

キャプ翼10日目♪

 ねっ、宣言通り、すっかり「キャプ翼」日記でしょ?(´▽`;)

メダルゲーム?
そんな時間はないw
てか貯メダル164枚です。オレがもらいたいわw>S姉
もう丸一週間行ってないな;

バーチャ?
やる金がまったくないっす;

マリカ?
あぁ・・・('∀`)
まだフレコ残してて下さってる方々ごめんなさいm(__)m
マリカは一応まだやってくつもりなので(´▽`;)


そんなわけで今は、

「キャプテン翼~つくろうドリームチーム」ニコアプリ版

6月19日の深夜、ほぼ明けて20日から始めたんで、

正確には昨日の6月29日で、10日目になりますかね。


で昨日は結構「翼リーグ」粘着してたのに、なかなかカードもらえず。

たま~に出ても、お目当てが引けなかったり、PK失敗したり;

とか思ってたら、練習中に五択カードチャンス発生。

5枚の中身は、B若林、B岬、ハズレ3枚。。。

シャッフルのあと、念を込め・・・(-∧-;)

おっ!!(゜ロ゜;

岬くん引いたっ!!((o(^o^)o))ワクワク

しかしこれでゲットじゃないんです;

そのあとPK勝負を決めないとダメなんです。


実は少し前に、タケシ(全日本)を引いたんで、

小次郎との東邦ツインとかコンビプレイに使いたかったし、

うちにいる中学タケシを養分に、

フュージョンさせて丁度良いと思ってたんですが、

タケシのやつPKとめたし(*´Д`)=з


ちょっと何やってるかわからないです

てか馬鹿かお前はw

せっかく仲間にしてあげようと思ってるのに( `д´)

だいたいプロのデビュー戦で
こんな髪型してる香具師はもう知らんw
0630t.jpg

ちょっと何したいかわからないですね


以上のようなことがあってから、

一発勝負のPKがとても怖いです;


でもそこは優しい岬くんw

仲間になるために、PKを決めさせてくれて、、、

0629m.jpg

ついに岬くんキタ――(゚∀゚)――!!

まあB(ブロンズ)ですけどね(;´∀`)

そんな優しい岬くんも、

怪我で医者に試合は無理と言われ・・・椅子破壊(;・∀・)
0630m.jpg
あれ?優しいみさ・・・アレ?
いやいや、岬くんは確実に優しいですからねw


てことで、29日23:59現在のスタメンはこんな感じ。
0629.jpg

Bビクトリーノ(ウルグアイ)
B小次郎(全日本)
Bピエール(イタリア)
B岬(全日本)
G翼(南葛中)
SP三杉(全日本)
Bディアス(アルゼンチン)
B松山(全日本)
B次藤(全日本)
Sミューラー(ドイツ)

(控え)
Bマーガス(ドイツ)
B井沢(全日本)
B新田(全日本)
B高杉(全日本)
B若林(全日本)

(ベンチ外;)
S滝(南葛中)
Bハイン(ドイツ)
B早田(大阪東第一中)
B佐野(比良戸中)
B政夫(花輪中)
B和夫(花輪中)
Bタケシ(東邦学園)
Sミューラー(ダブり;)
B三杉(SPあるんで;)
その他モブw

まだまだB(ブロンズ)ばっかですが、
やっと中学→全日本な感じになってきたし。

DFもできる井沢くん、

DFもできてイーグル打てる松山くん、

ノートラップでランニングでボレーで隼でシュートいける新田くん、

Sミューラーの贅沢な控えで、B若林くん、

ここまでがおとといで、フォーメーションは4-3-4


んで昨日・・・

立花兄弟、佐野がベンチにも入れない感じになってからの
遅すぎるB次藤(タイ、いや全日本w)、

その次藤と岬くんの加入により押し出される新田、井沢(´▽`;)

結局DFをやらざるを得ない攻撃特化の「うん」くんw(TεT)

チーム総合力60
フォーメーションは3-5-2
シナリオモード、次は「小学校オールスター」

↑いまここ(昨日だけど)w(゚∀゚;)


まあ10日目にしちゃあ、いい感じじゃないでしょうかw

前回日記で貼った6日目?くらいの時のスタメンに比べると、

メンバー的にはなかなか上出来なんですが、

早いとこ、ブロンズを卒業したいです(*^^*)

もはやよほどの選手じゃない限り、まったくの新規加入も困るな(´▽`;)

とりあえず、持ってる選手札の、中学→全日本とか、

B(ブロンズ)→S(シルバー)、S(シルバー)→G(ゴールド)とかの

グレードアップカードを引きたい(´・ω・`)

そんな感じ。つづくw

貴公子♪

 昨日の28日、ついにアレが届きました。。。



sp0628.jpg

三杉くんキタ━━(゚∀゚)━━!

とにかく初のSP杯だったし、まじ頑張っちゃいましたw

てことで、初参戦、初ゲット!!

しかも、なんと3位、優秀賞(`・ω・´)b

SPカードの特典内容は↓↓↓

[特賞]1位
SP三杉 カード
※限定必殺技【ドライブシュート】付!!
能力特典①必殺技の消費ポイントが少ない
能力特典②ステータスボーナス 大

☆[優秀賞]2位~5位
SP三杉 カード
※限定必殺技【ドライブシュート】付!!
能力特典① ステータスボーナス 中

[努力賞]6位~15位
SP三杉 カード
※限定必殺技【ドライブシュート】付!!
能力特典①ステータスボーナス

spmisugi2-5.jpg
努力賞をもらえれば十分だと思ってたのに、
優秀賞の三杉くんだなんて、もう出来杉くんや(;・∀・)

ていうか、他の激戦区に比べ、
相当やさしいグループに入ったようで助かりましたw
終わってみれば、最低条件の20試合しとけば、
15位以内には入れたっていう;

