

宣伝♪

 「GANTZ」始まったみたいで。。。

てことで見に行かない?(謎)

つっても実を言うと、

たまたま夜中アニメで1、2話チラっと見ただけで;

面白そうだなと思ってたんだけど、それっきりでして。

と言うわけで、明け方まで15話くらい一気に見ましたよ。


さてと、、、

|д゚)コソーリ右のリンクに入れといたんだけど、

フィクサーこと黒幕こと白鳥ことパン屋ことw

・・・って呼び方ありすぎやろw

ブログを始めたみたいなんで宣伝・・・していいのか?w

↓↓↓↓↓
『白鳥クリニック』

てか結局白鳥クリニックですか(;´∀`)

白鳥ベーカリーを推奨してたのに( `д´)

何海道だかの産婦人科に訴えられればいいと思いますw

ほんじゃまた、今晩会いませうw

パノラマファンタジー初プレイ♪

 水曜日、、、

フィクサーとやっと連絡取れてラウワンへ。

てことで軽くメダルで時間を潰す;

フォトリはJP枚数もほぼ初期値に近いし、

どのサテもJPピザにはほど遠いし。

てことで、ずっと気になりながらも手を出さなかった、

パノラマファンタジーを初プレイ。

ローリスクローリターンぽい感じの

コナミ中型プッシャー。


ゲーム性は楽しいんだけど、色々問題あるね。。。


赤、青、緑、何度となくJPチャンスをことごとく外し、

結構粘って、最終的にステップボーナスを溜めて

SJPチャンスまでいき、レッドJPゲット。
P1000226.jpg

(*´Д`)=3 な、長かった・・・

まだこれQちゃんがいたんで、

ちょいちょい手伝ってもらってたからまだしも、

一人だとまあ大変。。。


まず、設計が悪いw

プッシャー部分が短いっつーか、

メダルシューターが長いっつーか・・・

とにかくメダル重なりすぎ(;´Д`)

そしてなんか色々忙しすぎ(; ・`д・´)

しょっちゅうメダルばら撒いてたしw

んでJPの払い出しが残念(;^ω^)


いや、決して悪くはないんですw

思ってたより全然楽しいんです;

さすがコナミです。

がしかし、、、なんでしょう?w

次の改善版に期待したいです(;・∀・)


そしてフィクサー、Qと3人でデニる。

はい、明け方です(;´Д`)

キリストかザビエルのコスプレしたQちゃん、

ほんとごちそうさまでした♪ほんともう~神か!?w

jesus1.gifkirisutokyounodennrai.jpg

運♪

 ダメだぁ~・・・メダルが減る一方だ。。。

JPってどうやったら獲れるんだべ?

って感じです(; ・`д・´)

まあメダルゲーの知識と技術はそれなりに無駄にあるつもりなんで;

やれることはやってるつもりだしw

あとは「運」以外のなにものでもないわけでw

てことで・・・運がないw

もー雲手改め、運ない手さんです( ̄▽ ̄;)

ちょっと運気低迷気味なんで自粛して日を空けるが吉すかね。


な~んて思ってた矢先、
「VF-net」検索したら
フィクサーラウワンでプレイ中。

鍋パーティーの件もあるし、電話しようと思ってたんだけど、
直接話したいし・・・ちょっと行ってみっかw

着いてみたら・・・馬だし(´д`;)

馬のとこに登録してるフィクサーのアイリーン、
早く自分のほうに移して下さいw


んじゃまあせっかくなんで・・・
フォトリをちょっと(;・∀・)

ちょいっと玉を落とし、サテチャレ中に仕事の電話・・・
JPピザ状態の青JPチャンス外したのを確認し、

そのまま電話持って外へ。。。

戻ってきたら、やけにフォトリが暗い。
遠目から見て照明落ちてるのがわかる。。
誰かJP当たったっぽい。。。
FTやってる人誰もいなかったはずなのに・・・

うわ~・・・黄色JPかよ。。。
てか獲ったとこ、誰も人座ってないし。。。

・・・

あれ?Σ(゚Д゚;)オレんとこだしw

FOJPゲト━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!
P1000224.jpg
メダル落ちてくる前で、ギリ撮影できましたw

ちょwほんとに最初まったく気付かず寝耳に水状態でしてw
玉もう一個落ちてたんだっけかな?
てかサテチャレもJPチャレンジも当たった瞬間も見逃すっていうね;
運がいいんだか悪いんだか(;´∀`)
見てると当たんねーくせに;

まあでも当たったんだから結果オーライかw

運いい手w( `д´)b オーラーイ!

