

メモ♪

 また忙しくなり、すっかり日記書けずで・・・

近況はまたあとで書くとして。

とりあえず記録的な事をメモメモw


まずは持病や身体のこと。。。

相変わらずステロイドは毎日飲んでます。

現在1日2mg


体調はしばらくは落ち着いてる感じでしたが、

今年に入って、ちょっとよろしくない気がします。

運転中に急に鼻血出たりとか(;・∀・)

今年入って既に3回くらい出てるし。

夜、急に胸が苦しくなって救急で病院行ったり。

目がまわってたりふわふわしてたり。


過去日記見ると、、、

ステロイド投薬始まったのが2008年12月あたりかな?

もう7年以上も経つんですね・・・

なんかほんと長いけど。

1日2mgくらいをずっと続けていくんだと思います。

よく知らないけど、たぶんw


それから禁煙の件。。。

2013年の5月、禁煙外来に通い、

約3年、未だ継続中。

継続中と言うか、もう吸わないと思います。

せっかく止めれたんだし(・∀・)

もうタバコの匂いもすっかり嫌いになりました(´∀`)


そんで仕事のほう。。。

長年世話になった荷主が移転という形で2014年5月に終了。

6月から新しい仕事が始まり、そろそろ2年。

今までと比べたら、

ほぼ倍の労働時間、ほぼ半額の運賃。。。

ちょっと大げさかと思いきや、割りと本当なのが怖い(´Д`)

従業員はお試しで二人一組とかで行かせてみましたが、

ほぼ1日2日で辞めていきました。

その噂を聞き、お試しナシで即退社とか・・・

そして半年後には親父も弟も手を引く始末。。。

悲喜こもごもというか、悲悲交交、

言いたいことはありますが、俺は辞めるに辞めれない(´Д`)

ここ一年は残った従業員一人と自分の二人で

やるだけやってますが、ほんと厳しいっす。。。

身体も会社も、いつ倒れてもおかしくない状況ですが

いまのとこ続けるしかないんで。。。

てことで、なんかいい仕事あったらよろしく頼みます(´∀`)

色々ありすぎて、なかなか憂さ晴らしもできないんで、

ここでちょいちょい吐き出していきたいなと(>_<)

まあ時間があればね( ´△`)

眼科♪

 昨日は久しぶりに眼科でした。

見た目的には変わりなく、問題はなさそうですが、

前回の検査から1年経つんで、

次回はまた蛍光眼底造影検査らしいです。


 それから飽き杯。。。いや秋杯( ´_ゝ`)

09142359.jpg

まあ適当そこそこ参加で6位、努力賞でした。

どーせBな新カードガチャチケ待ってま~す( ゚д゚)、ペッ

そして金曜から4日間、地獄のサンパ翼SP杯。

まあ特賞、優秀賞を狙わなければ地獄でもないか?

努力賞でも100超えでつえーし。

うちのチームの翼は、S全日本、G中学、Bサンパと、

何れも90台の糞くん、いや翼くんしかいないんで(´▽`;)


適当参加で15位以内獲れっかな?


とか書いてたら、

秋杯努力賞ガチャチケ届いたし。はえーなw

前回は努力賞でS佐野。

S引けただけでアタリかな?

てかよくよく考えると、新カード最強は翼とサンターナ。

サンパ翼は一応B持ってるし、

サンタに至ってはBSGあるし。

そうなってくると新カードのBで当たりなんてなかった( ̄▽ ̄;)

んじゃあ・・・S岬、松山、日向あたりを願って(´▽`;)

・・・

・・・・・・

sp3-0915bm.jpg

ど、どちら様?(;・∀・)

つーか枠圧迫(#゚Д゚)

闘病メモ♪

 今日は久しぶりの病院でした。

検温36.9℃

最近全然気にしてなかったけど、いまだに微熱なのね( ̄▽ ̄;)

ステロイドは5mgのまま。

炎症値は相変わらずですが、

コレステロール値が上がってるんで食事に注意ですって。

まあひとまず次回の採血の結果まで様子見。



さてキャプつば、70日目。

シナリオも全クリしました。

最後のドリームオールスタークリア時の仲間チャンス、

B翼、B岬、ハズレ3枚で、B岬→PK失敗(;´∀`)

んで翼リーグ、ドリームASですぐ仲間チャンスが来て、

S若林、Bシュナ、ハズレ3枚で、Bシュナ→PK失敗(;´Д`)

そこから60PP分くらい(約5時間)ドリームASに粘着、

育メンなんで、勝率7、8割とは言え、

仲間チャンス1回も来ないとか・・・(´Д`)

やはりAS系でGPスター選手を狙おうなんて甘すぎすかね?