しっかしまあ寝ずにパソ張り付きとか・・・
これにはもう懲り懲り(*´Д`)=з

とか思ってたら次回は小次郎杯だとか( ̄▽ ̄;)
sp0701.jpg
思わず参加ボタンをポチッとなw

その前は岬くんだったみたいだし、
三杉もいいけど、やっぱ岬、そしてSP小次郎も欲しいなぁw

まあとにかく、
ドライブシュートを覚えた、ちょい能力の高い優秀賞の
SP三杉淳(全日本)をゲットってことで♪
GK以外の適正もあるし、どこでもイケるってのも魅力です。

てかうちのチームの中じゃ、断トツの能力すぎて正直戸惑うくらいw(´▽`;)
今までうちで一番能力高かった翼と比べても
歴然すぎるでしょ?これw(^ω^;)
m-t.jpg
とにかく、この努力の賜物の三杉くんに
今後がっつり活躍してもらいましょ♪

レース♪

 日曜日は、うちの弟がミニバイクのレースだったので、

二年ぶりくらいに観戦してきました。

レースには前回同様、先輩や後輩も出てるので楽しみ。

・・・のはずが、

「キャプ翼」頑張りすぎて寝過ごし、午後からの観戦になりました;


結果から言うと、

午前中のスプリントは、予選2位、からの決勝2位。

午後の耐久は、2クラスに出場し、優勝と5位。

結局5位のレースしか観れませんでしたが、

久々に観戦できて楽しかった(*^^*)

最終ラップでタイム狙いすぎてコケたっぽいけど(´▽`;)

まあなかなかスゴい結果やねヽ(・∀・)ノ

てか1日3レースとかw


中学か高校生だった弟を、初めて単車の後ろに乗せ、

ホームの峠で自分の走りを見せたことが懐かしいなぁ・・・

てことで、、、ワシが育てた(`・ω・´)キリッw

たぶんまた9月と11月とかもあるみたいだから、

暇ならまた観戦しにいってあげてもよいw
P1000375.jpg
(携帯ズームで撮ってみたけど、ちっさw)


そして何より、、、

レース観戦しながらも、

キャプ翼の「SP三杉杯」の最終結果が

気になって気になって仕方のない兄なのであったw

残念♪

 今日は蕎麦ブロ。短めw

ちょっと前に行って臨時定休だった

「たろっぺ」に久々に行ってきたんですけど、、、

「いづるや」ん時と同じ、恐れていたパターンで

あれぇ?ってなりました(´Д`)

もう過去のベスト3とか完全崩壊です;

あんな味だったっけかなぁ?

でもそこまで店の味って変わんないですよねぇ(;・∀・)

色んな蕎麦を食べ過ぎて、好みも変化してきてるようなw

単に田舎蕎麦系が苦手になってきてる?

それかフィクサーとふざけて話してたとき言われたように・・・

僕、味覚馬鹿なのか?(;´∀`)

つーか先輩に向かってなんと失敬なm9( `д´)

もう最近ちょっと蕎麦探訪するのが怖いんですけどw

SP杯開幕♪

 さて早速、初参加となる「SP三杉杯」の話しw

ちなみに前回イベは「岬杯」だったらしいね( ̄▽ ̄;)

始めるの一週間遅かったな(´▽`;)

まあ前日の日記でも説明した通り、

「SP三杉杯」このイベントは、

金曜の17:00~日曜23:59まで開催されるわけですが、

土曜の午後から期間終了以降までおそらくお忙しくてPCできません。

と言うことは、金曜の夜中に頑張るしか?やるしか?

そして前回画像も貼って内容も書きましたが、

うちの司令塔のゴールド翼くん・・・

怪我で金曜23:59まで出れません(TεT)

そして数少ないDFの早田くんも、同じく怪我により、

土曜2:30まで登録抹消でございます(*´Д`)=з


つーわけで、FWに育てていたオリジナルキャラの

「うん」くんw(・∀・)

オリジナルキャラはポジションオールマイティーなんで、

泣く泣くDFにコンバート。

まあFWはイケメン実力派プレイヤー揃いだし任せた(´▽`;)


というわけで、まずは翼の復活を待ち、

土曜0時にスタートさせましたw

とにかく大逃げかます作戦しかないんで(´・ω・`)


毎試合ルーレットで各選手、5段階のコンディションが選ばれ、

不調や絶不調だと怪我しやすいとか。

もうほんと主力不在は懲りたので、

不調、絶不調の選手はスタメンを外すことにしましたw

ただ、うち、、、キーパーの控えがいないんで;

GKのミューラーくんが不調なら、、、

新田か佐野にキーパーやらせりゃいいじゃない(・∀・)的なw

おまけにDFの予備もいなかったわ;

とにかく、それくらいコンディションと怪我には慎重に。。。


そして、次の試合には早田が復帰できると思った矢先、

小次郎ケガとか・・・il||li (OдO`) il||liガーン

う、うちのエースストライカーががが

とにかく早田をDFに復帰させ、

うんくんをFWに戻し、

気を取り直して・・・

三杉くんレッドカード一発退場Σ(OдO;)

3試合欠場。・゚・(ノД`)・゚・。

その上またしても早田負傷( ゚Д゚)ハァ?

仕舞いには松山くんまで怪我( ´_ゝ`)フーン

・・・もうね。

なに?この怪我ゲー(`エ´)

どうなっとるんやぁ、うちのチームわぁああヽ(#`皿´)ノ

スタートダッシュして逃げ切る計画が。。。

仮に少しでも逃げたとしても、、、

何やらフィーバータイムなるものがあるらしい。

それは下位にいるときに起こりやすく、

その間は勝ち点が倍になるという下位救済・・・

わーわーわー聞こえないーw(∩゚д゚)アーアー

イベント前半しかできない人の措置はないん?