ちゃっちゃっとメダル整地作業して仕事へ。。。

はっ!?Σ(゚Д゚;)

フィクサーに連絡してないや(;´Д`)

今日こそ連絡取りますはい( ̄▽ ̄;)

つーか、おやセガ100円1クレになってからというもの・・・

またみんなバラバラ状態ね~(;´д`)

小山神ことたっちゃんや、まっぴるマンは元気にしてるんでしょうかw


そういえば、、、ノーマリカのまま一週間経っちったなぁ(゜ロ゜;

週間MVP♪

 昨日の日曜はがっつり寝て曜日。
と言うのも、日曜の夜中出発の仕事に備え、
寝っちぎり決め込んでました。
起きたらまるちゃんやってたしw

んでそのまま事務所で配車とか組んで、、、

気が付いたら・・・また廃人と化してました。

それをS姉に見つかったわけでw

えっ!?てかあのチョッパーに二千円も使ったの?
俺に二千円渡してくれれば・・・

トニートニートニーチョッパーくらいになってたのに( ̄ロ ̄;)?

あ~そうそう、あそこ景品獲ると鐘鳴らされるよねぇ;

たしかにあれは恥ずいw

けど俺なんてミリオンJP獲った時、写真撮られて飾られてるからね( ̄▽ ̄;)

「え~!?やだよw撮んないでもいいでしょ?」って店員に言ったら、

「いや、顔隠してでもいいんでお願いします・・・」

てことでしゃーねー、、、

JP枚数の書かれたデカいパネルで顔伏せて撮ったけれどもw

帰りに見たら即貼られてるし;

つーかおもっきり名前出されるからバレバレだしw


てか仕事前だからちょろっとのつもりが結局閉店までいる始末。

またしてもフォトリです。

JPはなかったものの、

結構な数のJPチャレンジやゴールボーナス、

二度の赤青ビンゴ、

そして久々のレジェンドモード(即死;)などで、

まあまあ楽しめたかな;


てことで、本日の収支はマイナ100くらいで済みました。。。

ん~・・・なかなか流れが来そうで来ないのねぇ。


あと最近ラウワンのメダル王とかいうのに登録してみたり。

めでたく店舗週間1位ってことで。
3952.jpg
よくわかんねけど★2つもらって、レベルも3になって、

なんか称号みたいなのまで頂きまして・・・

まあ簡単に言えば、

一週間で地区一番の廃人だったってことです。

どんどん廃人ランクがあがってるわけですよ。何か?


あ、それと、いまやサブサブマイホくらいの店に、

グランドクロスクロニクル、稼働始まったらしいんで、

ちと遠いけど、預けメダルの期限前には行きたいところw

ミリオネット♪

 金土とここ2日間、ラウワンでひとりメダラーと化しておりますw
ひとりでメダル行くようになったら、
もう立派な廃人ですな(;´Д`)

初日は完全にやられ、残り1100枚くらいで迎えた2日目。
今日もFTことフォトリことフォーチュントリニティで勝負w

リーチ育てた黄色を獲られ・・・
隣サテに赤を獲られ・・・
またしても負けムードが漂う中、
ミリオンJP発生。。。

※ミリオンJPとは、、、
ミリオネットに接続されている
コナミ系の対応機をプレイ中、
突然発生するジャックポットイベント。
枚数はまあマチマチで;
店内の誰かが必ず当たるというもの。

今回の参加はたった7人、JPは4213枚とか。。。
こ、これは是非頂きたい(´・ω・`)

