ハルドビッヒくんあと一人で初のコンプなんすけど

・・・なかなか出てこないし(´ε`;)

わりと能力の高いタイプのモブDFらしいんだけど・・・

久々に仲間チャンス。

Bマーガス、Bミューラー、ハズレ3枚。。。

これはハズレ引いて、ガチャからのパターンしか・・・


ガチャキタ━━━━(人∀・)タノム!!


0719ss.jpg

やだ素敵(´∀`*)ポッ

コンプ狙いと言いつつ、実はこれ本命w

うちのブロンズシュナイダーも

そろそろレベル40(MAX)になっちゃいそうだったし、

シルバーシュナは超嬉しいっすo(*゚∀゚*)o

レベルも60まで育つし、カイザータックルも持ってるしね♪

Sシュナイダーでこの大騒ぎのレベルでスマソ(m´・ω・`)m

だけどやっぱり育てるのが楽しみな選手やわぁ(;´∀`)

P(プラチナ)やG(ゴールド)の皇帝が

うちにやってくる日は来るのだろうか(; ・`д・´)


その後、夢リーグガチャからポロっとSシェスター出たり。
0720dss.jpg
これで、シュナ、シェスター、カルツ、ミューラーの4人、
ドイツシルバーカルテットになりましたw
カルツはDFやってくんないかな(´Д`)

てか、カイザータックルって、、、
一応球にいってるとは言え、一発レッドだろアレw

そういや歴代キャプ翼のゲームやってきたつもりだったけど、
やっぱPS2版はやってなかった;
てかPS2はテクモじゃないの?システムも全然違うし。

てことで、こんな動画見つけたんでキャプつば好きならw



まあ大概の技にはもう驚かないけど、
やっぱ最後の原作にもあるやつはちょっとワロスw

東邦ツインのパスから、
岬のダイビングヘッドを片手で止めるミューラー、
重力が仕事をしない中、
岬の足裏に翼が後ろからドロップキックで岬ごと・・・w

SP松山杯最終日♪

 まずは、なでしこオメ!!澤ちゃんおめ(≧▽≦)ノ

いやぁ~近年稀に見るいい逆転劇だった!!

予定通り、試合始まるまで松山杯ポチり、
ハーフタイムでポチり、試合後もポチりポチりw


さてさてSP松山杯、最終日。

こちらも熱い戦いだったんです(*´σー`)エヘヘ

つーかうちのノートもアツアツでw

軽~く熱暴走対策をするくらい( ̄▽ ̄;)


イベントのほうは、まずS松山の怪我から始まり・・・

Bシュナ、SP小次郎、SPディアス、

んでまたシュナ、仕舞にはGパスカル、

ダメ押しでまたSP小次郎・・・

ことごとく主力選手の怪我続きで悩みました(´ε`;)

しかし今回、レベル150(MAX)の

強力な助っ人フレもできたしまじ助かったw

ほんと、フレさまさまですw


ところでうちの主人公は、まだレベル89、

やっとシュートとドリブルが150、カンスト。

序盤なんとなく適当に育ててたんですが、

途中から完全に攻撃特化に育成。

シュート、ドリブル、カンスト後は、

パラ振り分け2回貯めて、攻撃+3(21pt)で

スピード、パワーを無理やり100に乗せてみましたw
ko89.jpg
こっからどこを伸ばしていけばいいのか・・・

てか初めからちゃんと考えて育てればよかった(;´∀`)


まあでもこれでひとまず開幕ワンツー弾丸もかなり安定。

どっからでもゴール狙えるし。

消費1pの初期技の弾丸シュートって、

最初ふっとばし補正なかったみたいで;

フレを見ても、わりとみんな大技に上書きしちゃってて、

意外に弾丸シュート持ってなかったり( ̄▽ ̄;)

必殺技枠、10個なんて到底埋まってない僕は

不幸中の幸いでしたw

燃費もいいし、吹っ飛ばすし、最強技ですよ弾丸シュート。

・・・別に寂しいとかじゃないんだからねw


とにかく、SP杯は途中からギリ1位で逃げてたんで、

ここまでくるとやっぱ青い松山くんがほしくなってくるわけでw

SPカードの「特賞、優秀賞、努力賞」は

カードの背景色から「青、緑、小豆」とか

「ソーダ、メロン、グレープ」とか言われてますが、

今回は松山だけに「松山、竹山、梅山」らしいですw

てことで、、、やっぱり松山くんがほしいぞとщ(゚д゚щ)カモーン


つーか2位の人が全然諦めてくれずで;

最後までずっとデッドヒート・・・

もう止めて!追ってこないで!って感じでしたw

これは自分と2位だった人にしかわからないっす;

ほんとーに長く厳しい戦いだった。。。

終了後にはユニホームを交換したいくらい(・∀・)


今まで参加したSP杯を振り返ってみても、、、

【三杉】試合数271
160勝111敗、勝率59%
3位(優秀賞)

【日向】試合数507
312勝195敗、勝率62%
1位(特賞)

【ディアス】試合数263
174勝89敗、勝率66%
4位(優秀賞)

【松山】試合数693
510勝183敗、勝率74%
?位(??賞)

あの頑張った日向杯より頑張ったw

半分以上はオールスキップでしたけども(;・∀・)

とは言え勝率がだんだん上がってるのは評価できまするw


そんな地獄の松山杯もまだ終わってないというのに・・・
spnc.jpg
噂には聞いてたけど、新カードSP杯受付開始とか。。。

今度は10位まで、しかもまたしても金曜~月曜とか。。。

殺す気か。まじどーかしてるわ(´Д`)

週の半分イベントって・・・。

まあ今週末はさずに忙しいので、いい加減適当しときます。。。


で?・・・SP穂希杯まだぁ?