まあ何にせよ色々と初めての経験でいい勉強ですw

あとはとにかく、途中経過、おそらくは結果もみれないまま、

ただただ祈るだけでごらいやす。。。

我が、うんしゅJAPANに

ドライブシュートの打てるガラスの貴公子が来るかどうかは・・・

まだちょっと先のおはなしw

って絶対無理じゃろこれ(;´Д`)


てことで、土曜13時25分、ギリギリまで頑張ったw

sp251325.jpg

(25日13:25現在)
なんと!1位で逃げておりますが、
この画像を日記に貼ったあと見たら、
即2位に落ちてましたけど(´▽`;)

なんとなーく、やる気のないブロックに入ったような;
それともやっぱり後半捲くられるんかな((( ;゚Д゚)))
初体験で動向がわからんちんすぎるw

いやとにかく、、、15位以内に入れば本当に万々歳なんで、
他の方々、どーか追い抜かないであげてw

岬くんまだぁ♪

 こないだ日記で書いた、ニコアプリの

「キャプテン翼~つくろうドリームチーム」

コツコツやって何気に・・・いや、

かなりハマっておりますw

始めて一週間まだ経ってないくらいかな?

もちろん無課金ですよ!(;・∀・)

がっつり課金してる人、
相当長くやりこんでる人が多く居そうなので、
今更感、出遅れ感、丸出しなんですがw

24日現在うちのメンバーはこんな感じ。。。

0624.jpg

選手カードは試合に勝つともらえたり、

一日一回ログイン時にガチャで引けたり。

稀に練習時などにも引けたりします。

大体モブキャラでガッカリパターンすけど、たまに当たるw

んで選手カードにはランクがあって、

P(プラチナ)>G(ゴールド)>S(シルバー)>B(ブロンズ)、

その他にビッグバンやら、スペシャルとかがあるようですが
(詳しくは知りません;)


んで、もちろんうちのチームは、

ほぼB(ブロンズカード)でレベルも相当低いです(´∀`)

そんな中でも今の主力は、、、

G大空翼(南葛中)
B日向小次郎(全日本)
Sミューラー(ドイツ)
Bディアス(アルゼンチン)
Bビクトリーノ(ウルグアイ)
Bピエール(フランス)あたりかな?

三杉、松山、立花兄弟、早田、新田、
佐野、タケシ、井沢は中学B(ブロンズ)。。。

滝、高杉は中学S(シルバー)。

次のシナリオはドイツ戦です。

てことでG(ゴールド)は翼だけ。しかも中学w

そしてその翼と早田が怪我とか(;´Д`)

ケガすると24時間使い物になりません。。。


ゲーム始めてまずキーパーがしばらくモブで苦労しましたね;
とりあえず若島津・・・いや、最悪森崎くれよと思ってましたがw
ガチャでミューラー引けたんで助かりました。

あとはとにかくDF不足です・・・
せめて全日本の松山、三杉とか欲しいかな;
正直イーグルショットの打てない
MFのみの松山くん(ふらの中)ではそろそろ限界w

ぼちぼち外国人も加入するようになってきたんで、
序盤で活躍してくれた立花兄弟や佐野もスタメン落ちだな;
結局は次藤もいないんで、
次藤絡みのコンビプレイも見れないし;
あと新田とかね。
序盤キャラ乙した;お役御免。
んで今さら井沢とか・・・
どーせならもうちょい早くくれば使えたのにw
てか5mダイビングヘッドとか、、、いつそんな必殺技をw
あと小次郎とタケシの東邦ツインとか・・・あったっけか?
PS2版にはあったんかな?
まあプロになってからの話しとかも知らないし( ̄▽ ̄;)

なーんてまあ上のほうの人からしたら、
もはやハズレカードの雑魚キャラ話しですけど(;・∀・)

能力値を見ればスタメンもほぼ確定されてきますが、
必殺技見たさ、好きなキャラ、
とにかく、知っているメンバーが集まっていくだけで
楽しいレベルの自己満タダゲーって感じっす(´∀`)

一応原作の単行本はもちろん、
ゲームもFC、SFC、MCDとほぼ買ってましたしw
完全に翼くんの影響で高校はサッカー部に入ったしw

とにかく、キャラ愛ですキャラ愛w

まあ翼くん語り出したらちょっと切りないんでw

つーか岬くんまだぁ~?(*´∀`*)

てかね、まだ仕組みもよくわかってないくせに、
うっかり「SP杯」とかにエントリーしちゃったんすよね;
spjun.jpg
↓説明はコピペねw
■イベントにエントリーすると、
20チームが1グループとなりSP三杉杯がスタート!
リーグ内の1~15位の入賞者全員がSP三杉カードゲットだ!
■期間
エントリー期間 6/20(月)17:00~6/24(金)16:30
SP三杉杯対戦期間 6/24(金)17:00~6/26(日)23:59
※賞品付与 6月28日(火)に配布予定

要するに、最低20試合が条件で、
20人中15位までに入れば、、、
ドライブシュートが打てる「SP三杉淳」が手に入るらしい。
毎週かどうかわかんないけど、
ちょいちょいこんなイベントやってるみたいで。
ただ、やってる人のブログとか見たら、
上位陣パネェっすΣ(゚д゚lll)
700試合とかしてたり・・・
まあ単純に課金組有利だし、
どんだけPCに張り付いてんだ?(;・∀・)

そして残念なお知らせ。。。
わたくし、土曜の午後から期間終了まで
PCできないっていうねil||li (OдO`)

てことで金曜の夜中だけ頑張ってみますw

というわけで、、、
岬くん、小次郎、若島津あたりが好きな雲手さん(`・ω・´)
まあ皆さんの興味のない話を長々と書きましたが。
今度はしばらく「キャプ翼」日記になるなこれ('∀`)ァ '`,、'`,、
珍しくひと通りの説明はしたw
てことで次回から当たり前のように書いていくんで
そこんとこよろしくw

P.S.
もし男の子が生まれたら・・・(え?( ̄▽ ̄;)
岬太郎と日向小次郎で、、、
「小太郎」と名付けたいなと(^Д^;)
かわいいっしょ?(*´∀`*)

収支報告♪

 つーわけで、メダルの収支報告日記w

まずは月曜日の話し( ̄▽ ̄;)

とりあえずアニマ。

いつものように?w早速ミリオンJP発生w

いつになってもスロットの文字が出てくれなくて、

ぶっちぎりの単独最下位・・・

からの、、、
P1000366.jpg
最後一気に全部揃って大逆転のJPいただき(`・ω・´)