↓最初から独走状態でひとりリーチ、、、
P1000210.jpg

↓んで、、、キタ――(゚∀゚)――4213枚ゲトーーー!!
P1000211.jpg

昔、店舗ミリオンJP1000枚ってのがあったんで、
一応今回で二度目のミリオンJP♪

普通、プッシャー系メダルゲーのJPって、
実際手元に落ちるのは、
獲得した枚数の約半分くらいなわけで・・・

その点こういう、直接もらえて、
そのままメダルバンク行きって
ほんと当たってくれて、泣くほどありがたい(ノД`)・゚・。

まあセガ系のアミー漁やカザーンも、
直の枚数もらえるんだけどね。。。
今までtoアミー漁の激天国で4000枚ってのが最高だったけど、
直枚数記録、超えましたね(´∀`)

まあガリレオしかり、モノポリーしかり、
セガのメダルゲーは色々と特殊だしw

やっぱ人気なのはプッシャー系のコナミ。
ちなみにプッシャー系の最高はグラクロの4736枚
P1000025 (2)
もう3年以上前の画像引っ張り出してみたけどw
なかなかMAX5000枚は獲れませんね。。。

話を戻しまして・・・
そのミリオンJP直後に、FJP♪
いわゆる赤、ファイアJPゲット。
隣に獲られた直後で少ないですが(;´∀`)
P1000213.jpg
つっても最終的にこのFJPで出た分は
ほぼ飲まれましたw

とは言え、ミリオンJP当たってくれてほんとよかったw
これでまたしばらくは遊べそうです(≧∇≦)

てか最近すっかりメダル日記ですよね;
雑記だったり、愚痴だったり、闘病だったり、
マリカだったり、バーチャだったり、メダルだったりw

ほんとなんの説明や解説もなく、
違うジャンルの話しを当たり前のように書いてますがw
日記を見てくださっている方々、完全に置いてけぼりっすよね(;・∀・)
ひとりぶっちぎってますよね?これw

まあ基本、攻略とかレポート日記じゃないし、
今後も好き勝手書いていきますんで、あしからずw

お疲れ♪

 年末年始の仕事もなんとかクリアし、
ちょっとは落ち着いたと思ってたのに、
通常通りに戻ったら戻ったで
なんやかんやバタバタして参りました。

得意先や従業員、仕事関係の問題も色々あったりで、
相変わらず頭が痛いところです(>_<)

そんな中、体調も崩したり。。。
まあおかげさまで、風邪もほぼ復活しましたけど。

そういやS姉、
「ブロックス」ほんとに購入したみたいでw
即買いとかwさすがやわ~(゜ロ゜)
おれなんて、いいとこ頑張っても・・・
■■←こんな2ptブロックを4色分買えるかどうか。
くらいだもんw(ばら売りっていうねw)

まああとでみんなでやりまっしょいw楽しみ楽しみ♪
てか麻雀やんない?( ̄▽ ̄;)

そういやフィクサーもいよいよ2月から忙しくなるみたいだから、
パーティーどころじゃないかもよ(^_^;)



んなわけで、昨日は仕事に疲れてしまい、
現実逃避したくなりましてw
仕事帰りにアギト拾って、フィクサーの待つラウンド1へ。

バーチャ四神大戦始まったみたいだし、
幻球と、チームアイテムのくす玉の資金稼ぎに
ちょろちょろっとバチって、
そそくさとメダルコーナーへw


貯メダル300枚からのフォーチュン勝負、
ちょいちょい粘りつつ、
SKYからFJP獲ってなんとか命拾い(*´∀`*)
P1000209.jpg
ラウンコフォーチュンは初JPかな?