Σ(゚Д゚;)

spsawa.jpg

↑ネット波乗りかき氷中に拾ったんだけど・・・


|д・)ノ・・・美化率!!


|彡サッ

闘病メモ♪

 キャプつば日記に押されて遅れましたが、

こないだ12日の火曜は病院でした。

プレドニゾロン(ステロイド剤)とうとう5mg/1日まで減量することに。

(以下↓コピペねw)
『健常な人の体でも副腎という臓器でプレドニゾロン
量として1日に5mg程度のステロイドを分泌していますので、
薬としてステロイド剤を内服し続けますと
副腎は出番がなくなり仕事をしなくなります。
これを副腎機能不全といいますが、
この場合にはショックに対して体が脆くなり
容易にめまいを生じたり、低血圧になったりします。
細菌に対する抵抗力も低下し感染症にかかりやすくなりますが、
その傾向はステロイド剤の使用期間が長くなるほど大きくなります。』

・・・・・

2008年12月、50mgから始まって投薬2年半以上、

なんとなく目標にしていた5mgまでやっときました。

また元通りに自分の体から分泌できるようになるまで

今後も更に4mg→3mg→2mg・・・と

徐々に慣らすように減量していくんだと思います。

てことでまだ時間かかりそうですが、

早く投与しないで済む身体に戻ってほしいです。

一時は、ちょっと減量すると熱が出たり、頭痛だったり。

そしてまた増量するの繰り返しだったし。。。

それを思えば、やっとここまできたって感じです。。。

投薬はじめてから、夕食後に薬飲まないで済むのも初めてなんで、

それだけでもかなり嬉しいですね。

しかし習慣とは怖いもので、夕食のあと・・・

あぁ、飲まなくていいのか・・・ってなりますw

まあそんな感じ。。。



ついでにSP松山杯w途中経過;
(土曜23:40現在)
sp07162340.jpg
とにかく5位以内に入りたいし、ツバサPも稼ぎたいしで、
夢リーグも翼リーグも完全スルーで
SP杯のみアホほど頑張って、なんとか1位で逃げておりますw
そして逃げ切れてません(´▽`;)

だいたいあと丸二日もあるなんて絶対長すぎるって(´Д`)

とりあえず優秀賞は獲得圏内見えてますが、
このまま首位争いをするとなると地獄だと思います;

ヘビードリンカーの人とか、禁断のマクロ?とか、
今まで同じグループになったことはたぶんないと思うんで、
もう単純に、寝たら負けゲーっていう(;´Д`)

まあ寝ないでイケるのにはわりと定評があったりするんでw
ちょっと・・・狙ってみようかな(∀`*ゞ)テヘッ

ちなみにチーム名も変えてみた。意味はないw


てことで、只今日曜夜8時すぎまして、

まだ仕事中ではございますが、まあ順位が気になるw

そういや深夜、なでしこ決勝だし、

試合前にポチって、ハーフタイムでポチって・・・

ちょうどいいw

頑張れニッポン!! 頑張れオレw

SP松山杯♪

 また始まりました、週末地獄のSP杯。。。

今回は松山ってことで、そりゃあ欲しいんだけど、

何故に全日本じゃなくて、ふらの中なん?・・・┐(;´_`)┌

まあでも能力は結構いいみたいだし、

また優秀賞、最悪は参加賞狙いでw

いや、全ポジじゃないと意味ないからやっぱ5位以内で。

SPカードも、三杉、小次郎、ディアスと・・・

無駄に総合力も上がってきたんで、

また更に上のグループになり、

明らかに今までより強いグループです。

夜帰宅してみたら既に14人動いてて・・・

ん~・・・厳しそうだ((((;゚Д゚))))


てことでスタメン発表(゚∀゚)
sp0715st.jpg

左ウイングから・・・
・うんくん改め小太郎くん(`・ω・´)
・Bシュナイダー(ドイツ)
・Gパスカル(アルゼンチン)
ハーフ・・・
・Bピエール(イタリア)
・S岬(全日本)
・B翼(全日本)
・SPディアス(アルゼンチン)
バック・・・
・SP日向(全日本)
・SP三杉(全日本)
・S松山(全日本)
キーパー・・・
・Sミューラー(ドイツ)

(控え)
・S井沢(全日本)
・Sタケシ(全日本)
・Sカルツ(ドイツ)
・B次藤(全日本)
・B若林(全日本)

えぇ大して変わってませんよw(´▽`;)

そして実は開幕前から松山くん怪我でござる(;´Д`)


さてさて、最新ベストメンバー初の実戦w

一週間の成長具合は・・・

いやぁ先週より格段に強くなったよ(´∀`*)

とにかく得点すんのがかなり楽になったw

俗に言う1点スキップ、2点スキップ、

今まではその1点2点が大変すぎて、

ほぼオールスキップだったし(;´∀`)

とにかく試合の数をこなして稼ぐ感じでしたしw

強くなっていい感じだけど、

しかしそこは相手も同じレベルなんで、

2点スキップして、2対3で負けてたり(;゚Д゚)

3点スキップまでしてPKで負けてるとかまじ大ダメージ(;´Д`)

逆転とか・・・これはむしろ今までにはあんまなかったしw

やっぱみんな強いんだわw

とにかく、今までより楽しくなった♪

つってもSP杯月曜までとか・・・

どう考えても長すぎるよ運営(ノД`)・゚・。

ま、そのうちオールスキップになるね、体力的にw

でもオールスキップ明らかに勝率落ちるし(/ω\)

sp071604.jpg

とりあえず、3時前にみんな眠ったみたいでw

4時まで頑張って2位まであがっといた。。。


それでは、おやすみなさい(つ∀-)

なんかもう初日から疲れた(*´Д`)=з

キャプ翼25日目♪

 てことで、翼25日目。

つーか、るせぇなアギト改めアギレロくんはw
(ウルグアイのモブキャラDF)
↓こいつねw
agi-u.jpg

ほっときなさいよ大好きなんだからw

顔がみんな一緒の件?