いつもよりちょい多めだし、気持ちよかよかw

しかしどんだけアニマ×ミリオン相性良いんでしょうかw

まあこれもあるからアニマが辞められないんですけどねw

んでアニマの1500のJPCは・・・
P1000367.jpg
・・・1つ残し。。。

あと待ちの広い全消しリーチもあったんですけど外しました。

そのあとはちょろちょろマリコロ2やったり、

インリンやったり、パノラマやったり、カザーンしたり。

まあ結局のところ、月曜はマイナ1100ってとこでしょうか(´▽`;)

早くもまた貯メダルヤバいです。

メダルがあるうちにミリオン4ケタでも当たって下さいw

てかホームで最近4ケタなんてさっぱり見ないけど。。。


で、水曜日もまずはアニマ。

そしてミリオン発動、フラグの3800枚超えΣ(゜Д゜;

しかも7人;そりゃもう頂くき満々ですw

・・・4ケタはくれないんですかそうですかわかります(TεT)

P1000368.jpg
こんなんもあったのに崖っぷち;


で、木曜日もちまちまアニマでリンゴ集め。

ほぼ緑で鬼門のWCをクリアして1000JPCへ。

P1000370.jpg
あっさり獲れたw

次のWCも3ゲーム目の初球で1500JPC獲得。

P1000371.jpg
・・・1つ残しでした。

その後調子に乗ってハイベット。悪い癖ですw

そして本当に今度こそ瀕死になりましたとさ。。。


そういえばQちゃん7月から仕事復帰だとか。

体調いいの?(・∀・;)

とりあえずあんま無理せずに。

ついでに、カラータイル全消し200おめw


折りをみてまたみんなで集まんべw

まあ段取りはS姉に任せるとしてw


そういや俺も、4月5月と毎週のように謎の高熱出してましたけど、

6月は全く熱出ないですね。

まあ良いことですけど(`・ω・´)

キャプ翼♪

 メダルの収支報告は、

画像をPCに移してないので、また後日うpするとしてw

まあ結果から言うと、貯メダル3ケタってことで、かなりの瀕死ですw

そういうわけで、タダゲー生活も終止符を迎えそうなので、

家ゲー生活も少し考えなければw


で、マインクラフト、

無料のクラシック版で洞穴を軽く整地して家を作ろうとしましたが、

こりゃ大変の作業だわw

まあセーブも出来ないんで、あっさり途中でやめたけど;

で、ニコ動でまたマイクラ動画を見てたら、

下のニコニコアプリ?とかいうので

「キャプテン翼」の無料ゲームあったんで、

今はそれを軽くやってます。

FC時代から好きなゲームでして;

「キャプ翼」のために、メガCDまで買ったくらいw

てかマリカをやれって話しですが(´▽`;)

何よりその時間も仕事しろって(ry

気になる♪

 最近ていうか、、、

マリオカートのあとの家ゲーって・・・

NewスーパーマリオブラザーズWiiと、

マリギャラ2しかたぶんやってないかな(´・ω・`)

んで最近、トシゾーさんの配信見てたら、

なんか面白そうなのやってて。。。

「マインクラフト」ってやつらしい。



これは久々に楽しそうな家ゲーってことで、

そのあと色んな人の実況動画とかかなり見ましたが、

やっぱ面白そう♪こういうのすごく好きw

めっちゃハマりそうw


調べてみたら、外国のPCゲーみたいで、

今はベータ版で約1,750円(14.95ユーロ)だとか?

(ユーロとか・・・;)クレジットカードで買うとか;

ん~買い方よくわからん、

うちのノートのスペックでいけるのかわからん、

とにもかくにもわからんづくしで(>_<)

ひとまず、無料のクラシック版シングルプレイをDLしてみましたが、

アイテムはブロックのみの無制限で、

ただ建物とか作れるだけ(´▽`;)


やっぱ木を切ったり、鉱石掘ったりして、

道具や武器を作ったり、敵と戦ったり。

その地球の8倍とかいうマップを冒険してみたいw(≧▽≦)ノ

つーかまずコントローラーか、最悪マウスないと無理ねw

でもこんなんやりだしたらまた寝ずにやるに決まってるし、

仕事に支障が出ること間違いなしだしw

あ~でもやりたいw探検したいw

などと言いながら、気になりすぎて、

連日大量のマイクラ動画を見てたんで、

見てるだけでお腹いっぱいになって、

これ結局買わなくて済むパターンだと思いますw



それから気になることと言えば、

こないだフィクサーと電話してて聞いたそば屋。

早速、昨日の月曜か今日にでも行ってみようと思ったら、

月曜と第三火曜は定休日っていうね。。。

新しく買った「蕎麦本」にも紹介されてた店なんで、

また暇があったら行ってみたいと思います。

大ピンチ♪

 土曜日、午前中部活だった娘が昼に帰ってきて、

午後は暇らしいので、

午後少し仕事をして、16時くらいから

かなり久しぶりに娘と二人でメダルw

アニマもインリンも知らないので、

アニマ→インリンの流れで。。。

貯メダル1700枚が、コツコツと減り・・・

最後の最後、150枚を引き出し・・・預けゼロ(>ε<*)

インリン残り50クレくらいで、

おそらく最後のインフィニティチャンス(-人-;)頼むw

いい感じでJPCに入ってから・・・

P1000365.jpg

キタ━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━!!