カザーンではこないだ1500獲ったけど↓
P1000204.jpg
前のカザーンSJP画像も1500だったんで、
同じ画像にしか見えないけど;

ついでにこの前の日曜おやセガのガリレオは、
二度のJP獲得↓
P1000207.jpg P1000208.jpg
なのに貯メ、マイナ1500っていうね(;´Д`)
なぜに減るのか?・・・恐るべしガリレオw


んでラウンド1帰りにすき家でメシ食って、
帰宅してマリカ。
今年目標の週一マリカってことでw

遊び垢、ファンバウ、国内、
野良一発目から超高レ部屋。
交流はないものの知ってる人ばっかの部屋で;
10戦くらいでしたが乙でございました。
9400→9300〆
炎上する前に逃げ出したんだぜw


とにもかくにもお金がないんで、
お家でマリカするか、
お外で遊びたくば、
なんとか貯メダルで生き延びなくちゃ生活っすw

そういやラウンド1向かう途中、アツヲとスライドしたんだった・・・
手振ったら、めっちゃ超高校級の笑顔を返されたんで、
失禁してムーニーマンからギャザーアウトしそうになったw

ボードゲー♪

 何年前の正月でしたかね?

味噌さんだかが買ってきて、S忍家でやった

めっちゃ楽しかったボードゲーム。

アレずーっと気になっててw

そういや味噌さん元気なんでしょうか?
最近マリカですら会えないしw
結婚して、引っ越されてから、
なかなかお会いする機会も少なくなってしまい
同じ地元として寂しい限りですが、
本年も宜しくお願い致します。
また近くに来られるようなことがあれば、
いつでもお声を掛け・・・・・真面目か!?w(・∀・)

話を戻しましてwそのボードゲーム。

正月きっかけでまた思い出したんだけど、

ゲームの名前とかさっぱり覚えてないんで、

思い当たる節でググるw

「ボードゲーム・・・ブロック・・・4色・・・」

あっ!↓↓Σ(・∀・)そうそう!

『これ』とか⇒『これ』ですw

「ブロックス」っていうゲームだったらしい。

まんまの名前じゃったのぉ(゚<_、゚ ξ


↓↓↓そして今やオンラインでもあるっていうねw

『Blokus』


てことで早速試しにクイックプレイでCPUと対戦。


うわ~ヽ(・∀・ )ノ

超懐かしいんですけどwww


「どーぞどーぞ」とか「花咲かせ作戦」とか

謎の名言を色々思い出すわぁw


まあオレちゃんあたり、

全消し、つーか全置き?とかした記憶もあるですし( `,_・・´)フンッ

かなーり得意なつもりでいたんですけど、、、


・・・CPUめっちゃ強いし(;・∀・)

まーずなかなか勝てないんすけど。。。

隙がない、つーかかしこすぎるやろ(; ・`д・´)


などと文句を言いつつ~・・・

↓「全消しばっちこい記念♪(青)」( `д´)b ヘイ!
104.jpg


ほんで調子に乗りぃ~・・・

↓「次はやっぱ赤でやったったで記念」♪~(´ε` )
104r.jpg

もうこれオンライン登録しちゃおうかな(;・∀・)

な~んて思いましたが・・・

人と戦ったらきっと痛い目にあうに違いない;

対CPUあたりでのんびりやるんが吉に違いないw


まあでも麻雀とかもそうだけどさ、

やっぱこうリアルがね・・・4人で卓を囲み、

牌(ブロックw)を触りながらが一番だと思うんだ。

だからさ、フィクサーんち鍋パーティー(仮予定w)までに

探して買っといてちょ>S姉w(;´∀`)

(やっぱカラータイルとか挑戦しときながら
全消し出来なかった人が買うべきだと思うんだw)

てかネット通販だと、

アマもザらスも売り切れっぽいね。。。

まあそのぉ・・・

お近くのおもちゃ屋さんででも探してきてくださいw


あ、ちなみにボク、

もちろん赤ブロック使いですからねw

そこんとこよろしく(・`ェ´・)

回復♪

 今日起きたら、

明らかに昨日までより身体が楽。

回復の兆し――(゚∀゚)――!!