それは陽一に言ってくれ(´・ω・`)

たしかにまあ顔のバリエーションなさすryゲフン

イナズマイレブン?・・・なにそれ?コンビニ?



それじゃあ需要はないけど、今さら基本説明w

PP(プレイポイント)は基本10P。

練習や試合ごとに1P消費。

5分経つごとに1P回復。

てことで、PPがゼロになっても、

50分経てばまた満タンの10Pに戻ります。

課金すれば、スタミナドリンクでPPを増やせたりするようですが、

無課金だと基本こんな感じですかね。

というわけで、ポチポチして、

とにかく待ってまたポチる・・・

SP杯とか始まると、50分寝てまたポチる;

そんな片手間作業カード集めゲーw


あと前にも書いたけど、選手カードにはグレードがあって、

P>G>S>B

そしてSPと、BB(ビッグバン)てのがあります。

選手図鑑というのがあって、

例えば、南葛中のメンバーを全員コンプすると、

シークレットガチャでBBが一枚引けるとか。

それは中学単位だったり、国単位だったり、

ブロンズコンプとか、シルバーコンプとかの色単位もあるわけで。

ですから、ハズレの選手も大アタリも、

まんべんなく必要になっていくわけです。

未だどこも揃ってないんで、そろそろどっかコンプしたいなと。


てことで、BBとPは未だにゼロ(;´_`)

G(ゴールド)は・・・
・始めてすぐ、何で貰ったかも覚えてない中学翼;
・初めてのツバサPガチャから出たパスカル、
・夢リーグの昇格報酬ガチャから、井沢(南葛中)の3枚だけです。

そういや、初期の3枚も書いたことなかったんで・・・

たしか、翼、滝、和夫か政夫・・・それか利夫w
(新キャプ翼、第3話、
三上監督スタメン発表より抜粋でございますw)
[広告] VPS


そして相変わらず無計画攻撃特化に育成される
「うん」くん、改め「小太郎」くん。
はい、改名しました(;・∀・)
0715ko.jpg
今さら慌ててシュミレーターで計算してみたり、
今後のパラのもっていき方も計画してみたんですが
レベルも77まできちゃったし・・・
ちょっともう手遅れかな(;´∀`)
ちゃんと割り振り考えて育てりゃよかった。。。
まさかこんなにやるとは思ってなかったしw

だから育成ゲー、カードゲーやらしちゃダメだとあれほど・・・w


それから主人公の必殺技も初期技と、
ノートラップランニングry、前転シュート、
あとフレと二人じゃないとできないトライアングル┐(;´_`)┌

しょぼ技しかないものの、シュートパラ130を超え、
弾丸シュートでだいぶふっとばせるようになってきたんで、
開幕ワンツー弾丸で一点パターン使えてかなり楽w
やっぱ攻撃特化でよかった;
しかし後半かなり入らなくなるのはスタミナの問題なんかな?


・チーム総合力78(おまかせ最大値)
・フォーメーション「3-4-3」
・シナリオモード、次は「ふらの中学」(2週目)
・ドリームリーグは「スターB」

↑いまここ(昨日だけど)w(゚∀゚;)

さて、今日から松山杯。

15時からだから・・・もう始まってるなぁ・・・

普段は育成ばっかで、

SP3枚入れたベスメンで戦うなんてないし、

通用するのか?楽しみ半分、怖さ半分。。。

楽なグループに入ってくんないかなぁ・・・

とは言え、また月曜までの長い戦いすぎて氏ねる(´▽`;)

ARGの天才♪

 なでしこ決勝進出ヤタ━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━!!

ちゃんと起きて見てましたよ・・・ポチりながら(;´∀`)

ここまできたら優勝&得点王で。


てことで、なんか遅かったけど届きました。

ん?来生、髪染めた?襟足伸びた?

来生ちゃいますディアスですw
spd4.jpg
ブロンズだと必殺4つでしたが、緑SPは・・・

1.前転シュート
2.バナナシュート
3.ドライブシュート
4.側転バク転バク宙シュート
5.オーバーヘッド
6.南米式ドリブル
7.アルゼンチンコンビ
8.ドライブオーバーヘッド

必殺技イパーイヽ(´∀`)ノワショーイ
本家側転~もあるしねw


さて、先日の松山祭りのあとはドイツ通いで、
Sカルツ、Bシェスターあたりも仲間にして、
ドイツコンプまで、ハルドビッヒくんあと一人・・・

まじ出ないし。。。
そしてS以上のシュナイダーも引けないし。

てかブロンズシュナが凄い勢いで成長しちゃってるんですがw
だいぶあとから加入してきたのにMVP獲りまくりで、
もはやうちのエースストライカーです。
やっぱシュナが最強なのね(*^^*)
ブロンズでこの活躍ですから、
早くシルバー以上のシュナが欲しいw

つって翼リーグでドイツに勝っても
10回に1回くらいしか仲間チャンス来ないし(´Д`)

気分転換に夢リーグへ。

0713si.jpg

これは結構嬉しいです(・∀・)

うちのブロンズ井沢ももうレベル31くらいだったし、
そろそろS欲しいと思ってた一枚でした。

MFとDFできる全日本の井沢くんは
何気に使い勝手もいいし、イケメンですしw
キャラ的にも結構好きなんで、外せない選手ですw

実は前日、夢リーグの昇格報酬レアガチャ(中学編)で・・・
0712gi.jpg

ゴールド井沢を引いて嬉しかったんですけど・・・
結局のところ中学だし、MFだけで使い道が。。。

なのでシルバー全日本出たときのほうが全然嬉しw

それから選手カードの枠が初期値の50枚のままなんで、
ぼちぼち枠プラス欲しいんですけど。。。
枠ってツバサPレアガチャんときしか出ないの?
それかやっぱ課金してレアガチャ引けってこと?