KINGジャックポットぉぉぉおおお!!。・゚・(ノД`)

(※画像、またシャッターチャンス逃してますね;)

もちろんチップは①が5枚だったんで

KJP最低値の2500ですが(;^ω^)

てかまさか今日で使い切ると思ってなかったし、

これでタダゲー生活も終止符だと完全に諦めてたんで、

ほんっと嬉しいJPに、珍しく興奮しちゃいましたwヽ(・∀・ )ノ

そのあとは青でレギュラーでしたけど、

時間もなかったんで気にしない(´∀`*)

そのまま2500預けてきました(*´o`)=3


その帰りにメシ。。。

そういえば、だいぶ前に日記で書きましたが、

家の近くのAREでNANIなラーメン屋、

まあ見事に違うラーメン屋になったわけでw

そりゃまあ・・・ですよね。。。

店の前とかたまにしか通りませんでしたけど、

まじで一度たりともお客入ってるの見た事なかったし(;・∀・)

思ったよりも長続きしたねってくらいで;


んで今度の店はわりと入ってるっぽいんで、

娘と二人で食べてきました。

建屋は前と同じなんで、店に入るの正直怖かったですw

ちょっとトラウマですもん;


で、味は、、、まあ普通でした(;´∀`)

ぶっちゃけ、、、山岡家っぽかったですw


日曜はちょっとゆっくり寝て、

夕方から仕事して、

色々と今後のご予定の段取りをし、

おとなしくご帰宅しましたw

ドーム♪

 もう何年くらい前でしょうか・・・

生まれて初めて巨人戦を観に行ったの。。。


監督は長嶋。

由伸、松井、清原のクリーンナップ

いわゆるMKT砲(古っ;)

ほんともうだいぶ前っすよねw

ちょっと調べてみたら、

1999年か2000年あたりでした(;・∀・)


東京ドームの中に入り、売店で飲食物を買い込み、

そこから中の観客席へと向かう先の小さな入り口から

白っぽく霧のかかったような幻想的な球場が少し見える・・・

それだけで胸は高鳴り、球場を見渡した瞬間、

本当に少年のように感動したのを覚えています(人´∀`).☆.。.:*・゚


相手はヤクルト。

先発は、巨人が尚成、ヤクルトはハッカミーw

試合は6-0で惨敗(´Д`)

両チームホームランなしっていうね(;´Д`)

ホームランを見たのは、

フリーバッティングの時の岩村だけw

席はバックネット裏のいい席で、

8回9回は人がいなくなったんで最前列まで勝手に移動w

五十嵐の速球、高津のシンカーを近くで見れました。

なんかヤクルトのいいとこばっか。。。

そのころちょうどパワプロとかやってたから、

ゲームでは「元木、肩弱っ!」「マルティネス、足遅っ!」

とか言ってたのに、実際に見たら・・・

「元木、肩強っ!」「マルちゃんことマルティネス、足速っ!」w

プロって凄っ!と思ったもんですw


とにかく、余りの感動に、これは毎年一回は絶対にドームに観に来よう。。。

そう思ってから・・・一度も行けてません(;´Д`)

そういやこの時誘ってくれて、一緒に行ったのが、

昨日ラウワンで遊んでた友人Hでした。

友人は毎年行ってるみたいです。

そろそろ観に行きたいなぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


すっかり世代も変わり、実は知らない選手も多いですけど;

物心ついたときから巨人ファンですし(*^^*)


でもまあ観戦もいいけど、やっぱプレーしたいなぁw

草野球から離れてもう5、6年経つかな・・・?

結構優勝したり、MVPをもらったり、

市内じゃわりといいとこいってたんすけどね(`・ω・´)

みんな子供の学童野球とかで忙しくなったりで。

また落ち着いたらやろうと約束してたんですが(;´д`)

つってももう動けない走れないですなw

でもやっぱ楽しかったぁ・・・(*´▽`*)

とにもかくにも、

私をドームに連れてってw


おまけw
P1000361.jpg
アニマ×3ケタミリオンの相性がいいのはわかってるw
これで4ケタん時にハズしたらショック(´▽`;)

P1000362.jpg
ミリオンゲットもあって一時は1000近くあったのに呑まれた;

P1000364.jpg
ワンダーチャンスがちょうど100回目だったので。
WCが100回で、JPCは11回、JPは2回。。。

全消し♪

 今日は友人Hとラウワンへ;

S姉ちょうど帰るとこで、ギリ会いましたw

あれ?あのぉ~・・・1000枚ry(´・ω・`)


とりあえず、まずはアニマ。

やっぱワンダーチャンスが鬼門すぎるぅ(;´д`)

な~んて思ってたら・・・
P1000357.jpg
キタ━━(゚∀゚)━━!初の全消し♪
(画像撮るタイミング失敗したw)
P1000358.jpg
こんなときに限って30枚しか賭けてない(´Д`)

2000か2500くらいまでは狙えたのに・・・

まあでも1500枚、十分十分。もうなんならJPですw

「オールイレイサー」の称号も貰いましたし。

あとは「ビンゴ4ライン」と「ツリー50階」かぁ・・・

・・・どっちも厳しいなぁ(´▽`;)

途中友人を送らなきゃいけなくなったんで、

リンゴ5個捨ててきました(TεT)

まあ全部青リンゴだからいいけどねw

てことで+500(´▽`;)


帰りはひとり吉野家で三日連荘の十割蕎麦。

ん~●2点w(;´Д`)

ソバメダル♪

 味噌さんからメールがきた。

つーか俺よか蕎麦探訪しちゃ、らめぇw( ̄▽ ̄;)

「湧水庵」は数回行ったとか、

「長畑庵」は味噌家では2位にランクインしてるとか。

んで1位は「いづるや」(自宅茹で限定)らしいw

「たろっぺ」「かみやま」はランク外に転落中だとか。

へぇ~・・・やっぱり人それぞれ色々なんですねぇw

てか俺の蕎麦ブロに食いついてくんの味噌くらいだしねw

またウマイとこあったら日記にでも書といてw

情報交換よろ(`・ω・´)



さて、メダル自粛とか言いつつ、

夜は逃避したくなって無理やりラウワンへ;

しかも2日連チャン(;´д`)


初日、ガリレオ30個だったんだけど、

こないだのS姉の件があるんで・・・w

1500くらい突っ込んでやっとJP、36個。

P1000345.jpg
↑フィールドには8個。

P1000346.jpg
↑わかりずらいけど下に落ちちゃってるの赤玉です(´Д`)

P1000347.jpg
↑8個+36個でこれよ(;´д`)

落ちメダル1箱にも満たないっていう(;´∀`)