てことで、仕事帰り、

ちょろっとラウンドワン行ってみたり(;・∀・)

まあアギトもバーチャプレイ中になってたしw

つってもずっとメダルゲーやってましたがw

はいはい、こないだカザーンで貯金した1500枚、

ほぼ飲まれましたよー(ノД`)・゚・。

...(´З`)チェッ

ほんま糞設定やで。。。

それよりまた調子に乗って

風邪ぶり返したらシャレになんないんで

今日はこれくらいにしといたらぁ( `д´)b

(明日はどこ行こうかな・・・www)


そういや昨年おやセガのUFOキャッチャーでゲトした、

デッカイ麦チョコちょこちょこ食ってたら

半分になってしまった(;゚Д゚)!!

てかデカすぎじゃろw
P1000205.jpg


【最近のマリカ】

正月にちょこっと世界行って、

11日にちょこっと国内行きますた;

なんとかまだエセ9000台キープしとりますw

今年の目標、、、週に一回はインしたい(´・ω・`)

アキネイター♪

 ご心配おかけしましたからのぉ~、また38℃超えとか(>_<)

やっぱそう簡単に復活は甘いっすかそうですか( ̄▽ ̄;)

めっさ調子悪くて超きちぃっす。。。


そういやこないだ、iphone使ってる友達が

「これ、やってみ?」って言われたアプリ、

楽しかったんで、、、みんなやってみ?(^ω^)w

(PC↓)
【Akinator】
(※IE8だとページ真っ白になるんで;
ページ→エンコード→Unicode(UTF-8)で)

(携帯↓)
【Akinatorモバイル】
(無料会員登録しなきゃダメですけど;)

iphone以外だとちょい面倒だけど
すごいんでぜひお試し・・・

って、みんなとっくに知ってそうで
今更って言われそうね(;´Д`)

てか昔あったよね?
「人工知能研究所」だか「Q20」だか?
まああれの人物版て感じっす。

有名な人物・キャラクターを想像し、
Akinatorの質問に答えていくだけで、
想像した人物・キャラクターを
当ててしまうという、やーつ。。。

だいたい当てられちゃうんで
しばらく遊べますよw

「ジャスタウェイ」「ファンキーコング」「あなたの先生」
とかまで当てられました;

早速フィクサーにやらせてみたら
「ちょwそれメールで送ってw」と
やっぱハマってたし(´∀`)

てかフィクサーも3週間続いた風邪から復活したみたいだし。

そして2月から忙しくなるようでw

オレも早く元気になんなきゃだわさ;

初病院♪

 朝起きたら熱は下がってたんですが、

めっちゃ喉が痛くて・・・

まあなんかあったらヤバいんで、

ちゃんと午前中から病院行ってきました。

もちろん予約なし&連休明けなんで鬼混み(´Д`)

5時間待って診察5分ていうね( ゚д゚ )

抗生剤と解熱剤もらって終了でした。

一応採血とかもしましたが、

持病が原因とか、再燃とかではないようで。

おそらくは感染症・・・まあ風邪のようです。

とは言え、感染症から肺炎とか再燃とか

色々有り得るので油断は禁物ですけど。

ひとまず、ご心配をおかけしましたよー(´∀`)

熱♪

 ずっと風邪気味だなとは思ってましたが。。。

昨日も急に昔の仲間と新年会みたいになり深夜まで。

帰るころにはめっちゃ体ゾクゾクで、

熱39℃超えとか(*゜ロ゜)

どうやら正月からの不摂生が祟ったみたいです。


とにかくステロイド服用も長いし、

免疫力も落ちてるので、

風邪や感染症には十分気を付けるよう

ずっと言われてたのに。。。

これで病気再燃とか、

またステ増量で最初からとか、

ちょっと洒落になんないので、

明日病院行ってきます(;´Д`)

初JP♪

 3日、なんとな~くおやセガへ。

メダルもないし、バーチャも100円1クレだし。

当然バーチャも誰もいないし( ̄▽ ̄;)