それは無理!!(`エ´)

ツバサPレアガチャキャンペーン来るまで
50枠でなんとかうまくやりくりするか・・・(*´Д`)=з

北海の荒鷲♪

 てことでまだ遅れた日記が追いつかないんで;

これも月曜の夜あたりの話しw

通い詰めた「ふらの」編(´Д`)ハァ…

まだ松山くんブロンズでしょうがぁ~(´o`)

てことで、もう何度目のチャンスだろうか・・・

S松山、B松山、ハズレ3枚・・・

fsm.jpg

や、やっと引けたよ・・・

PK勝負は、、、ど真ん中、強めでw


shm.jpg

な、長かったよ・・・

正直ここ最近、S松山のことばっか考えてたし。・゚・(ノ∀`)

美子ちゃんより想ってたんだからねw(*´З`)

これで計画がちょっとだけ進んだ。。。

んで、、、ふらの粘着から解き放たれたし、

気晴らしに夢リーグへ・・・

あんなに苦労してやっとゲットしたのに・・・


0711dsm.jpg

ガチャからあっさりS松山とか(´Д`)

このタイミングで出すんだ・・・(´ _ゝ`)フーン


そして今週末のSP杯が発表され・・・

spm.jpg

この(´,_ゝ`)フーン

・・・タイミング!il||li _| ̄|○l|ll||


あとついでに、、、

夢リーグで、またマックスくん登場w

bmax.jpg

選手強化でフュージョンさせたり育てたりで

レベル25になりましたw

うちの中で言うと・・・

レベル28のSタケシあたりは、余裕で超されてます;

m25-m27.jpg

レベル27のS岬と比べても・・・互角(;´∀`)

ほんとに君はブロンズよろしくな!なのか?w

DFならもっと使えたのにねw

とは言え、さすがはモブ最強ですw

ドイツ怖ぇ~(;´Д`)

てことで、次はSシュナイダーを狙いながら、

ドイツコンプ目指してドイツ通い編に続く・・・たぶんw

七夕杯♪

 最近ちょっと忙しかったんで、

何日か前の遅らせ日記がしばらく続きますけどもw


てことでSP七夕杯、

土日も仕事でバタバタしてたんで、

とりあえず金曜だけ参加しました。

2~5位の優秀賞はほぼ当確っぽかったしw

いやぁ気分的にかなり楽w

前回の日向杯は1位で逃げてたんで、

まぢあの追われるプレッシャーはガチw(((゚~゚;)))


あ、それと、お陰様でまた少しフレも増えまして・・・

みんな凄い選手でほんと助かりました(≧▽≦)ノ

必殺技も色々使わせてもらって楽しめたしw

消費5のエターナルシュートは相当決まりやすかったし、

ショットガンもふっとばし付きなのに低燃費で凄くいい!

このへんはやっぱ欲しいなぁw

次のガチャまでにツバサPをしっかり貯めて、

必殺技&顔パーツもたくさん引きたいと思いましたw

とりあえず、SP杯のツバサPは魅力的なんだけど、

ちょっとのんびり翼リーグか夢リーグで、

いい選手、グレードアップ、コンプ狙いの作業に移ろうかとw


しかし仲間チャンスすらなかなか来ないし。

とりあえず、ドイツ、大友中、ふらの中あたりが

あと2人ずつでコンプなんで、

まずはS松山、あとハズレからモブの近藤と左瀬を狙ってふらの通いw

fob.jpg

↑たまーにS松山チャンス来るんですけどねぇ。。。

んー・・・えいっ(゚Д゚)ノ⌒

fdk.jpg

(゚⊿゚)ゴール・・・まかせておけるかぁボォケ(#゚Д゚)

どさんこキーパー加藤のストーカー・・・

もういい加減に勘弁してくれ(*´Д`)=з

まじ腹立つこの顔m9( `д´)もう6、7枚引いたよ。。。


いやコンプもなかなか大変な作業だなこれ(;´Д`)

たまに痺れを切らして、ドイツに行ってみたり、

全日本や小学AS、大友行ったりしてましたが、

まあ・・・お目当て出ないね(つд⊂)

このままじゃ、今いるブロンズ逹がMAXになっちゃうよ;


それから選手強化の経験値2倍も月曜の昼までだったから、

シュナ、松山、ミューラーあたりダブってるし、フュージョンw

それともちょっと育てて怪我用の予備とかのがよかったのかな?

そうなると初期値の50人枠もぼちぼち圧迫してくるし;

枠ボーナスって、普通のガチャからも出るの?