箱2つ持ってきたのに恥ずかしいw

ま、JP30個台なんて基本こんなもんなんよ(´・ω・`)

31個で万枚抜くなんて普通あり得ないんだからねε=(>ε<*)

あ~やんなきゃよかった・・・夢見すぎた( ̄▽ ̄;)


んで2日目、まずはアニマ。

早速ミリオンJP発動。よろしく相性w
P1000348.jpg
もっとこう・・・4ケタ下さいw
とは言え、ラウワンで記念すべき10回目のミリオンJP。

んで前日アニマ満席で出来なかったんで、

本日は娘のPSP借りて、アニマ初Wi-Fiプレイ、
P1000351.jpg
しながらインリンていう廃人スタイルw

アニマ、席空いてたんだけどね(*´∀`*)

てかPSPだと動作ひどすぎる(;´д`)

BETできればいいほう;

そんでまたミリオンJP発動。

当たりませんでしたが、

P1000352.jpg
Wi-Fiアニマでもミリオン参加してんだね(゚Д゚;)

P1000356.jpg
とりあえずPSPでワンダーチャンスまで頑張りましたが

最終的に3ラインで終了。。。

急にJPCとか始まって驚かせたかったのにw

てことで2日で収支マイナ2500(TεT)

初日のガリレオでマイナ2000が痛すぎる。。。

(S姉>こないだの1000枚返しry

そば本♪

 そういえば「蕎麦本」

今持ってるのが、2003年発行とかなんで、

新しいやつを買おうかと(´▽`;)

こないだの日曜ラウワン行く前に本屋に寄ったんだけど、

ラーメン本しかなかった(´ε`)

しゃーねー・・・ネットで買うかw

とか思って次の日違う本屋行ったらあったんで購入しますたよw


昔日記に書いたっけか?県内蕎麦ベスト3とか。

「かみやま」「たろっぺ茶屋」「いづるや」だったかな?

今やすっかり変わってしまったような・・・( ̄▽ ̄;)

それでもまあ「かみやま」はまだわりと上位には入るとして、

ちょっと前に「たろっぺ」行ったら休みで、

久々に「いづるや」行ってみたんだけど・・・

(´д`)あんなに鰹風味丸出しだったっけか?

ていうか、もう蕎麦自体魚の味するし。

たぶんもう行くことはないかと(;´Д`)

てことで最近「たろっぺ」に行けてないんで、変わってないか心配。

あそこも日によってアタリハズレあるからなぁ・・・


つーか正直そば好きになったのって、相当大人になってからだしw

昔よくばあちゃんが家で蕎麦打ってたんで。

そりゃあ子供にとってはがっかりメニューですよ(;´д`)

大人になってもメシ食べに行くのに蕎麦屋なんて選択肢なかったし。

はじめてちゃんと「蕎麦食べに行こう」って行ったのが、

「たろっぺ茶屋」だったし、そこから始まったんで、

やっぱ「たろっぺ」は旨いって言いたいw

「あれ?」ってなるのもコワイけど( ̄▽ ̄;)


てことで近年で旨いなと思ったのは、、、

那須のほうの「胡桃亭」

小山の「今昔」

埼玉の「くろむぎ」

このへんが好み(完全に個人的意見ですよ;)

共通点は、みんな十割がある、そして蕎麦湯が濃厚w

基本、二八のほうが食べやすいけど、二八と十割を両方食べるのが好き。


そしてなにげに裏一位の「宴」の大根そばも久々に食べたいw

てかこんだけ蕎麦通ぶって探求してて、

結局居酒屋の蕎麦がやっぱり一位だったらどーしよw

まあそんなに舌が肥えてるわけじゃないんで、

基本どこのを食べても普通にウマかったりなんですけどね(´▽`;)

なかなかここが一番とか、ベスト3とか決められませんw

時期的にも今頃から夏付近はイマイチなんだっけ?

実はよく知らなかったりね;

はやく秋の新そば食べたいなぁw


そういや、

あんだけ色んなジャンルの美味い店を知っている

食通のフィクサーが、

蕎麦嫌いっていう残念なお知らせw(´▽`;)

日曜メダル♪

 今週は月曜からめっちゃ仕事頑張らないと週間。。。

色んな書類関係を作らなきゃならないので大変です。

そんなわけで、日曜は昼から仕事して、

夜はラウワンへ(´▽`;)


まずはガリレオ。

Σ(゜ロ゜;)!! 60個超えてる!

これはやらねばw

クルーン4つのとこでプレイ。
P1000337.jpg
P1000338.jpg
いただきますた(`・ω・´)キリッ

てかこないだS姉が獲ったであろう3位の画像も撮っといたw
P1000339.jpg

Σ(゚д゚) エッ!? 31個で万枚抜いたん!?

まぢか?黄色だらけ?スクランブル絡み?

てかとにかく万枚すげぇな・・・

俺でさえまだ未経験なのにぃ(´ε`)

ガリレオプレイヤー夢の万枚ですからね(≧∇≦)


そのあと引き続きガリレオで軽く呑まれ・・・

アニマへ移動してコツコツ呑まれ・・・

本日収支プラマイゼロになる寸前んとこから、

本日ラスのワンダーチャンスで1500のJPCへ。

(゚∀゚)ktkr!! アニマ2度目のJP(*゚∀゚*)
P1000341.jpg

本日収支+1700(*´∇`*)

P1000342.jpg

さて仕事仕事。

今週はメダルも自粛。。。

・・・一日くらいは行きたいなぁ( ̄▽ ̄;)

プラス♪

 今週は色々とハードスケジュールでして、

空くのが金曜だけだったんで、ちょい久しぶりにアニマ。

珍しくワンダーチャンスが調子良さげw

最初のJPCは1500枚。
P1000331.jpg
3つ残しで717枚(´▽`;)

二度目、1000枚のJPC。
P1000333.jpg
1つ残しで446枚(;´д`)

それでもコツコツ稼げてきたので、ちょっとリンゴ集めを頑張ったw
P1000334.jpg

赤、銅、赤、赤、銅、銀、銅で、JP値は3500枚o(≧▽≦)oワクワク

☆は4つ、てことで24球で5つ抜けば、1400は固い。
P1000335.jpg

ワンダーチャンス3ラインで撃沈(´ε`)

しかしそのワンダーチャンス終了直後、久々にミリオンJP発生。
P1000336.jpg
578枚ですが、アニマ×ミリオンJPは相性いいので、

実は獲れると思ってました(`・ω・´)

ミリオンJP獲ったところで全ペイアウト、

本日の収支、プラス1500ってとこかな?(^ω^;)セフセフ

まあ3時間弱で2回JPCまで行ければ上等上等w


それと、S姉がガリレオでJP獲ったらしいじゃない?