とりあえずFラウンダーだけやって大幻球もらって終了。

やることもないし、金もないし、フィクサーも来ないんで、

もう帰ろうかと思ったら、

ヒルマンが「ガリレオやんないんすか?」

メダルもうない事を言うと、

昨日スタホで8000枚くらい出たらしく、

「あげるんでやって下さい」とか♪

1000枚くらいもらいました♪

まあバーチャスティック代ってことでw

とりあえず球4つのとこでガリガリw

一発目のクルーンチャレンジでJPCへ。

んでJP♪35個で↓
P1000202.jpg

貯メダル2100枚、めでたし。

ガリレオ中、バーチャのほうに、

ロッキーか、ひげぼのQがいたような気がしたけど、

正月早々シカトされた(´Д`;)


んで昨日は違う店で、カザーン初SJPゲット♪
P1000203.jpg

15×100倍=1500枚、めでたし。

JPCの手前の×3に球がHOLDされてなかったんで、

20枚から15枚BETにして、気付いたらHOLDされてたんで、

また20枚に戻そうと思ってたら獲っちゃったっていうね;

20賭けなら2000枚だったのに・・・

それでも直1500枚ってのはデカい♪

これで4店舗で7300枚くらいかな( ̄▽ ̄;)

つーわけで、今年もメダルはやめられそうにないです(´・ω・`)

さて、そろそろオトソ気分から仕事モードに切り替えたいと思いますw

正月♪

 只今3日の午後2時、

風呂入ってサパーリ(´∀`)

いやぁ~・・・短いながら、

この2日間ガッツリ正月気分を楽しみました♪

こんなん何年ぶりっすかねw

つーわけで、乙っした(*´∀`*)

そいからフィクサー>お邪魔様でした(;´∀`)

んじゃ、夕方6時の仕事まで寝っちぎりますw

あけおめ♪

 あけましておめでとうございます♪

大晦日、元旦の走り仕事も終わり、
2日3日と少しはゆっくり出来そうなんで
短い正月気分を味わいたいと思います。
まあほんと盆も正月もないっつーか、
基本休みないんで(;´Д`)

元旦の夜、仕事の帰りに、
友人からゲーセンでもいかね?とか電話ありまして、
久しぶりに遊ぶことになりました。

適当にメダルゲームで遊び、
車でくっちゃべり、ファミレスでメシ食って、
早朝5時近くまで遊んでました。

みんな色々あるんすねって感じでしたが、
久々に楽しかったです。
また近いうちに遊ぶべw

んでテンションあがったまま、
帰宅後早朝マリカで初走りw
はい、ビビって世界っすw
30戦以上しましたが、オラごときが全勝っていうw
リハビリにはちょうどいいぬるま湯にどっぷり部屋w
最後2位でマイナス抜けして9000→9600〆
まあ正月ってことでw
次回は国内でレート還元セールしてきますんで( ̄▽ ̄;)

というわけで、今日は二度寝して夕方まで寝っちぎってましたw

それでは皆様、今年も仲良くしてやって下さい♪
祝♪VF5FS家庭版発売
640_960_paileen2.jpg
プロフィール

雲手とかナナセとかw

Author:雲手とかナナセとかw
絵はErinciaさんに描いて頂きました♪
マリオカートWii⇒『ナナセ♪』
VF5FS⇒『雲手(うんしゅ)』
闘病、仕事の愚痴など♪

◇◆ マリカWi-Fiプロフ ◆◇
◇◆マリオカート新SNS◆◇
◇◆zoome(動画置場)◆◇
◇◆ Justin.tv 配信 ◆◇
【Skype】unsyu.
☆リンク、コメント、フレコ交換、
コンタクト、だいたい喜びます♪

雲手された人の数
検索フォーム
屋根裏
■今日のBGM o0020002010617439586.gif 関連■
↓メランコリック[New] ↓モザイクロール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
現在時刻/カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の動画
『FC2動画』
動画:グラグラ火山
【↑グラグラ火山】
動画:グラグラ火山(裏側)やんしさん視点
【↑の裏側(やんしさん視点)】
リンク
フレンドコード♪
【マリオカートWii】
メイン 1848-1898-8096
サブ垢 4081-7723-3490

mariokart_wii f
【おきらく大富豪Wii】
4984-2292-9828
・称号「りっぱな大富豪」
(てかバグ修正されてからやってませんけど・・・;)
過去の栄光記念館w
【マリオサーキット】
(2009/6/19)
※新走法とかの登場で
もう手の届かないとこへw
さようなら、マリオサーキットw
A20090619_031444859.jpg