ん~・・・まだまだわからないことばかりだw


そして月曜日の朝見たら・・・4位まで落ちてました。
sp071109.jpg

んで終了30分前、1~6位の全員が動き出すっていうΣ(゜Д゜;

最後の最後に激しい5位争いに巻き込まれ、

危うく6位に落ちるかと最後までヒヤヒヤでした;

sp07112359s.jpg

結局5位は勝ち数同じ、負けの少ないほうが5位w

まあなんとか4位で逃げ切り、優秀賞でゴールしました(;・∀・)

これで、Gパスカルと緑ディアスの

アルゼンチンコンビがパワーアップしますね。

てか君たちポジション逆にしてくんない?w

FWのパスカル、Gのくせに必殺シュートとかないしさ(´▽`;)

てことで、ふらの通い編に続く・・・w

SP七夕杯開幕♪

 てことでキャプ翼18日目。

チーム総合力も70くらいになりました。

(もうこれ自宅警備員級の結構なペースじゃないっすか?w)

最近は特にスター選手の新加入もなく、

カードのグレードアップもなく、

淡々と育成の日々が続いております。

さすがにレベルもなかなか上がりにくくなり、

なんとなく最初の壁って感じですかね(´・ω・`)


しばらくの目標は・・・

シュナ、翼、松山、ピエールあたりのシルバーがほしい。

あと、ぼちぼちどっかの中学あたりをコンプリートして

BBカードをもらいたい。

そんな感じです。


昨日は練習もせず、翼リーグに通ってました。

一度だけS松山チャンスありましたが、

モブを引き、まあそれっきりです。。。


さてさて、SP七夕杯が始まりました。

地獄の幕開けです(´Д`)

SP杯は、緑杉淳、青次郎ときて、今回で三度目の参加ですが、

ディアスは15位以内で全然いいんでw

出来れば、、、5位狙い( ̄▽ ̄;)

まあ折り合い次第でw

てことで、スターティングメンバーの発表。
sp0708st.jpg
SPカードは成長しないんで、普段は日向と三杉は外してます;

SP入れると、これが今んとこベストメンバーかな?

ほんとはGパスカルんとこに、

Bビクトリーノを入れたほうが、総合力は1上がるけど;

それから、こっそりとモブ最強のマックスくんも育成してますw

スタメン、まだブロンズが5人もいるし。

早くブロンズFCを卒業したいw


んで開幕10試合しないうちに、翼くん怪我とか(;´Д`)

B翼(全日本)←→G翼(南葛中)はい、交代。。。

今回のグループは500番台、総合力70前後。。。
sp07081600.jpg
とりあえず、獲得権利条件の20試合を消化して

仕事に戻りました( ̄▽ ̄;)

仕事終わって帰宅したらまた夜中はポチポチ作業ですw

グループが決まり、5人くらい強化選手フュージョンさせて

底上げしましたが、

さすがにみんな今までより更に強い感じですね。

不調、絶不調のとこに、フレンドの助っ人を入れる感じで、

試合はオールスキップさせましたが、

これは強いフレの助けがないとなかなか厳しそうです;

しかし今回、Lv130、オール100超えの、超バランス型のフレが、

SP杯期間だけのレンタル移籍で来てるんでw

かなり心強いです♪( ´∀`)人(´∀` )

期間限定と言わずに・・・ずっといてほしいですねw

しっかし、ほんとフレ無双ゲーだな(´▽`;)

てことでとりあえず強い人;もちろん始めたばっかで弱くてもw
フレ枠まだまだガラ空きなんでフレ募集中です(≧▽≦)ノ

ID 3438398 よろしくな!w

キャプ翼15日目♪

 早速、SP小次郎とシュナイダーの

ファイアータイガーを試してみた。。。

ん~・・・これはなかなかエフェクトもカコ(・∀・)イイ!!


えっ?(*゜ロ゜)


ft.jpg
吉倉くん、がっちりキャッチ(゚⊿゚)
うそーーーん!!・・・てか吉倉誰?(;´Д`)


それから昨日は、翼リーグで全日本にしはらく粘着w

とりあえず、主力日本人選手のブロンズ脱出狙いで;

勝利後、仲間チャンスに発展・・・

0705c.jpg

Σ(゚Д゚;)そう!それそれ!!

本心はシルバー岬を願ってたのですw


てことで五択カードは、S岬、S新田、ハズレ3枚。。。

うーーー見えたっ!

0705mc.jpg
おっ(*゜ロ゜)岬ひけたしっ!!!

ゲームスタート時にもらって温存してた「お守り」
使うかどうか初めてちょっと悩んでみたりw
いや、、、まだシルバーあたりには使えないw
ここは普通に勝負。。。

大丈夫だ。もちつけ漏れ。

コースは右、、、強めに・・・ド━(゚Д゚)━ン!!


キーパー岬くん、
完全に反応してボールに向かってるしーーー(つд⊂)オワタ・・・


一番見たくなかった悪夢の状況・・・


(/ω・\)チラッ


・・・・・すり抜けて


ゴォーーール!!

0705tm.jpg
\キャー!!タロウクーン!/やっぱ優しwつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ほんとまぢで\(^o^)/オワタとオモタよw

とにかく一緒にプレイしようしようw

ていう、未だシルバーあたりでこの騒ぎのレベルです(´▽`;)


そしてツバサPガチャも最終日。

なんとか75000P貯めて、

最後の望みを賭けてラスガチャ。。。


・Sミューラー(´Д`)4枚目やで。


・前転シュート(´Д`)2枚目ね。。。


糸冬 了..._φ(゚∀゚ )まじで無駄。


【翼Pガチャ最終結果】

(レア選手)5回
・S来生
・Sタケシ
・Sミューラー
・Gパスカル
・Sミューラー

(必殺技&顔パーツ)4回
・トライアングルシュート
・ノートラップランニングボレー
・前転シュート
・前転シュート

※選手枠の増えるボーナスカードもなし、顔パーツもなし

こんだけしかやってないのにダブりすぎ。

とりあえずGパスカル出たからまだよかったけど、

正直S岬のが嬉しかったし(´▽`;)

まあ次回のガチャに期待。てか次回ってあんの?