僕とコンビ組みませんか?( ̄▽ ̄;)


それから、チームキャッツアイことフィクサー&Ponta

>ほんとごめんなさ~いm(__)m

今日こそ作戦を遂行できると思ってたのに・・・(;´д`)

またしても未遂に終わってもうた(TεT)

次こそは・・・w

闘病メモ♪

 今日は病院でした。

4月後半~5月末にかけて頻発した熱が心配されましたが。

ひとまず、いつもの採血・採尿。

待ち時間に眼科へ。

眼のほうは特には問題ないみたい。

あと気になってた頻尿気味な件。

尿検査で白血球が多いらしく、

尿路感染の疑いで再び尿検査(;´д`)

培養して結果はまた次回。

ステロイドは7mgから6mg/1日(朝5mg、夕1mg)へ減量。

また熱が出た時用で、念のため抗生剤(クラビット)7日分。

そんな感じ。

てか次はまた一ヶ月後とか・・・長すぎじゃね?

たぶんそれっぽいし、とっとと確定させて早めに薬飲ませてよ(´ε`)


で、思ったより早めに病院終わったんで、帰りは一人蕎麦探求w

5、6年前に買った、103軒掲載されてる県内のそば本、

かなり食べ歩いてきたと思いきや、、、

本で紹介されてる県内の店は、まだ10軒目だった(´▽`;)

完全制覇はまだまだ遠い( ̄▽ ̄;)

週末記♪

 朝起きたら携帯がずっと圏外。。。

またしても携帯ぶっ壊れたのかと思ったら、

関東甲信越の一部で通信障害らしい(´Д`)


さて、先週末は蕎麦探求とブラックスワン。

どちらも軽くネットでクチコミ見たりして・・・

やっぱ人の評価や意見って十人十色ですね( ̄▽ ̄;)

蕎麦は大ハズレ(´Д`)

黒鳥はハードル上げすぎた(´▽`;)

と言いつつ、日曜の昼間は久々に「レオン」観て

若かりしナタリー・ポートマンを見比べてみたりw


それから週末のメダル。。。

アニマは一発目のワンダーチャンスの最後の一球でJPチャンス獲得。

P1000325.jpg

JP値は1500。

はい、お馴染みの1ポケ残しで645枚(´Д`)

そのあとインリンでコツコツ飲まれて、

収支-1700。またしても瀕死状態に。

余裕のハードベッドで遊ばしてくれぇ(;´Д`)


そしてM店。
P1000326.jpg
かなり久しぶりのスピンフィーバー2でRJP。

このときは「2ボール」と「ブロック延長」の2アイテム。

ここんちのスピン設定良いのね(*゜ロ゜)

バンパー1ヒット3枚って今どきは普通なんかな?

アイテムもガンガンくれるし、777揃うし。

それから、客が多い店だとアニマとか絶対空かないよね・・・

こんなときはWi-Fi使ってアニマをプレイしてみたいけど、

・・・Wi-Fi機器持ってないし(´・ω・`)

今度試しに娘にPSP借りてやってみるかなw

他のメダルゲーしながらPSPでアニマとか;ん~廃人w


んで日曜の夜は友達とラウワンへ。

アニマ→インリン、結構長く遊べたんだけど結局ダメ。

弾かれるメダル10枚くらいを友人がパノラマファンタジーに突っ込む。

どーせならと、カギ4つんとこへ入れさせるw

そしたらボールが落ちてカギが揃って、赤JPCへ。
P1000330.jpg
見事に1133枚ゲットw

10枚で獲れるんか?(´▽`;)

てか、e-passかざしてないし(;´д`)

その後もパノラマに突っ込み、カザーンやって終了。

貯メダルもうないや(TεT)

そんな感じ。。。


明日は病院です。

チマチマアニマ♪

 最近、仕事終わってラウワン行くのが

日課になって困っておりまする(;´д`)

貯メダルは1700枚程度と相変わらず瀕死状態ですが。。。


ガリレオは初期値なんでスルー・・・

てことでアニマロッタw

ワンダーチャンス1ゲーム目で珍しく早くもリーチ。
P1000317.jpg

2ゲーム目の1球目でJPC獲得。今までで最速。
P1000318.jpg

4ポケ残しの741枚。JPCできればいいんですw
MOL040ASF000214666.jpg

二度目のワンダーチャンスは・・・
P1000321.jpg

6ラインで終了するも、
P1000322.jpg
チマチマ稼いで2000枚オーバーしたんで
これにてペイアウトw

つーわけでレコード画面。たいした記録もなく・・・
P1000323.jpg
・ワンダーチャンス、67回
・JPチャンス、7回
・JP獲得、1回(;´Д`)
・4ビンゴ、全消し、50階も未だ未経験;

称号画面。獲得称号数もまだ39個でした;
P1000324.jpg


そのあと適当にインリン。

どうしてもJPC入れない気だな、この機械ヽ(`Д´)ノ

本日収支+1300ってとこかな(*´∀`*)


そういや最近ミリオンJP発生しないなぁ(´ε`)

それも期待してアニマやってたのにw


んで帰りはいつも、すき家か吉野家の二択なんですが、

ほんっと、さすがに飽き気味なんでw

今日は幸楽苑で中華そばと半チャーハン;


帰宅して色々調べものしてたらこんな時間だし(´Д`)