5時間も仲間チャンス来ないとか、さすがに折れます。。。

そして毎回対戦前のP翼の絵だけが眩しすぎる(´Д`)

vsDAS.jpg

この綺麗なプラチナのカードをくれよぉ・・・(*´∀`*)

仲間チャンスが来たら止めようと思いながら5時間・・・

やっと来たけど、B若林、B若林、ハズレ3枚。

んでハズレガチャからB岬。

もうしばらく翼L粘着イヤだわ(´Д`)ハァ…


つーか新シナリオ来るんですかね?( ̄▽ ̄;)


そしてこないだの努力賞チケ届いたんで早速・・・

・・・・・

0830sp3by.jpg
B弓倉(RJ7)

キャラ、数値的にそこそこっぽいし、

Bの中では当たりの部類かな?

つっても所詮B。せめてSならなぁ・・・

まあ何の思い入れもないけどw

まあ日本一のMFらしいし(自称;)

一応Bのくせに初期総合60もあるし

ちょっと育ててみるか・・・

やっぱ努力賞は基本Bなのね。。。


つーか月末忙しい(*´Д`)=з

闘病メモ♪

 キャプつば日記に押されて遅れましたが、

こないだ12日の火曜は病院でした。

プレドニゾロン(ステロイド剤)とうとう5mg/1日まで減量することに。

(以下↓コピペねw)
『健常な人の体でも副腎という臓器でプレドニゾロン
量として1日に5mg程度のステロイドを分泌していますので、
薬としてステロイド剤を内服し続けますと
副腎は出番がなくなり仕事をしなくなります。
これを副腎機能不全といいますが、
この場合にはショックに対して体が脆くなり
容易にめまいを生じたり、低血圧になったりします。
細菌に対する抵抗力も低下し感染症にかかりやすくなりますが、
その傾向はステロイド剤の使用期間が長くなるほど大きくなります。』

・・・・・

2008年12月、50mgから始まって投薬2年半以上、

なんとなく目標にしていた5mgまでやっときました。

また元通りに自分の体から分泌できるようになるまで

今後も更に4mg→3mg→2mg・・・と

徐々に慣らすように減量していくんだと思います。

てことでまだ時間かかりそうですが、

早く投与しないで済む身体に戻ってほしいです。

一時は、ちょっと減量すると熱が出たり、頭痛だったり。

そしてまた増量するの繰り返しだったし。。。

それを思えば、やっとここまできたって感じです。。。

投薬はじめてから、夕食後に薬飲まないで済むのも初めてなんで、

それだけでもかなり嬉しいですね。

しかし習慣とは怖いもので、夕食のあと・・・

あぁ、飲まなくていいのか・・・ってなりますw

まあそんな感じ。。。



ついでにSP松山杯w途中経過;
(土曜23:40現在)
sp07162340.jpg
とにかく5位以内に入りたいし、ツバサPも稼ぎたいしで、
夢リーグも翼リーグも完全スルーで
SP杯のみアホほど頑張って、なんとか1位で逃げておりますw
そして逃げ切れてません(´▽`;)

だいたいあと丸二日もあるなんて絶対長すぎるって(´Д`)

とりあえず優秀賞は獲得圏内見えてますが、
このまま首位争いをするとなると地獄だと思います;

ヘビードリンカーの人とか、禁断のマクロ?とか、
今まで同じグループになったことはたぶんないと思うんで、
もう単純に、寝たら負けゲーっていう(;´Д`)

まあ寝ないでイケるのにはわりと定評があったりするんでw
ちょっと・・・狙ってみようかな(∀`*ゞ)テヘッ

ちなみにチーム名も変えてみた。意味はないw


てことで、只今日曜夜8時すぎまして、

まだ仕事中ではございますが、まあ順位が気になるw

そういや深夜、なでしこ決勝だし、

試合前にポチって、ハーフタイムでポチって・・・

ちょうどいいw

頑張れニッポン!! 頑張れオレw

闘病メモ♪

 今日は病院でした。

4月後半~5月末にかけて頻発した熱が心配されましたが。

ひとまず、いつもの採血・採尿。

待ち時間に眼科へ。

眼のほうは特には問題ないみたい。

あと気になってた頻尿気味な件。

尿検査で白血球が多いらしく、

尿路感染の疑いで再び尿検査(;´д`)

培養して結果はまた次回。

ステロイドは7mgから6mg/1日(朝5mg、夕1mg)へ減量。

また熱が出た時用で、念のため抗生剤(クラビット)7日分。

そんな感じ。

てか次はまた一ヶ月後とか・・・長すぎじゃね?