(2009/2/9)
※翌2/10、とうとうランク外に・・・
A20090207_052350796.jpg

(2009/1/22)
※更に記録更新するも、崖っぷち;
A20090202_104915906d.jpg

(2008/9/10)
※記録を縮め、国内4位、世界8位へ。
ついに夢の世界ランカーに♪
A20080910_k4.jpg A20080910_w8.jpg

(2008/8/25)
※公約どおり、味噌、アギト、Qを国内へ連れて行くw
A20080825_.jpg

(2008/7/31)
※味噌とアギたんとの
マリサTA戦争の果て、
めでたく国内へランクイン♪
20080731s.jpg


【キノコキャニオン】
(2008/6/22)
※まあ崖登りですし、
1日で消えましたが;
ともあれ初めてランキングに載って嬉しかったw
20080622.jpg
お薬メモ
◇ ◇ ◇putinurse001.gif◇ ◇ ◇
('16.2/24現在)
◆プレドニゾロン錠(ステロイド) '09.3/28(土)から10mg/1日
(朝10,昼0,夕0)
      ↓
6/12(金)から40mg/1日
(朝20,昼0,夕20)
      ↓
7/1(水)から35mg/1日
(朝20,昼0,夕15)
      ↓
7/14(火)から30mg/1日
(朝15,昼0,夕15)
      ↓
7/28(火)から25mg/1日
(朝15,昼0,夕10)
      ↓
8/12(水)から20mg/1日
(朝10,昼0,夕10)
      ↓
9/7(月)から15mg/1日
(朝10,昼0,夕5)
      ↓
10/14(水)から12.5mg/1日
(朝7.5,昼0,夕5)
      ↓
11/11(水)から20mg/1日
(朝10,昼0,夕10)
      ↓
12/10(水)から17.5mg/1日
(朝10,昼0,夕7.5)
      ↓
'10.1/7(木)から15mg/1日
(朝10,昼0,夕5)
      ↓
1/27(水)から12.5mg/1日
(朝7.5,昼0,夕5)
      ↓
2/24(水)から10mg/1日
(朝5,昼0,夕5)
      ↓
4/21(水)から8mg/1日
(朝5,昼0,夕3)
      ↓
12/22(水)から7mg/1日
(朝5,昼0,夕2)
      ↓
'11.6/8(水)から6mg/1日
(朝5,昼0,夕1)
      ↓
7/13(水)から5mg/1日
(朝5,昼0,夕0)
      ↓
11/16(水)から4mg/1日
(朝4,昼0,夕0)
      ↓
'13.5/8(水)から3mg/1日
(朝3,昼0,夕0)
      ↓
いつからか忘れたけど・・・ '16.2/20(土)現在2mg/1日
(朝2,昼0,夕0)
◆リウマトレックス(免疫抑制剤)
(金)朝2錠,夕1錠
◆フォリアミン(ビタミン)
週一回(日)朝1錠
◆ガスターD錠20mg(胃薬/1日1回)
◆アルファロール(ビタミンD)
毎朝1錠
×フォサマック錠35mg/週1回(骨粗鬆症予防)
×フロリードゲル経口用2%
×アルファロール(ビタミンD)
△ロキソニン(頭痛時)
×ボナロン錠35mg/週1回(骨粗鬆症予防)
×カロナール錠200(熱時)
×ブスコパン錠10mg(腹痛時)
×アクアチム軟膏1%(1日2回/胸、背中)
×(お守りw)ニトロール錠5mg(胸痛発作時)
【目薬】
×リンデロン(副腎皮質ホルモン剤/1日2回)
×チモプトール(緑内障・高眼圧症治療/1日2回)