いい加減風呂入って寝ま~す(つ∀-)

6月♪

 もう6月かぁ・・・早いっすね( ̄▽ ̄;)

衣替えとか・・・めちゃ寒いのにw

そしてQまた入院ですか。。。

またオフ会でもと思ってたけど、

まあ次の機会だね。


そういう俺も、4月後半から毎週のように熱出るし。

とりあえず今週また町医者行って、

こないだの採血の結果と、情報診療提供書を書いてもらい、

来週は大学病院です。

久々に眼科もなんで、また時間かかりそうです。

なんか眼科の先生また変わったみたいだし。

まあQがいるようなら待ち時間にでも顔出すよ;

しかしこの最近の不明熱のおかげで、

また検査とか、ステロイド増やされたりが心配です。

6月はちょっと仕事関係が忙しくて、かなり頑張らないとなんで、

体調崩れなければいいんだけど(´ε`)
祝♪VF5FS家庭版発売
640_960_paileen2.jpg
プロフィール

雲手とかナナセとかw

Author:雲手とかナナセとかw
絵はErinciaさんに描いて頂きました♪
マリオカートWii⇒『ナナセ♪』
VF5FS⇒『雲手(うんしゅ)』
闘病、仕事の愚痴など♪

◇◆ マリカWi-Fiプロフ ◆◇
◇◆マリオカート新SNS◆◇
◇◆zoome(動画置場)◆◇
◇◆ Justin.tv 配信 ◆◇
【Skype】unsyu.
☆リンク、コメント、フレコ交換、
コンタクト、だいたい喜びます♪

雲手された人の数
検索フォーム
屋根裏
■今日のBGM o0020002010617439586.gif 関連■
↓メランコリック[New] ↓モザイクロール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
現在時刻/カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の動画
『FC2動画』
動画:グラグラ火山
【↑グラグラ火山】
動画:グラグラ火山(裏側)やんしさん視点
【↑の裏側(やんしさん視点)】
リンク
フレンドコード♪
【マリオカートWii】
メイン 1848-1898-8096
サブ垢 4081-7723-3490

mariokart_wii f
【おきらく大富豪Wii】
4984-2292-9828
・称号「りっぱな大富豪」
(てかバグ修正されてからやってませんけど・・・;)
過去の栄光記念館w
【マリオサーキット】
(2009/6/19)
※新走法とかの登場で
もう手の届かないとこへw
さようなら、マリオサーキットw
A20090619_031444859.jpg

(2009/2/9)
※翌2/10、とうとうランク外に・・・
A20090207_052350796.jpg

(2009/1/22)
※更に記録更新するも、崖っぷち;
A20090202_104915906d.jpg

(2008/9/10)
※記録を縮め、国内4位、世界8位へ。
ついに夢の世界ランカーに♪
A20080910_k4.jpg A20080910_w8.jpg

(2008/8/25)
※公約どおり、味噌、アギト、Qを国内へ連れて行くw
A20080825_.jpg

(2008/7/31)
※味噌とアギたんとの
マリサTA戦争の果て、
めでたく国内へランクイン♪
20080731s.jpg


【キノコキャニオン】
(2008/6/22)
※まあ崖登りですし、
1日で消えましたが;
ともあれ初めてランキングに載って嬉しかったw
20080622.jpg
お薬メモ
◇ ◇ ◇putinurse001.gif◇ ◇ ◇
('16.2/24現在)
◆プレドニゾロン錠(ステロイド) '09.3/28(土)から10mg/1日
(朝10,昼0,夕0)
      ↓
6/12(金)から40mg/1日
(朝20,昼0,夕20)
      ↓
7/1(水)から35mg/1日
(朝20,昼0,夕15)
      ↓
7/14(火)から30mg/1日
(朝15,昼0,夕15)
      ↓
7/28(火)から25mg/1日
(朝15,昼0,夕10)
      ↓
8/12(水)から20mg/1日
(朝10,昼0,夕10)
      ↓
9/7(月)から15mg/1日
(朝10,昼0,夕5)
      ↓
10/14(水)から12.5mg/1日
(朝7.5,昼0,夕5)
      ↓
11/11(水)から20mg/1日
(朝10,昼0,夕10)
      ↓
12/10(水)から17.5mg/1日
(朝10,昼0,夕7.5)
      ↓
'10.1/7(木)から15mg/1日
(朝10,昼0,夕5)
      ↓
1/27(水)から12.5mg/1日
(朝7.5,昼0,夕5)
      ↓
2/24(水)から10mg/1日
(朝5,昼0,夕5)
      ↓
4/21(水)から8mg/1日
(朝5,昼0,夕3)
      ↓
12/22(水)から7mg/1日
(朝5,昼0,夕2)
      ↓
'11.6/8(水)から6mg/1日
(朝5,昼0,夕1)
      ↓
7/13(水)から5mg/1日
(朝5,昼0,夕0)
      ↓
11/16(水)から4mg/1日
(朝4,昼0,夕0)
      ↓
'13.5/8(水)から3mg/1日
(朝3,昼0,夕0)
      ↓
いつからか忘れたけど・・・ '16.2/20(土)現在2mg/1日
(朝2,昼0,夕0)
◆リウマトレックス(免疫抑制剤)
(金)朝2錠,夕1錠
◆フォリアミン(ビタミン)
週一回(日)朝1錠
◆ガスターD錠20mg(胃薬/1日1回)
◆アルファロール(ビタミンD)
毎朝1錠
×フォサマック錠35mg/週1回(骨粗鬆症予防)
×フロリードゲル経口用2%
×アルファロール(ビタミンD)
△ロキソニン(頭痛時)
×ボナロン錠35mg/週1回(骨粗鬆症予防)
×カロナール錠200(熱時)
×ブスコパン錠10mg(腹痛時)
×アクアチム軟膏1%(1日2回/胸、背中)
×(お守りw)ニトロール錠5mg(胸痛発作時)
【目薬】
×リンデロン(副腎皮質ホルモン剤/1日2回)
×チモプトール(緑内障・高眼圧症治療/1日2回)