猛虎&ガチャ♪

 そういえば、「SP小次郎」届きましたよー♪


sp1kh.jpg

Σ(゜ロ゜;)!!

ソーナンスw 背景「青」の青次郎なんす(・∀・)

なんと【特賞】 1位 だったんすー!イェイv(*´∀`*)v


そりゃまあ、かな~り嬉しいんですけど、、、

もうほんと嫌です!地獄の55時間勝負(;´Д`)=3

近づいても近づいても逃げる1位・・・

やっと止まった日曜深夜になんとか並び(寝た?w)

コツコツポチポチこっそりと抜き去りw

ゆっくりと貯金を重ね、そっからは追われる恐怖w

首位になってからの終盤戦は、ほんとフレのお力です;

終盤スキップ勝率上がってたし。

やっぱフレ無双ね;みんな主人公凄すぎですw

まあなんか変なシステムだけど(;・∀・)

ほんと助かりました♪

そしてフレも全員SP小次郎ゲットしてたんでめでたし(≧∇≦)ノシ

さすがですw


てかこんなイベント毎週やってたら倒れるわヽ(`Д´)ノ

とりあえず今週はなんもない・・・

と思ってたら、七夕杯(SPディアス)とか。。。

いやイヤ嫌IYA、無理むりムリMURI

・・・要らない、やらないw


というわけで、SP杯頑張りまくったんで、

ツバサPもちっと貯まったし・・・これ↓イキマースw
g.jpg
とりあえず、レアと技顔1回ずつね;

初めて参加した今回のレアガチャ、

S来生、Sタケシ、Sミューラーときて、

4回目は、、、、、


ゴロン・・・・・(゚∀゚)!
0704gp.jpg
あ、ゴールド!
パスカルくん(アルゼンチン)
翼Pガチャではもちろん初、チームでは2枚目のゴールド、
うちのBディアスとアルゼンチンコンビも一応完成・・・

ってアレ?なにこのディアス杯フラグ( ̄▽ ̄;)

つーかまたFWプレイヤーかぁ(´▽`;)

新フォーメーション「2-3-5」とかないの?w


さて続いて、技&顔ガチャ・・・


ゴロン・・・・・
0704zs.jpg
くっ!またしてもディアス臭w
どーせなら側転バク転バク宙シュートがよかったよ;

・・・ディアスわかったよディアス。
努力賞だけは獲りにいってくるよ(´ε`)
spd77.jpg

え?今回の七夕杯って月曜までなん?

まぢ何時間張り付かせる気だよ;

81時間の戦い?・・・絶対にイヤ!

裏を返せばディアスでよかった。

小豆色の努力賞で十分ですw

あ~・・・アイスまんじゅう食いたくなってきた(^q^)


そしてツバサPガチャキャンペーンも火曜までか。

あと一回ずつくらい引きたいなとw


ほんと週末のSP杯から完全にリズム狂って

そのまま仕事も月頭で忙しくて

疲れがまったくとれないんで、今日こそ早めに寝ます。。。

最終日♪

 日曜日は、SP日向杯の最終日でした。

↓てことでSP日向杯についてのおさらいw

■賞品
SP日向 カード
2大エースストライカー日向とシュナイダーの競演だ!
必殺シュートを打ち合ったミラクルシュート
【ファイヤータイガー】を使えるSP日向 カードが獲得できるぞ!
※限定必殺技【ファイヤータイガー】は
シュナイダーとのコンビ必殺技になります。
必殺技使用者は本イベントのSP日向のみです。


そういえば、SPカードって順位によって
カードの背景色が違うんですね(・∀・)知らんかった;
青とかメロンとか小豆とか・・・何かと思ってましたw
てことで背景色っぽい色で、賞品内容説明w↓

【特賞】1位
SP日向 カード
限定必殺技【ファイヤータイガー】付!!
能力特典①必殺技の消費ポイントが少ない
能力特典②得意ポジション[FW/MF/DF]
能力特典③ステータスボーナス大


【優秀賞】2位~5位
SP日向 カード
限定必殺技【ファイヤータイガー】付!!
能力特典①得意ポジション[FW/MF/DF]
能力特典②ステータスボーナス中


【努力賞】6位~15位
SP日向 カード
限定必殺技【ファイヤータイガー】付!!
能力特典①ステータスボーナス



うちのグループ、結果動いてたのは14人だったんで、
15位以内の努力賞以上はまあ当確(*´∀`*)
しかしポジション適性もある5位以内が欲しいしw

レア選手ガチャとかも引きたかったんで、
ツバサPも欲しいんでモリモリ試合しました。
前回3位だった三杉杯も頑張りましたが、
今回、試合数だけでも前回の倍とか・・・(;・∀・)
めちゃ頑張りましたよ(´Д`)ハァ…

プレイポイントが増えるスタミナドリンクとかは、
ドリームリーグ昇格でもらった分しかないし、
まわりのみんながドリンカー(課金者)でないことを祈るのみw

そして前回も書いたけど、
SP小次郎をゲットしても、
うち、シュナイダーがいないっていう問題w

なわけで、SP杯終了後、
ドイツに粘着して5試合くらいで、五択カードチャンス!