たぶんそれっぽいし、とっとと確定させて早めに薬飲ませてよ(´ε`)


で、思ったより早めに病院終わったんで、帰りは一人蕎麦探求w

5、6年前に買った、103軒掲載されてる県内のそば本、

かなり食べ歩いてきたと思いきや、、、

本で紹介されてる県内の店は、まだ10軒目だった(´▽`;)

完全制覇はまだまだ遠い( ̄▽ ̄;)
祝♪VF5FS家庭版発売
640_960_paileen2.jpg
プロフィール

雲手とかナナセとかw

Author:雲手とかナナセとかw
絵はErinciaさんに描いて頂きました♪
マリオカートWii⇒『ナナセ♪』
VF5FS⇒『雲手(うんしゅ)』
闘病、仕事の愚痴など♪

◇◆ マリカWi-Fiプロフ ◆◇
◇◆マリオカート新SNS◆◇
◇◆zoome(動画置場)◆◇
◇◆ Justin.tv 配信 ◆◇
【Skype】unsyu.
☆リンク、コメント、フレコ交換、
コンタクト、だいたい喜びます♪

雲手された人の数
検索フォーム
屋根裏
■今日のBGM o0020002010617439586.gif 関連■
↓メランコリック[New] ↓モザイクロール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
現在時刻/カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の動画
『FC2動画』
動画:グラグラ火山
【↑グラグラ火山】
動画:グラグラ火山(裏側)やんしさん視点
【↑の裏側(やんしさん視点)】
リンク
フレンドコード♪
【マリオカートWii】
メイン 1848-1898-8096
サブ垢 4081-7723-3490

mariokart_wii f
【おきらく大富豪Wii】
4984-2292-9828
・称号「りっぱな大富豪」
(てかバグ修正されてからやってませんけど・・・;)
過去の栄光記念館w
【マリオサーキット】
(2009/6/19)
※新走法とかの登場で
もう手の届かないとこへw
さようなら、マリオサーキットw
A20090619_031444859.jpg

(2009/2/9)
※翌2/10、とうとうランク外に・・・
A20090207_052350796.jpg

(2009/1/22)
※更に記録更新するも、崖っぷち;
A20090202_104915906d.jpg

(2008/9/10)
※記録を縮め、国内4位、世界8位へ。
ついに夢の世界ランカーに♪
A20080910_k4.jpg A20080910_w8.jpg

(2008/8/25)
※公約どおり、味噌、アギト、Qを国内へ連れて行くw
A20080825_.jpg

(2008/7/31)
※味噌とアギたんとの
マリサTA戦争の果て、
めでたく国内へランクイン♪
20080731s.jpg


【キノコキャニオン】
(2008/6/22)
※まあ崖登りですし、
1日で消えましたが;
ともあれ初めてランキングに載って嬉しかったw
20080622.jpg
お薬メモ
◇ ◇ ◇putinurse001.gif◇ ◇ ◇
('16.2/24現在)
◆プレドニゾロン錠(ステロイド) '09.3/28(土)から10mg/1日
(朝10,昼0,夕0)
      ↓
6/12(金)から40mg/1日
(朝20,昼0,夕20)
      ↓
7/1(水)から35mg/1日
(朝20,昼0,夕15)
      ↓
7/14(火)から30mg/1日
(朝15,昼0,夕15)
      ↓
7/28(火)から25mg/1日
(朝15,昼0,夕10)
      ↓
8/12(水)から20mg/1日
(朝10,昼0,夕10)
      ↓
9/7(月)から15mg/1日
(朝10,昼0,夕5)
      ↓
10/14(水)から12.5mg/1日
(朝7.5,昼0,夕5)
      ↓
11/11(水)から20mg/1日
(朝10,昼0,夕10)
      ↓
12/10(水)から17.5mg/1日
(朝10,昼0,夕7.5)
      ↓
'10.1/7(木)から15mg/1日
(朝10,昼0,夕5)
      ↓
1/27(水)から12.5mg/1日
(朝7.5,昼0,夕5)
      ↓
2/24(水)から10mg/1日
(朝5,昼0,夕5)
      ↓
4/21(水)から8mg/1日
(朝5,昼0,夕3)
      ↓
12/22(水)から7mg/1日
(朝5,昼0,夕2)
      ↓
'11.6/8(水)から6mg/1日
(朝5,昼0,夕1)
      ↓
7/13(水)から5mg/1日
(朝5,昼0,夕0)
      ↓
11/16(水)から4mg/1日
(朝4,昼0,夕0)
      ↓
'13.5/8(水)から3mg/1日
(朝3,昼0,夕0)
      ↓
いつからか忘れたけど・・・ '16.2/20(土)現在2mg/1日
(朝2,昼0,夕0)
◆リウマトレックス(免疫抑制剤)
(金)朝2錠,夕1錠
◆フォリアミン(ビタミン)
週一回(日)朝1錠
◆ガスターD錠20mg(胃薬/1日1回)
◆アルファロール(ビタミンD)
毎朝1錠
×フォサマック錠35mg/週1回(骨粗鬆症予防)
×フロリードゲル経口用2%
×アルファロール(ビタミンD)
△ロキソニン(頭痛時)
×ボナロン錠35mg/週1回(骨粗鬆症予防)
×カロナール錠200(熱時)
×ブスコパン錠10mg(腹痛時)
×アクアチム軟膏1%(1日2回/胸、背中)
×(お守りw)ニトロール錠5mg(胸痛発作時)
【目薬】
×リンデロン(副腎皮質ホルモン剤/1日2回)
×チモプトール(緑内障・高眼圧症治療/1日2回)