Bシェスター、Bカルツ、ハズレ3枚。。。

これはもう、ハズレガチャからの奇跡を狙うしか・・・


Σ(゚∀゚;)ワォ!!


bs.jpg

あらやだ、ステキ(´∀`*)ポッ

ブロンズだが、まあいい・・・ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

これでまたうちのFW争いが激しくなるなぁ(;´Д`)

あ~、でもSP小次郎は、、、
どこのポジでもいけるんか・・・(´ー`*)ニヤニヤ

まあ本心は、日本人チームでいきたいんですけどね・・・
こればっかりはしょうがないw

シルバーのくせに、ほぼベンチウォーマーだった

S来生くん・・・応援席へ移動です;

あとツバサPも貯まったんでレアガチャも引きたいとこですが、
また明日にでも引きます。。。
てかゴールドとかプラチナ出んの?(゚Д゚)

とにかく、仕事しながら徹夜のPC張り付き・・・
相当疲れたんで、明日の仕事に備えて寝ます(つ∀-)

ん?・・・で結局小次郎は?って話しですよね;

・・・届いたらまた報告しま~す(´∀`*)ノシ 眠いw

SP日向杯♪

 てことで、SP日向杯開催中です。

パソ張りついて頑張ってポチポチしてますよw

こないだゲットしたSP三杉くんも活躍してくれ・・・

怪我しましたil||li(OдO`)オワタ


こ、これは大変!この穴を埋めるべく、

ギリ貯まったツバサPを使い、レア選手ガチャw

即戦力キボンヌ。。。


「B岬(全日本)」・・・かぶり(*´Д`)=з

せめてシルバーの岬が欲しかったよぉ('~`;)


で、、、次の作戦。。。

キャプ翼始めた初日にちょろっと届いてたフレ申請。

まだよくわかんないし、そのまま放置してたんですが(;・∀・)

フレになると、フレんとこの主人公が

SP杯とかにも使えるのねΣ(゚Д゚;)

最近知りました;

申請もらってから10日以上経ってますが、

ここは試しに力を借りてみようかな(´▽`;)

てことで遅れ馳せながら何名か登録させてもらいました(;^ω^)

うちの主人公モブだけど、※よろしくなw( `・∀・´)ノ


※説明しようw
ガチャひいて出てきた誰キミ?的なモブ選手の
高確率コメント「よろしくな!」
ここから、キャプ翼プレイヤー界の挨拶は
「よろしくな!」が通例なのであるw
(↓モブ例)・・・てか土佐犬やんw
t.jpg


てことで早速SP杯でフレリストからフレを使わせてもら・・・

め、めっちゃすごい選手ばっかやないかぁヽ(・∀・ )ノ

やだ、カッコイイ(´∀`*)ポッ

パラもいっちゃってるし、凄いシュートいっぱい持ってるし。

これが噂のイベントはフレ無双ってやつか(;´∀`)

いやぁ助かる、フレ様様(≧▽≦)ノ

てかちょっと凄すぎて萎えるくらい(´▽`;)

まあうちの選手も経験値積ませなきゃだし、

不調、絶不調が多いときだけ助っ人してもらおw

トップクラスと言うか、やっぱ上は恐ろしいな;

たぶん今くらいが一番楽しいんだろうね、きっと(´・ω・`)


ほぼブロンズチームのうちに、

シルバーの来生やタケシが来ただけで、

何か微妙にチームのバランス崩れてますし(´▽`;)

唯一のゴールド翼は中学だし、

全日本のブロンズ翼とどっちでいくか・・・

未だに絞れず両方使ってみたり;

もうちょいシルバー、ゴールドが集まってくれればなぁ


とにかく、SP日向杯、

さっき仕事から帰ってきましたが、、、現在2位。

一応1位も見える位置だけど、

そこは絶対譲らないオーラがプンプン出てるんで;

そんなに逃げて・・・何と戦ってるのか?

あ、、、オレかw(・∀・)

動いてるのは14人だし、

2~5位の優秀賞はほぼ当確出たっぽいしw

まあ全然おkだけど、もうちょいツバサPを稼いで

レア選手ガチャをあと2回くらいと、

必殺技&顔パーツ1~2回ひきたいかな。。。

ツバサPガチャ♪

 期間限定(6/30~7/5)

ツバサP(ポイント)で、ガチャがひける!

つーのが始まってたんで、早速やってみました。

ちなみに「ツバサP(ポイント)」とは、、、

練習や試合で勝ったりするともらえるポイントのこと。

そのポイントを使い、

50000pでレア選手カードガチャ(世界編)が1日2回、

25000pで主人公の必殺技&顔パーツが1日5回まで。

基本課金しないと引けないガチャなんで超楽しみ。

プラチナとかゴールド出ないかな((o(´∀`)o))ワクワク

とりあえず20万Pくらい貯まってたんで、

まずは、レア選手カードガチャは日をまたいで3回、


「S来生(全日本)」

ん~・・・( ̄▽ ̄;)まあまだ一人目だからね;


「Sタケシ(全日本)」

こ、ここでお前かw


「Sミューラー(ドイツ)」

キミにはだいぶ助けられてきたけど、3枚目(´▽`;)



続いて、必殺技&顔パーツガチャ、2回ひきました。


「トライアングルシュート(1p)」

一人じゃ打てないし・・・( ̄▽ ̄;)


「ノートラップランニングボレーシュート(1p)」

消費1pの必殺技っていう時点でね(´▽`;)


【総評】(・ω・`)乙  これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!

引きYOEEEEEEE!!(´ε`)


さてw

SP日向杯が今日金曜17:00より始まっております。

こないだの三杉杯は、運よく3位とかでフィニッシュできましたが、

うちも弱小ながら、前回よりチームレベルが上がってしまったんで、

今回は厳しいグループに入っちゃいそうで心配です;

とりあえず前回同様、15位以内の努力賞狙いのつもりですが、

2~5位の優秀賞だと、

FW、MF、DFのポジション適正のある小次郎ってのがまた魅力的w

今週末は珍しく特に予定もないし・・・

ん~・・・パソ張りつき頑張ってみるかぁ(*´Д`)=з

ただ、うちシュナイダーいないんだよね┐(;´_`)┌

もしSP小次郎もらっても、ファイヤータイガー打てないっていうね;

まあそのうちシュナも引くべしw


仕事終って21時に帰宅。。。

既に動いてるのは20人中6人ε=(>ε<*)

上位飛ばしてるし。

やっぱレベルもみんな同じくらいだし・・・

なんかこないだより全然怖いよぉ~((((;゚Д゚))))

とにかく・・・15位までに入ればおkで(;´∀`)
祝♪VF5FS家庭版発売
640_960_paileen2.jpg
プロフィール

雲手とかナナセとかw

Author:雲手とかナナセとかw
絵はErinciaさんに描いて頂きました♪
マリオカートWii⇒『ナナセ♪』
VF5FS⇒『雲手(うんしゅ)』
闘病、仕事の愚痴など♪

◇◆ マリカWi-Fiプロフ ◆◇
◇◆マリオカート新SNS◆◇
◇◆zoome(動画置場)◆◇
◇◆ Justin.tv 配信 ◆◇
【Skype】unsyu.
☆リンク、コメント、フレコ交換、
コンタクト、だいたい喜びます♪

雲手された人の数
検索フォーム
屋根裏
■今日のBGM o0020002010617439586.gif 関連■
↓メランコリック[New] ↓モザイクロール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
現在時刻/カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の動画
『FC2動画』
動画:グラグラ火山
【↑グラグラ火山】
動画:グラグラ火山(裏側)やんしさん視点
【↑の裏側(やんしさん視点)】
リンク
フレンドコード♪
【マリオカートWii】
メイン 1848-1898-8096
サブ垢 4081-7723-3490

mariokart_wii f
【おきらく大富豪Wii】
4984-2292-9828
・称号「りっぱな大富豪」
(てかバグ修正されてからやってませんけど・・・;)
過去の栄光記念館w
【マリオサーキット】
(2009/6/19)
※新走法とかの登場で
もう手の届かないとこへw
さようなら、マリオサーキットw
A20090619_031444859.jpg

(2009/2/9)
※翌2/10、とうとうランク外に・・・
A20090207_052350796.jpg

(2009/1/22)
※更に記録更新するも、崖っぷち;
A20090202_104915906d.jpg

(2008/9/10)
※記録を縮め、国内4位、世界8位へ。
ついに夢の世界ランカーに♪
A20080910_k4.jpg A20080910_w8.jpg

(2008/8/25)
※公約どおり、味噌、アギト、Qを国内へ連れて行くw
A20080825_.jpg

(2008/7/31)
※味噌とアギたんとの
マリサTA戦争の果て、
めでたく国内へランクイン♪
20080731s.jpg


【キノコキャニオン】
(2008/6/22)
※まあ崖登りですし、
1日で消えましたが;
ともあれ初めてランキングに載って嬉しかったw
20080622.jpg
お薬メモ
◇ ◇ ◇putinurse001.gif◇ ◇ ◇
('16.2/24現在)
◆プレドニゾロン錠(ステロイド) '09.3/28(土)から10mg/1日
(朝10,昼0,夕0)
      ↓
6/12(金)から40mg/1日
(朝20,昼0,夕20)
      ↓
7/1(水)から35mg/1日
(朝20,昼0,夕15)
      ↓
7/14(火)から30mg/1日
(朝15,昼0,夕15)
      ↓
7/28(火)から25mg/1日
(朝15,昼0,夕10)
      ↓
8/12(水)から20mg/1日
(朝10,昼0,夕10)
      ↓
9/7(月)から15mg/1日
(朝10,昼0,夕5)
      ↓
10/14(水)から12.5mg/1日
(朝7.5,昼0,夕5)
      ↓
11/11(水)から20mg/1日
(朝10,昼0,夕10)
      ↓
12/10(水)から17.5mg/1日
(朝10,昼0,夕7.5)
      ↓
'10.1/7(木)から15mg/1日
(朝10,昼0,夕5)
      ↓
1/27(水)から12.5mg/1日
(朝7.5,昼0,夕5)
      ↓
2/24(水)から10mg/1日
(朝5,昼0,夕5)
      ↓
4/21(水)から8mg/1日
(朝5,昼0,夕3)
      ↓
12/22(水)から7mg/1日
(朝5,昼0,夕2)
      ↓
'11.6/8(水)から6mg/1日
(朝5,昼0,夕1)
      ↓
7/13(水)から5mg/1日
(朝5,昼0,夕0)
      ↓
11/16(水)から4mg/1日
(朝4,昼0,夕0)
      ↓
'13.5/8(水)から3mg/1日
(朝3,昼0,夕0)
      ↓
いつからか忘れたけど・・・ '16.2/20(土)現在2mg/1日
(朝2,昼0,夕0)
◆リウマトレックス(免疫抑制剤)
(金)朝2錠,夕1錠
◆フォリアミン(ビタミン)
週一回(日)朝1錠
◆ガスターD錠20mg(胃薬/1日1回)
◆アルファロール(ビタミンD)
毎朝1錠
×フォサマック錠35mg/週1回(骨粗鬆症予防)
×フロリードゲル経口用2%
×アルファロール(ビタミンD)
△ロキソニン(頭痛時)
×ボナロン錠35mg/週1回(骨粗鬆症予防)
×カロナール錠200(熱時)
×ブスコパン錠10mg(腹痛時)
×アクアチム軟膏1%(1日2回/胸、背中)
×(お守りw)ニトロール錠5mg(胸痛発作時)
【目薬】
×リンデロン(副腎皮質ホルモン剤/1日2回)
×チモプトール(緑内障・高眼圧症治療/1日2回)
